バーチャルマーケット5レポート【祝祭のマルシェ:Day 6】

広告

まだまだ続くよバーチャルマーケットレポート!

というわけで今回は祝祭のマルシェDay6の様子をお届けします!

今回もまた街角からのスタートとなっています。

ここは南区2の北側ですね。

上から見た全体図はこちら。画像はバーチャルマーケット5公式HPより引用。

それでは、南区2から時計回りに回っていきましょう!

片道ワークス

簡易テントの下に工具類が置いてあるブース!

金床やら電動のこぎり用の台やら、他ではあまり見ない製品が展示されていました。

アラヒシ雑具店

VR剣闘士という名前がとっても目に入るブース!

どうやら雑貨店のようですが、特にめぼしい商品は見当たらず。

2Fでは自己紹介文が飾られていました!

POiNT

モノクロで存在感のあるブース!

バレリーナ4人が歌を歌っているグループの宣伝ブースのようです!

clusterというVRサービスの方で積極的に活動されているみたい。写真がオシャレ!

ファミリィカツ

どこかの部屋の一部をそのまま切り出したようなブース!

腰かけていた「健康体第三号」さんは販売されているアバターの様子!

試着も可能でした!

chi-store

ファンタジーな街並みにデデンと出現したイグルー!

中には写真と衣装、そしてうどんが展示されていました。

販売などが行われているのかは不明!

みやすけこみや

ネズミな少女が本からとびだしている感じのブース!

今まで制作されたたくさんのアバターを試着することが可能でした!

どの子も表情がカワイイ!

sec-color / DUALITY

木と葉っぱで出来たオシャレなブース!

どうやら帽子やマスク、服といった装飾品を扱われているお店のようです。

かふか屋

崩れたコンクリートの壁の中にベッドが置かれたダークな雰囲気のブース!

ベッドに座っているナースさんや、今まで作者さんが作られたアバターが展示されていました。

いずれのアバターも試着可能!

アリス屋

可愛らしいピンクのチェック柄が目立つブース!

パン屋さんの名の通り、ウサギやイヌの形をしたパンが売られていました!

美味しそう!

きつねのたまり場

簡易な形のブース!

中には色んなサービスや集会の宣伝ポスターが飾られていました!

ゴールデン商店

中華風な建築物が置かれたブース!

門番のような少女「正四郎」ちゃんが展示販売されていました!

試着も可能です!

スペQ

壁にペイントされたかのようなドでかいイラストが描かれたブース!

特に3Dモデルの展示などはありませんでしたが、イラストのクオリティが高い!

2Dながらもとても存在感のあるブースでした!

キノエノマド

3人のパーカーをきた色違いのアバターが展示されたブース。

3Dモデル「CZ」の展示販売が行われていました。

どの色の子も試着可能!

Yasufusa’s Memory & 緑紫の七草粥

何とも言えないゲーム的?な雰囲気のブース!

変形する鎌や剣、お面にグリフォン?の人形のようなアバターの展示が行われていました。

剣っぽいアバターも試着可能でした!

Project AQ

扉の前に1人の少年が佇んでいるブース。

馬耳の少年「ディカ」君の展示、販売が行われていました。

試着も可能!何だかストーリー性のあるブース、いいですね!

くろのわ

「ザリガニヒヨコキンギョ!」という謎の生物が看板のブース!

下のプールでは可愛らしい少女たちが楽しく水遊びしています!

こちらは水着などアバター用の衣装販売を行われているようです!

milkbox

馬車の前でイケメンがお茶をしているブース!

座るように勧めているように見せかけて実は椅子は自分一人分しかないというなかなかの鬼畜紳士!

試着も可能でしたが、販売情報などはありませんでしたっ!

六日のあやめ

ダークウッドで組まれた感じのシックなたたずまいのブース!

1Fには花や謎のパスタ生物の3Dアバターが展示されており、2Fはジオラマ風になっていました。

2Fのカルボナーラとナポリタンは試着可能!

ぶりゅ村出張販売所

風船が沢山あしらわれたテント風のブース!

中にはTシャツや銃、ハーバリウムなどの小物が展示販売されていました。

Tシャツはリアルの方でも売ってるみたいです!

AtelierSara

ピンクの建物が目印のブース!

建物の前には可愛らしいうさ耳の少女「クレール」ちゃんが展示されていました!

壁にはあってあるのはVRチェキの宣伝ポスターのようです。

二番目物語

黒の支柱に緑のラインというちょっぴりサイバーな感じを思わせるブース。

アバターや剣などの3Dモデルの展示、販売が行われていました。

アバターは全て試着可能!

紫陽花雑貨店

残念ながら間に合わなったそうです・・・!

コミケでもよく見かけますが、Vketでも出展物が間に合わず「落とす」方もちらほらいらっしゃいます。

チーム兎屋

ローポリな感じの佇まいなブース。

部族の盾のようなオブジェや、杖、指輪などが展示されていました。

万事屋1min

なぞのボクセルで作られたブース!

デウスエクスマキナ・・機械仕掛けの神が意味するのは一体・・・!

HiTech !

どこかの部屋の一部を切り出したようなブース!

どうやら技術共有系のサークルの宣伝ブースのようです。

ソファーの質感がGOOD!

雑貨『WhiteRabbit』

よく見る長机とクリスマスツリーが特徴的なブース!

ロポリゴンな小物やアバターが展示されていました。

手前の悪魔っ子は試着可能!

仮想人形商店

謎の存在感を放つ白い白いブース!

機械の翼を持つ透明感の高い少女「コルリ」ちゃんが展示販売されていました!

試着も可能!このワールド随一のクオリティの高さではないでしょうか!

国際ダンス協会 VR

沢山の写真が所狭しと飾られているブース!

ブースの名前の通り、VRでダンスを披露している方々の宣伝ブースのようです。

ガチなダンサーの方も沢山VRにはいらっしゃるようで、DJワールド何かではたまにスゴイ動きをしている人を見かけます!

konachannel

めちゃくちゃデカイ宣伝看板が目印のブース!

衣装をメインで制作、販売されている方のブースのようです。

アバター「サロコ」ちゃんも展示されていましたが、設置ミスか半分埋まってました・・!

羊鯨座

本のページが勢いよく散らばっている躍動感のあるブース!

二人のちょっと風変わりな少女が展示されており、どちらも試着可能!

眼鏡の子は足がペンになっていて、足で絵が描ける珍しい仕様!

三丁目の魔界

暗いながらも落ち着いた雰囲気のあるブース!

中はとてもくつろげる空間になっていて、「エリゼレール」ちゃんが展示されていました。

試着も可能です!

コードA Works

木でできた建築物に葉っぱの装飾と自然あふれるブース!

お店の中では「姫路凛」ちゃんが所狭しと動き回っていました!

試着も可能で、カスタムメニューから色や衣装を変更可能!

アトリエアリス

沢山の同じ少女がなにやら絡み合ってるブース!

「275フ」ちゃんという名前だそうで、展示、販売が行われていました。

試着も可能!いい顔してます!



以上、祝祭のマルシェ:Day 6の様子をお届けしました!

Vket4に比べてモデル販売だけではなく活動の宣伝の為にブースを出されている人も多くなってきた印象を受けます。

3Dも作って配信もする、マルチクリエイターが多い世界です!

さて、次回はいよいよ祝祭のマルシェラスト!Day7のレポートです!お楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました