旅行

GoToトラベルがお得すぎてビックリ!

どうも、3人の子どもを育てているアラフォーワーママ、サチです。

今、賛否両論なGoToトラベル・・・ですが、

結構お得なので、もし近場で旅行でもとと考えている方、オススメです。

実際に行った感想。宿泊施設のコロナ対策についても書いていきたいと思います。

(※2020年11月30日時点のGoToトラベルの話をしています。)

宿泊代金が35%OFF!!

そもそもなぜGoToトラベルを利用して旅行に行こうと思ったのか?

先日、末っ子ちゃんの6歳の誕生日だったのですが、

末っ子が生まれてから、お金に余裕がなくなってしまって、

旅行といえばいつもキャンプになっていたんですね。

だから末っ子ちゃんはちゃんとしたホテルに泊まったことがありませんwww

いつもコテージか、テントか車中泊!笑

少し、末っ子ちゃんが不憫に感じたことと、

今年が始まってから、コロナで旅行へも行けず、

旅行したい気持ちが爆発し、

ちょうどGoToやっているからお得に行けるんじゃない?

と調べたところ、お得すぎて直ぐに予約しました。

我が家はじゃらんで予約したのですが、

家族5人で「39,678円」のところ、

35%OFFで「25,896円」!!!

いや~これは行かないとでしょ!今後家族5人で行くとなるとそんな金額では行けない。

即決でした。

宿泊施設のコロナ対策

  • 到着後、すぐに玄関にて消毒・検温
  • 食事はバイキング形式で、密にならないように時間は3部に分かれていた(17~18時・18~19時・19~20時)
  • バイキングを取りに行く際は、マスクと渡された手袋を着用

というような感じでしたね。

お風呂は部屋にはなく、大浴場しかなかったのですが、

我が家はチェックインしてすぐに入った為、空いていました。

お風呂・食事以外は部屋に居たので、他のお客さんとは触れ合うことはなかったですね。

宿泊代15%相当の地域共通クーポンがもらえる!

35%お安くなっているだけではありません!

さらになんと地域共通クーポン券がもらえるのです!

チェックインの時、クーポン券6千円分いただきましたー!

注意点として、旅行先の県または隣接都道府県で、旅行期間中しか使用できないとのことです。

我が家の場合、1泊2日の旅行なので、翌日までが期限となっていました。

4千円分は宿泊施設の売店で、お土産をそれぞれ買いました。

あとの2千円分は、末っ子ちゃんのケーキ代へと消えていきました。

結構使える場所があるなと感じました。コンビニや飲食店でも使えるみたいです。

地域によって使える場所が変わると思うので、調べてみてくださいね。

我が家のホテルでの様子

興味ないかと思いますが・・・

せっかく写真を撮ったので、何枚か載せたいと思います。

男子2人は家だろうがホテルだろうがゲームに夢中です・・・

いつもキャンプなので、部屋にトイレがあることに喜んでいました笑

バイキングなので、食べ過ぎました!

お酒も飲み放題だったので、大人は嬉しかったですね。

まとめ

GoToトラベルものすごくお得だったことが伝わったでしょうか?

公共交通機関を利用しての旅行だとコロナ感染が怖いかなと感じますが、

車で1時間くらいの近場でとお考えの方にはオススメです。

コロナ感染対策を守りながら、GoToトラベル楽しみましょう!

以上、ご清聴ありがとうございました。

-旅行