ドラマ「失踪ノワールM」を見ています。
家出少年の回では、主演チョ・ボア演じるソジュンの過去も明らかになりましたね。

今回は街で出会った少女から失踪した少年の依頼を受けたスヒョン。
その少年が殺人事件の被害者になり、正式に失踪チームが動くことになったのですが。

※ネタバレ表現あり

・ソジュンの荒れた過去

このエピソードはまず、序章となるシーンが凄かったですね。
少女がホテルで美人局をしているようでしたが、あれチョ・ボアがやっていたんだな。

みんなチョ・ボアだって気が付くのかな?
僕は気が付かなかったからなんとも思わなかったけど、あれがチョ・ボア(ソジュン)だと気が付いたら、けっこう衝撃だよな。
いま警察なのにあんなことをして・・・。




ソジュンは高校生の頃、母親のふしだらな姿を目撃したことがきっかけで家出。
家出中に知り合った子が今回のメインゲストキャラになるヒョジョン
ソジュンも仲間の証しとしてタトゥーを掘るほど、一時はあの家出グループに入れ込んでいたようですな。
(タトゥーをしていて警察になれるのかな?)

結局は、犯罪集団になり下がった家出グループに愛想を尽かせてソジュンは抜け。
自らは更生して警察官になったソジュン。
一方でかつての友人であるソジュンが警察官として活躍する姿をみて、ヒョジョンも家出少年少女のための家を作ろうと決意したわけですね。




実際にスヒョンに少年の捜索を依頼した少女だって、全財産をかけてまで捜索を依頼したんだもんな。
そんな子がいるグループがただの犯罪集団ではないだろう。
しかし、相変わらずのバッドエンドですが今回はけっこうきつかったな・・・。

・ヒョジョンの死に様を見るのがつらい・・・

やはりというか最後は諸悪の根源に殺されてしまうヒョジョンです。
あそこで殺されたのは完全に警察の失態ですからねー。
デヨンの失態という風になっていたけど、そもそもあれだけの警察官がいて、悪人の行動に気が付かなったのはダメだわ。




そしてなにより、喉元を切られたヒョジョンの死に様が・・・。
失踪ノワールMって年齢制限はついていないのかな?
あの喉から血がドクドクと出る様子は、いくらモザイクありでも見るのがきついぞ。

あんな演出に力を入れなくてもいいだろうに・・・。
あの血はけっこうきつかったな。

今回のエピソードはこれまでクールなキャラだったソジュンも感情を出すシーンがあって印象的でしたね。
バッドエンドではあるけど、ソジュンやヒョジョンのように暗い過去がありながらも立派に成長しているのは希望でもありました。




ヒョジョンたちも結局は悪い大人に騙されて、悪の道に走ることになったわけで・・・。
まあ、ヒョジョンにしても家出している青少年だけで生活させているのは良いことではないですけどね。
でも家出と言っても捜索願すら誰1人として出されないような訳ありの子たちですし。
ヒョジョンは単なる生活の場ではなく、更生の場としてもあの家を作ったのでしょう。


それにしても、ただでさえ悲しいラストなのに、あの死に様が・・・。
あれは目をそらしたくなっちゃうな。
これまでの失踪ノワールMに怖さやグロテスクなところはなかったけど、あそこはきつかった。