師走ですね~その名通りバタバタしてます。

本業の方がバタバタしており、じっくりと投資に向き合う時間が足りません。

配当金がいくらあっても、本業を辞めるつもりはありませんね。やはり、安定した収入、というのはメンタル面でも良い影響を受けます。

というか、暇すぎて多分また働きたくなるに決まってます。私のような仕事人間は。

投資において、この半年間でメンタル面でめちゃくちゃ鍛えられたと思います。

今含み損がありまくりなんですが、それでもインカムゲイン投資に切り替えているため、含み損があろうが倒産しない限り、もしくは配当金ゼロでもない限り、持っているだけで収入は発生するので、動じなくなりましたね。

それどころか、配当権利落ち日を過ぎてからの株売却した会社から配当金の入金お知らせが来てビックリすることもあるぐらいです。笑

ただただ貯金するだけの人生で、このようなタナボタは得られないんですよね。投資って本当に面白いなと思いました。

逆にFXは怖い、と思いました。上手くやれば儲かるかもしれませんが、それでも読めないですから、私のような気の長い人には向いてません。

こまめにチェックしてデイトレするのがFXですね。レバレッジかけていると余計に。

株投資というのは、1000万超えてからが別世界に変わるそうです。私はまだ半分しかないので、頑張りたいところです。

目標は配当金が一年間に1000万円入ることですね。これを5年以内に実現させたく思います。

入ってきた配当金を全額株投資に回す予定ですから、複利効果でどんどん膨らんでいけると思います。

1000万配当金入ってきても、絶対働くことは止めないでしょうね。仕事が好きだから。

さすがに億になれば別の形の仕事として、投資人生を歩むかもしれませんが。(実はホロスコープではそのような配置になってるそうで、50代の間に第二の人生を歩む印があるそうです)

全く投資の「と」すらも知らなかった時に、ホロスコープの先生から「あなたは投資で社会に貢献するわよ~、しかも億万長者として~」って言われてたんですが、「投資なんて~無理無理~」ってスルーしてました。6、7年前だったかと。

それが今や投資にどっぷり。人生って面白いですね。