佐賀県伊万里市名店の味を福岡で!金隈で友達と寄りたいボリューム満点のちゃんぽん屋「伊万里ちゃんぽん福岡店」

グルメ
スポンサーリンク

まいど!どい(どいちゃん)です。

今回は、佐賀県伊万里市名店の味を福岡で!金隈で友達と寄りたいボリューム満点のちゃんぽん屋「伊万里ちゃんぽん福岡店」さんを紹介します。

本店は、佐賀県伊万里市にあり、超人気店です。

スポンサーリンク

基本情報&駐車場情報

県外から福岡に住む人にとっては、佐賀県ってちゃんぽんのイメージがないと思います。自分もそうですが、「ちゃんぽん」といえば、「長崎ちゃんぽん」でした。ですが、佐賀県もちゃんぽんが有名です。特に人気店が2軒あり、その一軒が「伊万里ちゃんぽん」です。

国道3号線を一本中道に入った県道574号線上にあり、観光名所太宰府天満宮に行く途中の通路でもあります。博多・天神からでも日帰り旅行でレンタカーでもいいですね。

レンタカー手配ならこちらがおすすめ

タイムズのレンタカー

お店の専用駐車場は、8台ぐらいは停められるスペースがあります。

店舗に入ってみて感じたこと

店内は、カウンター席、テーブル席、座敷があり広めです。子供用の椅子もあり、家族でも入りやすいお店です。

中央には漬物セルフで置いてます。

金曜日の20時過ぎの訪問だったため、お客様は2組ぐらいでしたが、特に昼間は満席になります。

メニュー一覧

メニューは、ちゃんぽんがずらり種類があります。

その他、カツ丼や、餃子等のセットメニューがあります。

メニュー表では、わかりにくいですが、かなりボリューミーなんで、女性ならミニミニかミニちゃんぽんぐらいの量が適量かと思います。

見た目や味はこんなんだー

今回は空腹ってこともあり自分一押しのカツ丼を食べたいと思っていたので、ちゃんぽんとセットになったプチ欲張りを注文。セットで頼んだ方がお買い得です。

待つこと約10分。待ってましたーーー!!!

ミニミニちゃんぽんですが、器に溢れんばかりの野菜たち。麺が見えません。具材はキャベツ、もやし、キクラゲ、ニンジン、たまねぎ、かまぼこ、豚肉入りボリューム満点ですね。

スープは、豚骨ベースで濃厚ですが、脂っぽくなく野菜の甘味もあるので食べやすい味わいになっています。

麺は太麺で、柔らかいです。

カツ丼もミニながら、これもボリューム満点。

こちらは甘めな味付けで、ダシがきいています。サクサクのカツも肉厚があり、とろ〜り半熟の卵が絡まっています。

男性でも満腹になり大満足です!!

まとめ&店舗情報

今回注文したのはプチよくばりセット(ミニミニちゃんぽん+ミニカツ丼)で1010円

まさにコスパ飯!!

野菜もたくさん取れるので健康的ですし、何より美味しいちゃんぽんをお腹いっぱい食べれるのは幸せですね。伊万里もいいですが、福岡市郊外でふらっと行く際は是非友達と立ち寄ってみてください。

自宅で美味しいちゃんぽんを食べるならこれもおすすめ。

【店舗情報】

住所:福岡県福岡市博多区金の隈1丁目33−33

TEL:092-504-3877

【営業時間】

〔月・火・水〕

 11:00~15:00

〔木・金・土・日〕

 11:00~15:00 18:00~21:00

【予算】

ランチ ~1000円、ディナー ~1000円

【アクセス】

■駅からのアクセス
西鉄天神大牟田線 / 雑餉隈駅 徒歩21分(1.7km)
JR鹿児島本線(博多~八代) / 南福岡駅 徒歩29分(2.3km)

■バス停からのアクセス
西鉄バス二日市バス 43 金隈遺跡前 徒歩3分(200m)
大野城市バス 仲畑ルート 仲畑中央公園 徒歩6分(420m)

タイトルとURLをコピーしました