PR

【必見】25歳~29歳女性が彼氏と結婚するための方法BEST3

彼氏との恋愛
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
ノスケ
ノスケ

どうも、ノスケです。
「彼氏と結婚したいけど彼氏がなかなか結婚してくれない」という25歳~29歳女性のお悩みが増えています。


うわーーん!ノズゲざーーーん!
彼氏と結婚したいけど、ただ付き合っているだけで時が過ぎていくですよー!

ノスケ
ノスケ

確かに30歳を目前とすると焦るよなぁ。

周りの友達もドンドン結婚していくしメチャクチャ焦って仕事も手につかないんですよー!

ノスケ
ノスケ

・・・そ、それはヤバいな。
じゃぁ、解決策について一緒に考えて行こう。

 

「付き合っている彼氏がなかなか結婚に踏み出してくれない。」

「この人と結婚して幸せになれるのかなぁ。」

こんな悩みを抱えていませんか?

20代の後半に差し掛かると周りの友達も結婚して焦って来ると思います。

統計データによると女性は平均29歳までには結婚したいと考えています。

参考:第Ⅰ部 独身者調査の結果概要

http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou15/NFS15_report3.pdf

 

結婚したいけど、どうすればいいのか分からないのではありませんか?

今回は、【必見】25歳~29歳女性が彼氏と結婚するための方法BEST3について紹介していきます。

 

💡POINT

この記事を読むことで・・・

①彼氏と結婚するための方法BEST3が分かる

②彼氏と結婚するための具体的な方法が分かる

スポンサーリンク

彼氏と結婚するための方法BEST3

彼氏と結婚するためのオススメ方法BEST3については次の通りです。

①結婚のイメージを植えつける
②彼氏と結婚する前に同棲をしてみる
③とにかく揺さぶる

彼氏と結婚するためのオススメ方法について詳しく説明します。

 

①結婚のイメージを植えつける

あなたが彼氏と結婚したいと考えているのであれば、彼氏に「結婚のイメージを植えつける」ようにしましょう。

具体的には以下の通りです。

彼氏に結婚のイメージを植えつける方法

①結婚関連の物を見せる
②結婚している友達に協力してもらう
③家庭的な演出をしてみる

①結婚関連の物を見せる

まずは、彼氏の目の前に結婚関連の物をちらつかせてみましょう。

人間は目から入る情報が90%を占めるとも言われています。

だからこそ、これから紹介するものはベタかもしれませんがとても効果的です。

例えば・・・

・ゼクシィなどの結婚情報雑誌を読ませる
・友達の結婚式の写真や動画を見せる
・幸せな結婚をするドラマ、映画、アニメを見せる

結婚関連の物を見せる時に一緒に見ることで、二人の幸せな結婚イメージもわいてくるはず。

男性は結婚に対して鈍感な人が多いので、こうすることで自然と結婚したいと思わせることができます。

わざとらしくて敬遠しがちな女性は多いですが、どんどんアピールした方がイイですよ!

男性は基本的に単純な生き物ですから(笑)

 

②結婚している友達に協力してもらう

彼氏に結婚をイメージさせるために周りの人に協力してもらうこともオススメします。

例えば・・・

・結婚している友達夫婦とあなたと彼氏で遊ぶ
・結婚している友達の子どもを交えて遊ぶ
・結婚している友達の家に遊びにいく

結婚している友達夫婦と一緒に遊ぶ事で彼氏に結婚を具体的にイメージさせることができます。

特に新婚ほやほやのラブラブな夫婦がオススメです!

二人の幸せそうな雰囲気を目の当たりにすることで結婚に対して前向きになるはず!

人間は目から入る情報が90%と言われてますからね。

また、マイホームや子どもが欲しいと思っているタイプの彼氏なら友達のマンションや家に行って子どもを交えて遊ぶとかなり効果的!

実際に幸せな結婚をしている人の体験談を直接聞くことで結婚に対してのハードルも下がってくるはずですよ。

 

③家庭的な演出をしてみる

結婚する相手は家庭的な人がイイという男性はとても多いです。

彼氏とのデートも家庭的な面をアピールすることはベタですが、とても効果的!

例えば・・・

・手作りお弁当を作ってあげる
・接し方を優しくする
・たくさん褒めてあげる

彼氏とデートする時にお弁当や手料理を作ってあげるといいですよ。

はじめは美味しく作れなくても彼女の手料理を食べたということに意味があります。

また、家庭的な女性というのは自分の母親や友達の優しいお母さんをイメージすると分かりやすいかもしれません。

彼氏の事を良く褒めてあげて、接し方を優しくするとあなたの魅力もアップするはず!

男の人は基本的にマザコンが多いですからね。

家庭的な演出をすることで彼氏にあなたとの結婚をイメージさせるようにしましょう!

 

②彼氏と結婚する前に同棲をしてみる

彼氏と別々に暮らしている人は同棲をしてみると結婚生活をイメージしやすくなります。

特にお互い結婚に対して迷いや不安がある場合はオススメです!

同棲は結婚するよりもハードルがかなり下がりますからね!

一緒に生活することの楽しさを味わうことで結婚にも近づいていくことでしょう。

ここでは、同棲のメリットとデメリットを説明します。

◎同棲のメリット
・結婚よりも簡単
・お互いの事が良く分かる
・一緒に生活する意識が芽生える

同棲のメリットは結婚生活と似たような経験がリアルにできること。

結婚した後もずっと一緒にいられるかお互いに見極めることができます。

同棲後に結婚すれば、こんなはずじゃなかったと思うことも少なくなるはず。

 

△同棲のデメリット
・相手の嫌なところが目に付く
・ダラダラと同棲生活が続いてしまう

同棲のデメリットは相手の嫌な部分が気になって嫌いになること。

一緒にいる時間が長くなるので、機嫌の悪い時でも顔を合わせなければいけないので、同棲する前には分からなかった相手の嫌なところがたくさん見えてきます。

結婚してから知るよりは同棲の時に嫌なところが分かった方がイイとは思いますが。

また、結婚のタイミングを見失ってダラダラと同棲生活を続けてしまう人もいます。

「同棲して5年経つけど結婚はまだしていない。」という人は多いですよ。

いずれにしても、彼氏と結婚したいのであれば同棲して3年以内には結婚するよう心掛けましょう。

 

③とにかく揺さぶる

彼氏と結婚するためには「とにかく揺さぶる」ようにしましょう。

あなたは年齢的にもアラサーが近づいて来て結婚を焦っているでしょう。

「早く結婚しなければ一生独身かもしれない。」という考えは間違っていません。

実際に30歳を過ぎると女性は結婚相手を探すことも困難になってきます。

男性から相手にされなくなり、自分自身の勢いがなくなったり目が肥えてきて高望みしやすくなるからです。

しかし、あなたに現在付き合っている彼氏がいるので結婚のチャンスはあります!

彼氏をとにかく揺さぶっていきましょう。

彼氏の揺さぶり方

・結婚に関する話をする
・子どもの話をする
・他の結婚相手を探す

まずは、結婚に関する話や子どもの話を彼氏としていきましょう。

お酒を飲みながらとかリラックスした状態で自然と結婚トークをしてみると本音が聞けてイイですよ。

「結婚したら家事はどうしたい?」
「住む場所はどうする?」
「子どもは男の子と女の子どっちがいい?」

などと聞いてみると結婚に対してイメージがわくはず。

 

ちょっと強引な彼氏の揺さぶり方

明らかに彼氏が結婚をする気がないのであれば他の結婚相手をリサーチしてみるのもオススメです。

彼氏がどうしても、あなたを手放したくないのであれば「他の人に取られるのでは!?」と焦るはず。

むしろ彼氏には結婚を焦ってもらわなければあなた自身が困るのです。

結婚する気のない彼氏とダラダラと付き合っていてもあなたの結婚は遠のいていくばかりですから。

あまりにも彼氏が結婚する気がないようであれば、次の結婚相手を真剣に探すことをオススメします。

30代に入ると出会いすら無くなってきますからね。

このツイ主さんみたいな人は本当に多いですよ。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、【必見】25歳~29歳女性が彼氏と結婚するための方法BEST3について説明しました。

彼氏と結婚するためにしっかりと行動に移していきましょう。

あなたが感じている年齢的な焦りは間違っていません。

子どもを産んだり、幸せな結婚生活を手に入れるためには彼氏に結婚をイメージさせることが大切です。

彼氏との理想の結婚に向かって進むことはあなたの人生をより豊かなものにすることができるはず。

また、現在の彼氏との結婚が難しいと感じる場合は、早めに他の結婚相手を探してみることもオススメします。

タイトルとURLをコピーしました