年末だからゴミ捨ててきたら思いがけないショック受けた

年末大掃除!!!!
というありがちなテーマでね。

ずっと捨てないとーと思っていた割と大き目のもの。

古くて使えなくなった絨毯とかテーブルとか。

リサイクル、売るっていってもねえ、こんなゴミみたいなゴミ、

持ってこられるリサイクルショップ屋さんの気持ちよ。

1円でも受け取りたくねえよ。


ということで、遂に、先日、行ってきました。

今度集積所に持っていこうと思いつつも結局年末まで放置してしまっていたものたち。

せっかくだから片っ端から家の中のいらないものかき集めて
わたしは使ってない古い家具とか捨てたいなー、と思ったんですけど

かたくなに拒否されまして。家族から。

いる?いらなくね?

使ってないのに。壊れてほこりかぶってるのに。

 

それから母の美顔器。どでかい、なんか立派な。

30万くらいした、マルチ商法で買ってきたやつ。※おい

使ってるの見たことないです。

それもかたくなに拒否されたんですけど、
いらなくね?使ってないじゃん!!騙されて買ったやつじゃん!!

という文句も早々に、
・スーツケース2個・カーペット2点、絨毯1点・プロゲーマーが使ってそうな壊れた椅子・その他もろもろ

このスーツケースがまーーーあ重くて。

1番でかいサイズのものだと思うんですけど、何十年も前に買った歴代ものなので、重すぎて荷物も何も入れられない!
みたいなスーツケースを2個、それから絨毯も大きいのでかなり重い。

椅子はあのガンダムみたいなやつ。ゲーマーのやつ。くそ重い。

分解するだけで一苦労。

この時点でうちのちいちゃい車はパッツンパッツン。

この絨毯、窓突き破っていくんじゃねえかっていう、

椅子とかテーブルとか分解したけどめちゃくちゃ幅取ってきて、

もうわたしの長い脚(黙りな)は小刻みなアクセル!ブレーキ!!しか出来なくなり、背筋もピーーーーンよ。リーチ無し。※危ない

もはや運転席すら危うい、極狭な空間になりましたが
その他もろもろもなんとか積み込み
ついでにわたしも乗り込み、※一番重い説
行ってきたんですけど、

車おおぉぉぉおも!!!!!

ぶたが!!乗ってくんじゃねえ!!!と自分自身に怒りの矛先を向けるも、

カーブの度に持ってかれそうになるハンドルをルパンが如くさばき倒し、

なんとか集積所にたどり着き、荷物を降ろして終了!!

すっきり!!!!

うちの地区の集積所は、50㎏未満は無料で回収してくれます。どこもそうかな?
で、ドキドキしながら「いくらだったかな~」

なんて清算に向かうと

「無料でーす」


・・・・・!!??

 

む!???

ま??

無料ですって。

50㎏未満ですって。

あんなに、あんなに重かったのに

冬なのに汗だくなのに

なんなら右の肩甲骨やっちゃってんのに

わたしより軽いんかい。

 

絨毯運ぶ時、集積所のお兄さん手伝ってくれたけど、

「ぅおっっ・・くっ・・!!!」とかって言ってたよ?

腰やっちゃってたよあれ?

あいつ50㎏未満なん?あいつ10㎏とかも無いんもしかして?

見た目も心もズタズタになった絨毯野郎を見送った、

己がぶた野郎でした。


右肩は使い物にならなくなったし、ジャージは破れたし、車は汚れたし

体重は重いし

部屋はスッキリしたけど
結果的にもやっとした。


という、珍事件。※痩せよう

ちっちゃいもの好きクラブ

おじゃる丸であったかな?こんな名前のやつ。

「ちっちゃいもの」がね大好きですあたい。

多分自分がデカイから、憧れてるんだと思うの。単純に。

こないだ、あの有名な、みんなが大好き、 

「好きな映画なに?」議論大会が突如勃発しまして。

わし全然映画に詳しくなくて、泣く泣く参加を見送ったんだけど。

考えてみたら、あったんです。いろいろ。

レミーのおいしいレストラン
・ダンボ
てかほらね、このラインナップでお分かりの通り、映画、分かんないです。
完全にアニメ一択ですし。

で、こう見てみると、全部ちっちゃいものが出てくるんですよね。

レミーとかは多分45回くらい見た。※ばか

 
お話の内容も好きなんですけど、なんか部屋の感じとか、レミーも可愛いけど、おばあさんの部屋とかアルフレッドの部屋とか、ちっちゃいものがこまごましてわちゃわちゃしてるのが可愛くて好き。そもそもアルフレッドの部屋素敵すぎんか。
なんかさ、松潤が出てたバンビーノってドラマだっけ?あれの松潤の部屋に似てない?あ、似てない?

あと特にぞうの赤ちゃん。
なのでダンボとかはもう。ダンボちゃんてばもう。

無理。直視できないくらいほんとにかわいい。心臓保たない。ぞうの赤ちゃんとか。最高かよ。

暇さえあれば(暇しかない)わたし何見てるかって、ぞうの赤ちゃんばっか見てますからね。YouTubeとかで。あらっ。あらららららっ。っまーーっ。をエンドレス。※きもい

でもダンボって可愛いのと同じくらい悲しいんですよね。
いっぱい、何回でも見たいんですけど、

そもそもサーカスとか反対だし、悲しみが上回っちゃってるんで、
多分計3回くらいしか観てない。

てかジャンボ捕まるところから先見れない。※いやほぼ

なので、安心して観れるズートピア

ちっちゃい、可愛い、面白い、ハートフル。故に最強。

あのねズートピアってね、リアルシルバニア

うさちゃんがもうきゃわわわあぁぁぁぁぶうううううう⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ※??
ちいたあちゃんもめえめえちゃんもきつねちゃんもきゃんわああぁぁぁぁぁぁぁぁ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ※騒

表記もひらがなにもなってまうわ。

おかしくなるくらい可愛いです。

映画の最初、みんなの子供時代からスタートするんですけど、うさちゃん達の質感というか、肌感?※ジュディっていう素敵な名前があるんですけど、もう可愛すぎてうさちゃん呼びしちゃう。

毛の感じが、シルバニアのそれです。
主人公のうさちゃん※ジュディな。が、ステージで劇をやるんですけど、
そこに一緒にやってるちいたあちゃんがね、
もおおおおおおおおかわいい。
心締め付けられる。
さすがcawaii界のドン、ディズニー会長。胸高鳴るポイント極めておいで。

とらの衣装着たちいたあちゃんね。
目の表情、耳の動きとか凄い。ぜっっつみょう。Zet's 妙。

てかあれ、チーターで合ってるのかな?豹?ピアノ弾いてる子はクロヒョウっぽいもんね?豹かも。顔の模様からして。

っっってピアノ弾いてる子よ!!!ん無理!!!きゃわ!!!

多分ね、125回くらいみました。ズートピア。※ばか
最初の劇のところでいうと巻き戻してそこだけ70回くらいみたかな。※ばかってか暇

暗いニュースが多い中、きゃわわなうさちゃん達に癒される。
よし今日もこれから観ちまおう。

ディズニーはさ、ぶっちゃけ行くのはそんななのよわし。もう婆だし。

てかなんなら子供の頃からそんなだったんだけど、※そんな子供いる?
手元で楽しめる方が好きなのよ。※引きこもりガチ勢

だから家で楽しめるアニメとかイラストとかグッズとかは、やっぱり好きよね。

やたら欲しがるよねいつまでも。

なにかにつけてメイコの小物とか買うついでに自分のも選び出すよね。※ニートてめえ

そいえば、ズートピア初めて見たのはツタヤオンラインかなんかだったんだけど、その時スティッチもずっと見てたのね。1話~ずっと。

毎回買ってた。1話~ずっと。仕組み分かってなくて、スティッチ1話~全部持ってるのに全部買ってた。

ツタヤに怒りのメール打ち込むだけ打ち込んだ。仕組み分かりづらいですって。1万2千円も払いましたって。打ち込んで飲み込んだ。

きっと我が馬鹿なだけなんだろうと思って。

1万なんて、スティッチがくれる癒しに比べれば、、、へでもねえや。ぐすん。

幼女に弱み握られる婆

メイコ、(姪っ子)もうすぐ3歳、

相変わらず週1ペースで身体も脳みそもでかくなってくる成長期ばけもん、

ちんちくりんと思ってかかると返り討ちにされます。

 

つい1ヶ月前の映像とか見ると、めちゃくちゃ可愛いんですね、幼いというか、愛くるしい雰囲気があって、

1ヶ月でこんなに変わるもんかと。

ひと月ごとに感じています。

 

もはや子供。赤ちゃんなんていう柔らかい空気は跡形もなく。

つよい。

こちとら1回バイト行っただけで足腰小鹿なんだが。

空気読めや。赤子み出せやまだ。

癒されたいんじゃ。

 

最近、ついに彼女のスカウターはわたしの戦闘力をゴミと確信したのか、

どこでバレたのか。高い高い1回で限界迎えた時か?※ヒドイ※なんのための太い腕

なにかにつけて怖がらせようとしてくる。

 

でかめの犬とか、虫とか、あと音とか。

何かメイコなりに不穏な気配を感じとると、どこに居ようがすぐさまわたしを「Buーー!!!」と呼び寄せ、

「大丈夫よ~恐くないのよ~。恐いの???」

と圧かけてくる。

いや知らねえって現場。

 

スターウォーズ大好きなメイコ、おもちゃのダースベイダー(あの音鳴る)をちらつかせ、

「恐くないよ、ダぁスベぇダー、カコイイのよ?ゲジゲジ、メイコがえいって、助けてあげりゅかんね?」

 

・・・は?

 

先日ゲジゲジが洗面所に出て、ぉおっっひょおっっ!!!!!という天まで届く雄叫びと謎にグーフィーが乗り移ったわたしを見てからというもの、

なにかにつけてゲジゲジ出してくる。

今それ関係ないやんて時も、文末にゲジゲジの情報をどうしても入れたい。

ダースベイダーはいつもちらつかせてる。

一度、あの音、ドキドキするよね、と言ったのが間違いだったのだろう。

 

あと田島征三さんの「とべバッタ」が最近のお気に。

読み聞かせてくれるんだけど、

 

「ばったとべ!!!」

「ばった、とべえ!!!!」

 

と煽ってくる。

オリジナルの解釈し出してる。

植物恐怖症もバレだしてんのか?ゲジゲジが恐い=バッタも恐いとしてるのか?

わたしとしては、いもとようこさんとか、可愛いの読んでほしいんだけど、

メイコ読んでくれるの

がらがらどんとか。ちからたろうとか。

つよめのやつ。

でもがらがらどんは母ちゃんの本気読み聞かせられてから、

奥の見えないところに隠してたな。号泣してたもんな。

 

おーーし、見つけたからなー、弱点。

いつでも懐に忍ばせとくかんながらがらどん。※サイテーかよ

 

もうどんぐりとかしこたま持ってくるからさ、ほんと泣いてるんですけどわたしとか、

嬉しそうに袋いっぱいにしてくれるからさ、

子供だからって、やっていいことと悪いことがあるよと、

メイコ、教えられています親たちから。

メイコ、きょとん。そりゃそうだわ。

どんぐり恐いやつなんてこの世にいねーんだわ。

 

どんぐり対がらがらどん。

多分メイコの方が先に乗り越えてきそう。

SADダメニートが社会復帰を目指す

むかーしバイトしてた近所のカフェで、

最近出戻りさしてもらってる。

週1くらい。

わしにとってはこれでも社会復帰なんや_(┐「ε:)_ごみクソ人間

 

また知り合いに会食に誘われて、※会食ってなんやいい加減

交通費すら出せないからバイトしてるついに。

 

5時間くらいは働くから、引きこもりニートのわたしにとってはとても良いお外での時間。フルで入ってと言われているがそれはまだ難しいよねなかなか。※働けや死ぬ程。

 

こないだ、日曜日にバイトだったんですけど、意外とお客さん来て。

普通、日曜日にこの入りじゃあ潰れちゃうよって人数だとは思いますが、

コロナに負けず地道にやっておられます。

もう感動。

偉すぎる。

 

そんなちょろっとの人数でもわたしは今足つってます。

今水曜日だけど。

肩甲骨やっちゃってます。

皿洗いとか接客したりだとか、ただ立ってるっていうことすらもはや出来なくなってきている。

5時間接客業しただけで水曜日まで引きずる?※世も末

あってもなくてもいいわたしだけど、一旦やってみようかと。

ほんとにあってもなくてもいいんや。

なんなら毎日毎晩人生オワロ\(^o^)/の準備してる。※世も末

ありとあらゆるデータ消してる。

このブログはね、いいの。

立て続けに俳優さんの悲報を目の当たりにして、もうただただびっくりして。

わたしなんて、詰み詰みぶたやろうがなんで生きてて、彼らがなんで死ぬんだろって思って、

 

死んでる場合じゃないって思った。

逆に。

死ねない。

彼らが死ぬならわたしなんて死ぬ価値すらない。

いいのか悪いのか、「生きる」というか、「死ねない」のであった・・・2020冬。

 

来週日曜日もまたバイト。

交通費貯まったから断り続けてる会食行けるわと思ったけど引きこもり精神爆発しまくってなかなか行けない。

そして無惨に引き落とされるケータイ代とその他もろもろ→交通費なくなる←イマココ

試練に少しでも抗う方法

※生理についてです。

 

ということで、女性限定の記事になりますが、
その辛さ、変わってあげたい(ノД`)・゜・。という心優しき男性の方も※いるか?そんなやつ
もしくは情緒不安定うざすぎおつという方も※いるか?そんなやつ

ファスティング!!ですよ、淑女のみなさま。

断食とよく間違えられますが、少しの間固形物を食べないあれですね。

わたしはファスティングに生理という地獄から救われてからというもの、

もうこのええー!?こんなことで!?魔法みたい!!儀式(?)を信仰しております。

 

無理にとはいいませんが、一番手軽というか、お金もかからないので
おすすめです。

 

やり方は、ファスティングで調べてみてください。多分色々あると思いますが、
自分に合いそうな感じで、出来る範囲のやつで。


わたしはいかんせんBU。なまけものぶたやろう。
基本的に常に腹が減っています。
さっき食べたでしょお婆ちゃん。
うるせーよこせ!!!!
なのでファスティングはわたしにとっては、っまーーーーーー過酷。


そんな腹減りハンプティダンプティのわたしのやり方は、
とってもゆるくて、それ意味あんの?て感じなのですが、
それでも意味があったので、
ファスティングを崇拝してしまっているんですね。

 

ちなみに油⇧⇧めちゃくちゃ大事らしいので、
いつもお料理に使う油から良いものに変えるだけでもいいそうですよ。

わたしのゆるファスティングのやり方は、

生理前、3日前くらいから、生理中2日目くらいまで、
計5日間ほどでしょうか、

朝ごはんを抜く!!!

というか、お昼過ぎまで何も食べない添加物を採らない。

これだけです。

 

ほーーーーーんとに!!!
これだけで地獄から解放されたんですよ、嘘みたいですけど。

まぁ、人それぞれ身体は違いますからね、みんなが解放されるってことはないのかもしれませんね。絶対治る、とは言えませんね、ごめんなさい。

 

そして、その食べない時間にすることでより効果を発揮してくれるのが、

おちゃ!!!!!

お茶です。
わたしのおすすめは薬膳茶。

飲んでおいしい!お茶やさんの薬膳茶シリーズ 薬膳キーマン紅茶 生姜紅茶 100g

価格:1,836円
(2020/11/10 12:41時点)


わたしにとってはこれ⇧も恐怖の対称なので、キビシイものがあるのですが、
お茶を選ぶ時はティーパックのものか、漢方屋さんに粉にしてもらっています。

理由はこちら⇩

mushma.hatenablog.com

 

 

で、お昼過ぎまでの固形物を食べない間に、この薬膳茶を飲んで空腹を凌ぐ。

一番のおすすめはローズです。薔薇です。
それこそ本物の薔薇を、お湯でふやかして飲むんです。ひーーーーー!!!!!(怯
薬膳茶として売ってるので、調べてみてください。

 

わたしは生理痛が割とヒドイ方で、
1、2日目は基本死んでるんですけど、

薬を致死量飲んでしまうほど。それこそ2時間置きとかに。
夜は眠れないので、2日間寝ないなんてどってことないことかもですが、
そこに痛みと吐き気と止まぬ鈍痛が伴いますから辟易しますほんとに。

実際、電車乗って出勤とか、無理です。出勤出来ても仕事に集中できない。

みんな、凄い。
わたしは電車通勤してたころは、いつもより早く出て、
もうだめだ・・・てなるんで、絶対。
各駅とかで降りてベンチで休む、みたいにしてました。

 

今でも1日目はまだツライですが、

薬は1日2回飲むくらいで済んでいます。

もうそんなこと有り得ないんですわたしにとっては。2時間置きでしたから。

もう薬に頼りたくないので、
もうだめだ・・・てなったらローズを飲むと少し和らぎます。

薔薇。神。

 

でもそれも、ファスティングをやってる前提です。

1回やったくらいではそこまで変化は出ないので、
3か月くらいは試してみてください。生理3回ってことね。

だんだん、だんだん、良くなってきて、薬なくても外出できるようになったのは
3回目くらいからでした。

より効果を早く出したいなら、生理週間だけでなく、
毎日やったり、毎週やったりすればいいんだと思います。

毎日朝だけ食べないとかね。

 

ちなみに別に痩せたりとかはしません(`・ω・´)
断食ではないので。
でも身体の中は綺麗になっていることは間違いないので、
体調が良くなったり、肌や髪が綺麗になったりはします。

もしダイエットに繋げたいなら、
ちゃんと定期的にやって、なるべくオーガニックのものを選んで食べる、
添加物、加工物は食べない、

そうすれば、余計に運動しなくたって自然と無駄な肉が落ち、
埋もれていた筋肉が見えてくると思いますよ(*^-^*)

いいなーーー!!!!

がんばろーーーーー!!!!!

来年はなまけものぶたやろうと絶縁する予定なので、
今からがんばるわ。🐷

新参者を迎え入れる準備~猫の世界~

昨日の夜、お風呂に入っていたら、外から子猫の鳴き声がする・・・・!!!!!

 

もうわたしなんかどしゃ降りの雨の中子猫を拾う、いつもはいじめっ子のあいつが・・・??じゃなくて、いじめっ子に体当たりどーんどきな!!あたいが先に見つけたんだ!!あたいのもんだよ!!!と絶対自分が子猫拾いたいという少女漫画ガチ勢(?)なので、

お風呂の窓をそっと開けて子猫が近くにいることを確認すると、

いっっそいで飛び出したわけですけれどもびちゃびちゃで。

 

 

 

わたしが住んでいるところは人が多い街だからか、治安が良いのか、
捨て猫って見たことなくて、
野良猫がかろうじて1匹いるかな?くらいの。

すぐ保護されたり、捨てる人がいないというのは素晴らしいこと!!

なんですけど、捨て猫を拾いたいという謎の願望があるわたしは、

捨て猫拾った系ユーチューバーを要ちぇけ、
拾ったらまず安否の確認、
それから体調を見てお風呂、
急でも開けてくれる病院がないかチェック、
子猫を包むタオルは常に用意!でも毎回外出時にタオルを持って出るわけにいかないから、服を多めに着て、1番上の服脱げばいいか・・・、

と、いらん準備と妄想に余念がありません。

いつでも迎え入れる体制は整えておりますはい。

一向にいませんが。※いない方がいいんだってばよ

 

あともし巡り合うことがあった時のために、※止まらない妄想

先住猫のことをまず第一にね、考えておかないといけません。

急な新参者は大嫌いですからね、やつら。

なので、たまに岩合さんの動画を流して、
この子達来たらどうする?仲良くできる?と圧をかけています。※虐待でつかまれ

 

保護しても先住猫との折り合いがつかないとお互いにストレスになるし、
最初はしょうがないかもだけど、一緒に暮らすなら仲良くなってほしい。

猫だって、家族や仲間を持つ生き物だから、仲間が増えるのは悪いことではないと思うんですよね。
とくにうちのはもう歳だから、毎日毎日、食べて、寝る。
それだけの暮らし。ハリのない、生きてて楽しい?※そっくりそのままお返しするよ?

 

 

きっと新参者がやってきたらきたで、刺激になって良いのではないかと、

日々猫に言い聞かせております。

大丈夫だよ、優しくしてあげようね。
急な新人に手を焼くのはしょうがないのよ、
でもあなたのことを大事に思ってるよ、優先してるよ!!

 

※なおこの街には捨て猫はいないし、拾ってもいないし拾う予定もない模様。

 

 

びちゃびちゃで飛び出したらね、いました、子猫。

でもわたしに気づいた瞬間、スッタカターっと走り去って行きました。

多分生後3ヶ月くらいかな、3〜4ヶ月。足取りのしっかりした。
近所に猫屋敷があって、多分そこの子。

無事に帰れてるといいんだけど、深夜の外は凍えますからね、もう近頃は。

 

心配すぎて、夢に出てきたよ笑
でも何故かその子猫が巨大化して襲われる夢だったよ。おかげで今日も背中バッキバキ。

もうくんな月曜日

曜日の夜症候群?サザエさん症候群
的なやつ、

わたしはピアノのレッスン前にそれになります。

 

今まさにそれなんですが、明日朝からレッスンなのですが、

やばばばばばば。

てなってます。

日曜の夜とはちょっと違いますね。これ、テスト前の感覚に近いのかな。
やばいやばいやばいなんもやってない。てやつですね。※いや普通の人はちゃんとやってるんじゃない?

 

明日急に世界が滅亡しますようにーーーーハルマゲドンッ☆彡

と毎回真剣にモアちゃんにお願いしています。

でももう大人なので、もはや婆なので、

レッスンがなくなったら困るのは自分だということが分かっているので

何があってもレッスンに向かいます。

泣きながら。

 

 

 

ひとりで毎日もくもくと練習するのは当然。

そこで定期的に見てもらうレッスンは凄く大事。

もし世界が滅亡してレッスンが中止になってしまったら、

その日一歩前に進めたはずの才能、努力、成果、知識、
全ての可能性がチャラになってしまいます。

ヒントをもらうことで、
意味の分からなかったところが明確になったり、
ひとりでもやもやしていたところを一気に変えてくれます。

 

だからわたしは、なんちゃら症候群になろうとも、恐怖の大王が来ようとも、

明日はレッスンに行く。

 

 

一人で向き合うことって、凄く大変。

誰も手伝ってくれないし、一人で解決に向かって進まないといけないし、

解決方法なんてない。

 

イチロー選手も、スーパースターになるための方法を知っていたわけではない。

毎日毎日、自分なりに努力して試行錯誤して、誰よりも練習して、

基礎を誰よりも丁寧にして、

高校球児からメジャーリーガーに、急になったわけじゃない。

 

イチロー選手は次元が違うのでそこは比べてもしょうがないのですが、

でもどんなスーパースターだって、輝きのもとには影があると思います。

だけどわたしがラッキーなことは、ヒントをもらえること。

ひたすらの練習だけでなく、ステップアップのためのアドバイスをもらえることは、一人で向き合う系にはとてつもなく有難いことだと思います。

現代はそれこそ無料で、出来ることがたくさんあるので、

勉強だって趣味だって、

なんだってYouTubeなどで無料で出来ます。

だけどやっぱりそれはひとつのヒントだと思うので、

ひたすらの努力をなくしてはレベルアップは難しいのかなと。

基礎があるからそのヒントが活きるんだと思います。

 


なめくじぶたやろうのわたしは毎度毎度、先生のところに行く度に
基礎を教えてもらっているのですが、

同様に毎度毎度新しいことも教えて頂いています。

わたしの先生は凄いのでっせ(`・ω・´)イイダロー
行詰った心を開放してくれる、
解決の方へ導いてくれるような人なのです(`・ω・´)ヤッタネー


というかわたしがダメすぎるんだわ!!!!!!もーーー!!!!!!💢

 

こんなわたしのことも本当に一生懸命見てくださるので、

その先生の気持ちにも答えたい!!情けない演奏を聴かせるわけには!!

少しでも前回より上達していなければ!!

 

と思っているのですが

それでも練習しない自分が凄い。

まじで辞めた方がいいレベル。

 

練習しなさいよ!!!!!!!

ん~、でもな~、とりあえずご飯食べてから・・・
あ、そういえば・・・今日はサザエさん。見よ。
あ、そうだったこれこれ、・・・。


って、ぜんっぜん、一向に練習しないわけです。
ケロロ軍曹。※ケロロ軍曹はやるときゃあやるぜ?

 

でなんやかんや

「明日はレッスンの日」
というのを毎回迎えてしまうわけですね。

なにやってたんだーーーー!!!!
2週間もあっただろおおおおーーー!!!

豊田議員もびっくりなダメ人間でありますが、後悔しても今更遅いのです。

なんでいつもこうなんだろ・・・なにしに行くんだろ・・・なんにもしてないのに・・・またコイツなんにもやってこなかったなって思われちゃう。一生懸命教えてくれてるのに・・・

こういうナマケモノ精神を変えたい。
こういう自分を変えたい。

でも変わりつつあるんです。地味に。


ほんとに先生のおかげで、日々生きてるし、大好きで大好きで大好き。
そんな人に出会えたことだけで奇跡なのですが、

そんな先生にどうやって感謝を伝えようか、最近考えています。※ただただ練習して上達することが一番の感謝の表現だぞ。

練習はせずにそんな無駄な事を考えているわけですが、

この間たまたま見たんですよ

テディベアを。

まーあ可愛らしくて。

楽家のベアがあって、

バッハ、モーツァルトベートーヴェンなど。

ほんとに可愛くて、これ⇩ 

f:id:noshinkun:20200319095752j:plain

 


¥40,000


よ!!???

たけええーーー。
ぬいぐるみ4万てたけー。

 

 

 

買った。

 

買っちゃいましたノリで。※ニートなにしてんだてめえ
いやもう可愛すぎて。

 

見た瞬間にひょえええ~~~~♡♡( *♡艸♡)てなってしまって、

こんな可愛いベアに出会えるなんて・・・奇跡♡

しかもこれ、ただのベアかと思いきや、オルゴールなんです。

アイネクライネが流れるんです。

可愛いすぎかーーー !!!!!( *♡艸♡)


よし、これを先生にプレゼントしよう!!

ということで、(誕プレでね。ちょうど誕生日週間だったんです。)

即ポチ。


お家に到着―
わあぁー、来た来た♬楽しみ楽しみ♪
開封開封

あら、可愛いー♡こんにちは♡お初にお目にかかります♡♡

 

と眺めていたところ、

ひとしきり眺め終わったところ、

 

・・・・あれ。これ、あんま可愛くなくね?

なんか、顔の表情ブスじゃね?

そしてなんか作り雑じゃね?

髪、というかヅラ、これ、ピンか何かでくっついてる・・・

身体の毛の感じもなんか・・・

これ、・・・・ほんもの???



 

 

 




返品した。(ばか)

 

いやーあぶねーあぶねー。
納得できないものを先生に渡すところだった。

可愛いんですけどね、かなり。

この子に悪気はなくてもね、なんか造りがね、

いまいち。

 

 

 

というあほんだらな展開を繰り広げたところで、

もうすぐクリスマスの時期ですね。

リベンジしてクリスマスプレゼント、何か探してみようかな( *´艸`)※いや練習しろ

目上の人になにかプレゼントするのって難しいですよね。
消耗品の方がいいよね、とか、
こんなのもらっても使わないだろうな、とか、
金額もなかなか難しい。

だから手作りのケーキとかお菓子とかになってしまうのですが
もしかして手作りって迷惑・・・?

とかビビりなわたしはそんなマイナスなことばかり考えてしまうのです。


あ、やべ。


そろそろ練習しよ。

と思ったけどサザエさん始まるわ。