令和二年度 宅建試験 合格発表 | リーマン宅建士のひとりごと⭐️

リーマン宅建士のひとりごと⭐️

不動産屋で働いている営業マンです。
不動産業界歴10年。
令和元年度の宅建試験に合格しました。
これから独立開業を進めていきます。
気軽にフォロー、いいねして下さい^_−☆

令和2年の宅建士の合格発表がありましたね。

 
なんと合格点が38点びっくり
過去最高点です。
 
宅建試験は7割の35点を取れば合格と言う時代は終わり、もう8割の40点を目指さないといけない試験になりました。
 
でも合格率は17.6%…。
 
試験内容は比較的解きやすい問題もありましたが、簡単になったとは感じませんでした。
 
と言うことは、受験生のレベルが上がりこれまでとは違うレベルの試験になったのではないかと思います。
 
今年はコロナの影響もあり、自宅にいる時間が多かったので勉強に時間を掛けた人が多かったのかもしれません。
 
ただ一つ間違いないのは、少しのミスも許されない試験になったのではないかと思います。
 
 
私の同僚も受けてましたが、残念ながら37点。
去年までなら合格なのにと悔しがっていましたえーん
 
頑張って努力されていたのを身近に見ていたので、自分の事の様に悔しかったです。
 
 
なかなか働きながらだと、空き時間や通勤などの時間を活用しないと勉強時間が確保できないので難しいですえーん
 
 
それでも来年は
『リベンジで40点以上で合格したる‼️』って言っていましたので応援したいと思いますウインク
 
 
さてさて、今年はまだ後1回12月試験が残っています。いったいどんな結果になるんでしょうかね照れ
 
はい、今日はこの辺で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


宅地建物取引主任者ランキング