【2900円】レディース高撥水フーデッドロングでワークマン女子♪【レビュー】

スポンサーリンク
ワークマン女子 レディース高撥水フーデッドロング レインコート スプリングコート 防寒 防風 糖質 ワークマン
スポンサーリンク
ランキングに参加しています♪ ポチっとして頂けるとたいへん よろこびます(*´ω`*)
ファミリーキャンプランキング
えいみー
えいみー

こんにちは!

ファミリーキャンプに挑戦中。キャンプはニガテ、カエルをこよなく愛するカエルハンター、えいみー(@campnigate)です!

猛暑が終わってようやくキャンプにいい季節到来♪

…と思いきや、あっという間に小寒くなってしまいましたね。。。
(;´∀`)

秋雨前線が活発なこの時期、ワークマンの「レディース高撥水フーデッドロング」が通勤やちょっとしたお出かけに使えて便利です♪

実は梅雨ごろに買ったのですが、ちょこちょこ実際に使っていて感じたこと。

それは、ワークマンの「レディース高撥水フーデッドロング」は、こんな時に使えて優秀!ということ。
(*´ω`*)

☑ 急な雨にも対応できる高撥水機能が優秀!

☑ 春先・秋口のちょっと涼しい季節に気軽に羽織れて優秀!

☑ 落ち着いた色合い・デザインで、いろいろなシーンに幅広く応用できて優秀!

☑ カバンに入れて持ち運んでも軽くてコンパクトで優秀!

最近寒くなってきたし、雨も続いているので出勤時に大活躍していますが、誰もワークマンの商品だとは思っていないみたいw

では、レビュー行ってみましょう♪
(*´▽`*)ノ

こちらはえいみーのやる気スイッチです(*´▽`*)
クリックして頂くと、にほんブログ村ランキングのINポイントが増えます。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村

スポンサーリンク

ワークマン「レディース高撥水フーデッドロング」はどんな商品?

こちらでございます。

ワークマンらしからぬ(失礼w)、シンプルで着こなしやすいカジュアルアウターです♪

お色はベージュ、カーキ、ダークグリーン×ブラック、ネイビーの4種類。

わたしはベージュのLサイズを購入。

ちょっと前に話題になったJR東日本とスノーピーク社が共同制作したエコバッグとコーディネートしたらお色がぴったりでした♪
(*´ω`*)

では、タグを見ていきます。

ワークマン自社ブランドのFieldCoreです。

お値段、安心のワークマン価格「税込み2900円」
( ´∀` )

ありがたいけど、アウターのお値段じゃないですよねw

タグには簡潔に特徴が書いてあります。

「レディース高撥水フーデッドロング」 の4つの特徴は以下の通り。

☑ 耐久撥水

☑ 防風

☑ 透湿

☑ 軽量

では、この点を踏まえて、写真でディテールを見ていきましょう♪
(*´ω`*)

スポンサーリンク

ワークマン「レディース高撥水フーデッドロング」のディテール

細かい部分を写真でご紹介していきます。

耐久撥水加工が施されていますが、かなり水をはじきます。

実際小雨の中、駅まで10分、帰りに10分をこれ着てチャリに乗ってみましたが、浸水はなし。

ファスナーはダブルファスナー。

チャリ乗りとしては、地味にうれしいポイントです。

防水加工も施されている様子。簡単には浸水しなさそう。

首元にはカバーがついていて、ファスナー全部閉じると見えなくなるので、スッキリ見えます。

こんな感じで金具部分がすっぽりおさまります。

開けるとこのカバー部分が起き上がってきちゃうから、実際閉めるときはちょっともたつくんですけど、そこはご愛敬w

両サイドについているポケットもファスナーつきです。これ、便利!

オールフリー缶を入れてみましょうw

はい、すっぽり収まってファスナーも閉まりますw

深さ、じゅうぶん。

左胸にもファスナー付きのポケットがついてます。

主張しすぎず、シンプルで良いですね。

フードを被るとこんな感じ。

襟元も立ち上がるのでけっこう顔も濡れません。

両脇のゴムを絞れば、ほら!

最低限の面積だけ顔を出しておけばさらに濡れませんよ。怪しい人になるけどw

背中にはベンチレーションがついていて、空気が通ります。

だから死ぬほど蒸れることはないです。

めくると、こう。

ベンチレーション部分の内側はメッシュになっていますよ。

脇下のカットが逆三角形になってるの分かりますかね?

こういう細かいカットでワークマンの服は動きやすくなっているんですかねぇ!
(*´ω`*)

左胸内側に「FieldCore」のタグがあるので、会社で脱いだ時もワークマンってバレづらい気がしますw

生地の裏側もコーティングがされているようで、防水性が高くなっているようです。

おしり側が長くなっているサイクルカットというやつですかねぇ。

体形カバーできて、ありがたいw

袖はゴム。これ、けっこう強力なゴムで、袖からの雨の浸水は心配なさそうだけど、ちょっと窮屈な感じもしますw

まくると跡がめっちゃ残るw(わたしだけかもw)

めっちゃ軽いんですけど、折り畳みかって聞かれると、もしかしたらそうじゃないかもしれません。

なぜなら、収納袋がついていないから。

でもファスナー全部閉めて細長くたたんで、裾からくるくる巻いてフードの中に入れて収納できます。

500mlノペットボトルと比べてもこんな大きさ。

これならバッグに入れても軽いから苦にならないと思います。

わたしはキャンプ用品のバッグにこの状態で入れて持っていきます。

朝晩寒いときに防風だし、ちょっと雨が降った時にも便利なので、1つ持っていて損はない!
(*´ω`*)

スポンサーリンク

ワークマン「レディース高撥水フーデッドロング」の実際の着用感

身長158センチ、中肉中背、いや、少々ぽっちゃりしております…
(;´∀`)

Lサイズ、少し大きめですが、わたしの場合はキャンプやアウトドア使用のため、中に着込む前提で大きめを買いました。

後ろ姿はこんな感じ。

やっぱり袖のあたりがちょっとダブつきますね。

タウン使用ならMのほうがいいなー。

力持ちのポーズ。

おしりは隠れます。

フードかぶるとちょっと妖怪っぽくなるので、あまりかぶりたくはないですが、風があるときは、フード、めっちゃありがたいっ!!!!!
(*´ω`*)

首からの浸水の心配はないようです。

控えめなワークマンポーズwww

フードがついているお蔭で、落ち着いたデザイン、色味でも、カジュアル感が出て、アウトドアでも使えるので便利です♪

スポンサーリンク

まとめ

ワークマン「レディース高撥水フーデッドロング」、2900円でこのクオリティは「買い」だと思います♪
(*´ω`*)

☑ 急な雨にも対応できる高撥水機能が優秀!

☑ 春先・秋口のちょっと涼しい季節に気軽に羽織れて優秀!

☑ 落ち着いた色合い・デザインで、いろいろなシーンに幅広く応用できて優秀!

☑ カバンに入れて持ち運んでも軽くてコンパクトで優秀!

今年は特に梅雨も長かったですし、年間通して雨が降る肌寒い時期ってけっこう長いですが、コロナ渦で在宅勤務も増えていく昨今、あまり改まったレインコートやスプリングコートはもういらないかなぁ、と思っている方、一度ワークマンをのぞいてみてはいかがですか?
(*´ω`*)

他のカラーはワークマンオンラインストアでご確認ください♪
   ↓↓↓

【ファッション】メンズファッション
総合情報サイト「コレダ!」がお届けするファッションにおけるメンズファッションの総合情報サイトです。

ワークマンの公式オンラインショップはこちら
  ↓↓↓

えいみー
えいみー

絶好調のワークマン、

秋冬ものも出ているから

またパトロールしに行こう♪

(*´ω`*)

ダンナさん
ダンナさん

売り切れる前に

行かなきゃだな~

でもえいみーさん。

買いすぎないでくれよ…

(;・∀・)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)> ランキングに参加しています。 ぽちっと押して頂けるとたいへん喜びます(*´▽`*) ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました