もうくんな月曜日

曜日の夜症候群?サザエさん症候群
的なやつ、

わたしはピアノのレッスン前にそれになります。

 

今まさにそれなんですが、明日朝からレッスンなのですが、

やばばばばばば。

てなってます。

日曜の夜とはちょっと違いますね。これ、テスト前の感覚に近いのかな。
やばいやばいやばいなんもやってない。てやつですね。※いや普通の人はちゃんとやってるんじゃない?

 

明日急に世界が滅亡しますようにーーーーハルマゲドンッ☆彡

と毎回真剣にモアちゃんにお願いしています。

でももう大人なので、もはや婆なので、

レッスンがなくなったら困るのは自分だということが分かっているので

何があってもレッスンに向かいます。

泣きながら。

 

 

 

ひとりで毎日もくもくと練習するのは当然。

そこで定期的に見てもらうレッスンは凄く大事。

もし世界が滅亡してレッスンが中止になってしまったら、

その日一歩前に進めたはずの才能、努力、成果、知識、
全ての可能性がチャラになってしまいます。

ヒントをもらうことで、
意味の分からなかったところが明確になったり、
ひとりでもやもやしていたところを一気に変えてくれます。

 

だからわたしは、なんちゃら症候群になろうとも、恐怖の大王が来ようとも、

明日はレッスンに行く。

 

 

一人で向き合うことって、凄く大変。

誰も手伝ってくれないし、一人で解決に向かって進まないといけないし、

解決方法なんてない。

 

イチロー選手も、スーパースターになるための方法を知っていたわけではない。

毎日毎日、自分なりに努力して試行錯誤して、誰よりも練習して、

基礎を誰よりも丁寧にして、

高校球児からメジャーリーガーに、急になったわけじゃない。

 

イチロー選手は次元が違うのでそこは比べてもしょうがないのですが、

でもどんなスーパースターだって、輝きのもとには影があると思います。

だけどわたしがラッキーなことは、ヒントをもらえること。

ひたすらの練習だけでなく、ステップアップのためのアドバイスをもらえることは、一人で向き合う系にはとてつもなく有難いことだと思います。

現代はそれこそ無料で、出来ることがたくさんあるので、

勉強だって趣味だって、

なんだってYouTubeなどで無料で出来ます。

だけどやっぱりそれはひとつのヒントだと思うので、

ひたすらの努力をなくしてはレベルアップは難しいのかなと。

基礎があるからそのヒントが活きるんだと思います。

 


なめくじぶたやろうのわたしは毎度毎度、先生のところに行く度に
基礎を教えてもらっているのですが、

同様に毎度毎度新しいことも教えて頂いています。

わたしの先生は凄いのでっせ(`・ω・´)イイダロー
行詰った心を開放してくれる、
解決の方へ導いてくれるような人なのです(`・ω・´)ヤッタネー


というかわたしがダメすぎるんだわ!!!!!!もーーー!!!!!!💢

 

こんなわたしのことも本当に一生懸命見てくださるので、

その先生の気持ちにも答えたい!!情けない演奏を聴かせるわけには!!

少しでも前回より上達していなければ!!

 

と思っているのですが

それでも練習しない自分が凄い。

まじで辞めた方がいいレベル。

 

練習しなさいよ!!!!!!!

ん~、でもな~、とりあえずご飯食べてから・・・
あ、そういえば・・・今日はサザエさん。見よ。
あ、そうだったこれこれ、・・・。


って、ぜんっぜん、一向に練習しないわけです。
ケロロ軍曹。※ケロロ軍曹はやるときゃあやるぜ?

 

でなんやかんや

「明日はレッスンの日」
というのを毎回迎えてしまうわけですね。

なにやってたんだーーーー!!!!
2週間もあっただろおおおおーーー!!!

豊田議員もびっくりなダメ人間でありますが、後悔しても今更遅いのです。

なんでいつもこうなんだろ・・・なにしに行くんだろ・・・なんにもしてないのに・・・またコイツなんにもやってこなかったなって思われちゃう。一生懸命教えてくれてるのに・・・

こういうナマケモノ精神を変えたい。
こういう自分を変えたい。

でも変わりつつあるんです。地味に。


ほんとに先生のおかげで、日々生きてるし、大好きで大好きで大好き。
そんな人に出会えたことだけで奇跡なのですが、

そんな先生にどうやって感謝を伝えようか、最近考えています。※ただただ練習して上達することが一番の感謝の表現だぞ。

練習はせずにそんな無駄な事を考えているわけですが、

この間たまたま見たんですよ

テディベアを。

まーあ可愛らしくて。

楽家のベアがあって、

バッハ、モーツァルトベートーヴェンなど。

ほんとに可愛くて、これ⇩ 

f:id:noshinkun:20200319095752j:plain

 


¥40,000


よ!!???

たけええーーー。
ぬいぐるみ4万てたけー。

 

 

 

買った。

 

買っちゃいましたノリで。※ニートなにしてんだてめえ
いやもう可愛すぎて。

 

見た瞬間にひょえええ~~~~♡♡( *♡艸♡)てなってしまって、

こんな可愛いベアに出会えるなんて・・・奇跡♡

しかもこれ、ただのベアかと思いきや、オルゴールなんです。

アイネクライネが流れるんです。

可愛いすぎかーーー !!!!!( *♡艸♡)


よし、これを先生にプレゼントしよう!!

ということで、(誕プレでね。ちょうど誕生日週間だったんです。)

即ポチ。


お家に到着―
わあぁー、来た来た♬楽しみ楽しみ♪
開封開封

あら、可愛いー♡こんにちは♡お初にお目にかかります♡♡

 

と眺めていたところ、

ひとしきり眺め終わったところ、

 

・・・・あれ。これ、あんま可愛くなくね?

なんか、顔の表情ブスじゃね?

そしてなんか作り雑じゃね?

髪、というかヅラ、これ、ピンか何かでくっついてる・・・

身体の毛の感じもなんか・・・

これ、・・・・ほんもの???



 

 

 




返品した。(ばか)

 

いやーあぶねーあぶねー。
納得できないものを先生に渡すところだった。

可愛いんですけどね、かなり。

この子に悪気はなくてもね、なんか造りがね、

いまいち。

 

 

 

というあほんだらな展開を繰り広げたところで、

もうすぐクリスマスの時期ですね。

リベンジしてクリスマスプレゼント、何か探してみようかな( *´艸`)※いや練習しろ

目上の人になにかプレゼントするのって難しいですよね。
消耗品の方がいいよね、とか、
こんなのもらっても使わないだろうな、とか、
金額もなかなか難しい。

だから手作りのケーキとかお菓子とかになってしまうのですが
もしかして手作りって迷惑・・・?

とかビビりなわたしはそんなマイナスなことばかり考えてしまうのです。


あ、やべ。


そろそろ練習しよ。

と思ったけどサザエさん始まるわ。