PR

HAYNIの大人リュック「ジャポリエンソ」の感想・レビュー

hayni japolienzo バッグ・リュック

HAYNI(ヘイニ)の人気リュック「Japolienzo(ジャポリエンソ)」を紹介します。

約2週間使ってみてのざっくりとした感想は、
・スタイリッシュでおしゃれ
・黒はオンでもオフでもどちらにも使える
・容量はかなり入る

と思った通り素敵なリュックでした。生地についてはやや固さがありますが、キャンバス生地なので使っていくうちにもっと馴染んでいくのかなぁと思います。

使い勝手は、正直、ものすごくよくはありません。でもすごく使いにくいというわけでもないので、機能性を最重要視するのでなければ、十分許容範囲内です。

本記事では、実際に使ってみた感想を紹介していますので、購入の参考にしてください。

ヘイニのジャポリエンソ リュック

Japolienzo(ジャポリエンソ)は、国産頒布(キャンバス)× 国産ヌメ革を使った大人リュックです。

ノートパソコンがすっぽり入るので仕事用にも使えます!

横から見るとこんな感じです。

マチは11㎝あるのでたくさんのものを詰め込まなければ余裕でものが入ります。

身長157cm

帆布素材は『国産6号帆布(キャンバス生地)』で、外国の帆布に比べると手触りが滑らかで、見た目にも上品で美しく、さらに丈夫な素材だそうです。

帆布にはパラフィン加工が施されているので、帆布だけのものよりも強度と撥水性が高まっているとのこと。

Japolienzo 大人リュック
サイズ横29cm、縦37cm、開け口最小17.5cm 最大28cm、マチ11cm
重さ710g
素材上質日本帆布(コットンキャンバス)、国産ヌメ革
カラーナチュラル、ブラック

使ってみた感想・レビュー

★メインポケット

パソコン、長財布、ポーチ、ペットボトル、スマホなどを入れる分には問題なく入ります。

参考として、A4コピー用紙の束を入れてみました。A4コピー用紙の束なら2個は入ります。

内側にはポケットが一つあります。深さは約16㎝なのでスマホや財布が入ります。

メインポケットへアクセスするためのファスナーが横についているので、ファスナー部分から簡単にモノの出し入れができます。

サイドのファスナーでメインポケットにアクセスできます

移動中などにモノを出し入れするときはサイドファスナーが便利です!

★背面ポケット

背面部はポケットになっていて、マグネットホックで開閉できます。分厚いものは入りませんが、頻繁に出し入れするものを入れておくと使い勝手がよいです。

私は背面ポケットにスマホをいれています。ポケットはかなり大きいのでスマホが落ちる心配はありません。

★サイドの調整ホック

開口部はホックで調節できるようになっています。

調節するためのホックを外すのに一苦労しました...。まだ使い始めで革が馴染んでいないためだと思いますが、固くてホックがビクともしませんでした。なんとか外すことができましたが、正直、面倒だな。。。と感じています。

今のところ、ホックを外さなくても荷物を入れるのに困らないのでホックを外す機会はありませんが、もう少し簡単に調節できればよいのにと思います。

★着画(157cm)

背負うとこんなこんな感じです(157cm)。

横向き

まとめ

美しいデザインで高品質の大人リュックが持ちたい方にとてもおすすめのリュックです。有名ブランドではありませんが、縫製などはしっかりしていて上品なので、私のようなおばさんが使っても不自然ではありません。

スタイリッシュでおしゃれな反面、内ポケットが少ないなど機能性はものすごいよいわけではありません。

とはいえ、そこまで使い勝手が悪いわけでもありません。楽天市場の購入者レビューをみていると、「使い勝手がよい」とコメントしている人も多くいるので、使う用途によって感じ方は人それぞれだと思います。

購入者レビューは80件以上あるので、そちらも参考にしてください。

【PR】商品提供:バッグミュージアム HAYNI ヘイニ (楽天市場店)
国内外から厳選した大人バッグを取り扱うバッグのセレクトショップ『ヘイニ楽天市場店』様より提供いただいたものです。

コメント