sugarplum.exe

絵と日記と趣味いろいろ。超のんびり超不定期更新。

20231106_2023野球おもしろかった
もう来年の話してる!
上の写真は、スマホケースの裏に入れられた廣岡くんカード。ありがとうリアルトレカ。いい輝きです。目おかしくなりそう
実は、ドラゴンズカードコレクションもこれやってくれんかな…とずっと思っている。裏に入れたいな細川。気まぐれに中身変えたい。

ーーーーーーーーーーーーーーー

日本シリーズ終わっちゃった……………。
つらい。
詳しく気持ちを書く気力なくて「つらい」に全てを乗せてしまっているのもつらい。つらいってかどうにかならんのかと思う。←他人事すぎる

つらいっていうのは負けたのもそうだけど、今はもう野球…来年までないのか…?の気持ちが強すぎてつらい。
今年一年本当に野球を見ることでいろいろ気を落ち着かせたり気を爆発させたり(気を爆発させるって何?)して過ごしたので、こう、一気にロス的なものがきている感がある…。
いやまだ侍たちがいる…!アジアプロ野球チャンピオンシップがある!とウキウキウォッチンな感じではあるけど、気持ちがもう完全に12月1月を見つめています。
べにちゃんがいないのが悲しすぎる…シーズン中もCSも日シリもいっぱい戦ってくれてありがとう…そして野口!がんばれ!野口!!頼んだ!!!!!の気持ちです。
ジェイ、べにちゃんの分、頼んだで…(サムズアップの絵文字)。
そしてバヤシくんとかジャガさんとかシミタツさんとかちゅ〜にち組も頑張ってほし〜〜〜!!宮崎に到着したバヤシくんのサングラス姿、バヤシの姿が見えんが…?っつってしまってすまない マジだれかと思ったし 逃走中?って言われてたの笑った…ハンターのバヤシ、怖すぎる
とにかく若侍たちがたのしみ!もうそう思ってやっていくしかない よし

え〜〜〜〜〜んオフの間マジ何したらいいの〜〜〜〜〜!!!!!
自創作で野球するしかないの?ショート昴?DH銀河?サード穣?てかDH制なの?
そんな感じでぐるぐるしております。ぐるぐる。
銀河と穣は多分長打マンだし、昴は守備ウマいマンだと思う。
今はそういうことを考えながら暮らしています。たすけて

とにかく!とにかくオフの間どう過ごすかが今年のポイントです。
他何かハマれるものがあったらハマりたいけど、野球忘れるには早すぎるから何にもハマりたくない気もする。いっそ自創作だけで2ヶ月なんとかしたい。しろ。

あとこちら。
20231106_いーすけのサインカード
今日も明日もその先もいーすけのサインカードに見守られながら作業します。
見守っててくれ。私もがんばる。
あと、UVのカードケースかスリーブを早急に探してきたい。部屋の日当たり良すぎていろいろマズい。
人生初のサインだからもうめちゃくちゃ大切にしたい。
でも飾りたいしいつでも見えるようにしておきたい。
その辺も戦い。
アニメイトにでも行って探してこよっかな〜〜〜!!



追伸
20231106_買っちった
あんスタ知らないのに、顔が可愛すぎる+創作キャラと名前が一緒で親近感が湧いたという理由から明星くんのぬいを頼んでしまった
明星くん、来年一緒に野球観に行こうな…興味なかったらごめんな



20230926_まいにゅーぎあ
買った。

更新頻度が狂い始めました。想です。
前回更新が22日って信じられんな。マジ?

ということで、ウォークマンを買った。
使い方調べる前に、今はとりあえず充電をしています。
てか充電用のコード太。

20230926_ケースに入れているよ
ケースに入れたよ。
Twitter、違ったXのフォロワーさんから「誤反応するからタッチパネル式じゃない方がおすすめ」などなどいっぱい素敵アドバイスいただいたのに値段に負けてタッチパネル式を買ってしまったので、普段触れないように蓋つきのケースを買いました。
フィルムも貼った。過去一綺麗に晴れて感動した。

実はこのウォークマン、イヤホンがないとかアウトレットだとかいろいろでAシリーズなのになんか元々の値段の半額以下で売られておりまして、ウォークマン欲しいな〜でも高いな〜とかフワフワしていた想にはぴったりの超安値でありんした。
置いてある感じは、「現品かぎり」って書いてあった通り表に出されて適当な感じに線で繋がれて、電源入れてみたい!って電源押しても充電ないよマークが出るだけの元気のなさだった。
でも買いて〜って思ってた矢先のこれなので運命感じちゃって(???)、買ってしまった…。

今回買ったこの子、色はグレイッシュブラック。名前もかっこいいしそもそも色もいい。
(実は買うならSシリーズ!淡めのピンク!と思ってたところがあったので、もっと明るくて可愛い色を買うつもりだったんだけど…なんだかんだ結構落ち着きカラーに落ち着きがちだったりする)

とりあえず今回は「この現ドラ、俺が最高のものにしてやるぜ…」みたいな気持ちでおります。これを現ドラと呼んでるのはなんなのか
とりあえずうまく使いこなせたらいいなと思います。ぽちぽちボタン系への憧れを一旦忘れて、馴染みのあるタッチパネルと二人三脚ラブラブ街道まっしぐらや!(?????)
見守っていただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

追伸
20230926_おしゃれ昴
今回の見守り担当はミニ昴でした。
ゆなちゃんセットでおしゃれ。リボンと靴だけだけど…。
ゆなちゃんシリーズは結構着られる風なので助かる。アレンジした方おそらく着やすい(着せやすい)ので丈とかいじった方がいいだろうな〜〜〜と思いつつ放置してるけど。
なにより靴がぴったりなのが助かるポイント高い。靴作るの大変だから…。

あと初めて知ったんだけど、ウォークマンってもしかして音垂れ流しできない系なの…?
iPod touchが垂れ流しできる系だったな確か…っていう雑な記憶で買ったので、音出なくてびっくりしてますが!
そうとなればスピーカーも買わなきゃいけないのか…と思ったけど、スピーカーも買う気持ちあるのでまた適当に買ってる可能性は大。
じゃあイヤホンのいいのも欲しい気がする。
買うものが増えちゃったな〜〜〜〜〜!!はたらこ!!!!!

20230920_オリックス優勝!
オリックス・バファローズ、優勝おめでとう─────

どうも私です。
マジでおめでとうございます。

ということで、いろいろあって優勝当日からズレたけどお祝い絵を描いたりしていました。21日に描いた。
いや〜〜〜〜〜でもめちゃくちゃ強いところ好きになったんだな…としみじみ思ったりなどした。
今や懐かしさ感じるWBC、きっかけはあの世界のショウヘイ・オオタニが見られるらしい!(今思えばMLB見たら普通に見られたやろと思う)からはじまり、そこからなんとキュートなこのマスコット的お兄さんは何者…と飛び火しどハマりした宮城くんのせいで(言い方!)今に至るわけですが。
まさかこんなハマり散らかすとは(前回も言ってた気がする)…と思いつつ、やっぱり日々野球を楽しく見ております。勝っても負けても試合は面白い…!
でも実はビールかけとか諸々見られてないのがいろいろあるので、またおいおい見ていけたらと思いますよね。TVでラオウのラオウ姿(?)が映るたびに面白くてわろてた。マジ諸々ちゃんと見たい。
マジでおめでとう。

──────────────


20230916_また行ったぜ京セラドーム
そして、そんなこんなでタイトル回収ですが、実は9/16の楽天戦を見に行っておりました。
初めて見に行ってから次の月も見に行くと思ってなかった。
あと家族が一人急遽来れなくなったので、この日は友人を一人お誘いしました。
でも一番びっくりしたのは先発が由伸くんだったことです。
びっくりしすぎて写真ない(撮れや…)

20230916_バッティング練習
今回はバッティング見学ツアーにも参加しました!とさ!
ドーム着いてすぐ受付終わらせて、タオル買いたい友人とグッズ見たりしてるうちに〜〜〜…参加者の列が異常な長さになってて「!?!!?!?!?!!?」になった。
あ、これ、なんか先着順的なやつなんだ…(スタッフさんの話を聞いてくれ私…)と思いつつ、まあこんな並んでたらどうしようもないしグッズ先見るか〜ってグッズ買って。
あち〜って言いながら並んで、列が動き出して、おっこれこの列のまま見に行くんだったらあれだな、上野のパンダやな!きゃはは!って歩いてたら普通に好きな席座ってくださいね〜って言われて着席して練習を観ました。
20230916_バッティング練習2
おっそんなシステムとは。
みんな結構近くで練習してて、あっあれベニーじゃね!?あれケータサン?あれ違うわハルトくんだわとか小声で言いながら楽しく観させていただきました。いろいろ赤いベニーと、いろいろわかりやすいウィル、スイッチヒッターのマーゴがめっちゃわかりやすかった気がする。
野球見に行く度に思う、「カメラ欲し〜」が爆発する日でした。カメラ欲し〜
(友人のスマホのカメラがめちゃくちゃ良くて、すっげ〜〜〜望遠機能ついててちょっとそれ何?どこの?カメラ良すぎない?機種チョイスが神すぎない?天才なの?となりました…)

この日はパラダイス銀河若月捕手が体調不良でお休みということを現地で知り、おわあああそんなことあんの!?まあパラダイス銀河若月も人間だからな…と思ったり、楽天、強い!みんな打つ!(関係ないけど村林くんの目元が超好きです)を見たり結局負けちゃったり…な一日だったけど、めちゃくちゃ楽しく観戦したのでした。
アメリカ行く前に生由伸見られてよかったぜ。望遠鏡で背番号18をじっ…と見つめました。生きてた。本物だった。ついへ〜由伸って本当に実在するんだ…つってしまった。非実在由伸って何。

そんなこんなで、超楽しい野球観戦vol.2の日記なのでした。
来月のCSももしかしたら行くかもしれないです


20230916_からあげうますぎ
そしてこれは、前回電車と人混み酔いと慣れない環境で食欲ゼロどころかマイナスだったので食べられなかった唐揚げ(おろしポン酢)リベンジの写真。
超うまい。これ前回頑張って耐えて阿部ちゃんの食べられたらよかったのにな〜〜〜と後悔しつつ、これは次回も食べるな…と思いました。
なにこれ小学生の作文?

↑このページのトップヘ