走る代わりに食べる! | 「Boyakiハチガー」のアメリカの田舎でバタバタと生きてます!駐在中。

皆さんお疲れ様です。

 

アメリカは今日は月末&サンクスギビング休み明けということもあり、走る代わりにいっぱい晩ご飯を食べました。(すみません、月末とは全く関係ないですね。ただ単にお腹すいてただけです。)

仕事から帰ってきて、晩ご飯を食べてソファーでまったりしてたらそのまま1-2時間くらい寝てて、気が付いてたらジョグする時間が無くなってました。

 

これぞ、意識低い系ランナーの鏡ニヤリ

さらに意識低い系ランナーの真骨頂はこの後で、今ブログ書きながら「かっぱえびせん」食べてます♪。晩ご飯いっぱい食べたのに。

 

 

 

ちなみに写真を見てお分かりかもしれませんが、この「かっぱえびせん」少し日本のものとパッケージが違います

韓国のメーカーNONGSHIMという会社が韓国で作って、アメリカに輸出しているものです。先日近くのアジア食材店で買いました。

なんで買ったかというと安かったから。1ドルです。これがカルビーのかっぱえびせんになると、私の町では2倍くらいの値段がします。

 

たぶん、味も同じだろう、それなら安い方がいいやっ!て思って買いました。食べてみると、なんだか味が少し違う、なんというか塩分が足りない気がします。が、まぁこれはこれでよしとしましょう。

 

ちなみに駐在して2年が経ちましたが、今まではあまり日本以外のアジアのものには手を出してきませんでした。多分ハズレを引くと思ったからです。

 

でもこれからは、興味本位で、少しずつアジア食材店で売ってる中国、タイ、韓国、ベトナム、フィリピンなどのものにも手を出していってみようかと思っています。それらの国のスナック菓子程度ならまだ比較的手を出しやすいんですが、それぞれの国の言葉でパッケージが書いてあるよくわからない缶詰とか、怪しいソースとかを食べるようになったら大したものだと思います。これも男のロマンでしょうか。

 

ちなみに妻からはやるのはいいけど、一人でやってくれと始める前から釘をさされています。。。ガーン

 

<本日の走行距離>

ゼロ

<11月の合計走行距離結果>12月はもっと走るぞー!

距離:40km(内8kmはランニングマシン)

 

<今日の英語勉強時間>

1時間

 

お気が向いたら、ぽっちっとお願いします↓明日へのエネルギーになります。ではお休みなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ