家庭菜園

家庭菜園(9) 2022年の始まり~後編~ イチゴ初挑戦&子供も一緒に植え付け

こつこつ始めた家庭菜園ももう5年目です。今回は2022年最初の苗の植え付けと種まきです。家庭菜園を外構で始めて、ミニ畑を作り、プランターでも野菜を栽培しています。主にミニトマト、ローズマリー、大葉を育てています。2022年はイチゴに初挑戦
家庭菜園

家庭菜園(8) 2022年の始まり~前編~ イチゴ初挑戦&子供も一緒に植え付け

こつこつ始めた家庭菜園ももう5年目です。今回は2022年最初の苗の植え付けと種まきです。家庭菜園を外構で始めて、ミニ畑を作り、プランターでも野菜を栽培しています。主にミニトマト、ローズマリー、大葉を育てています。
子育て

子育てブログ(幼児)~その14~ラン活 年中さんでの開始と探すポイントは?

今回は子供と観に行った映画について。ヨッピーノの子供2人(男)の子育てブログ(幼児)です。コロナの影響による在宅勤務、熊本県産あさりの問題、確定申告について。その他日々の記録やアレルギー体質なヨッピーノと子供の使用している製品の紹介をしていきます。
子育て

子育てブログ(幼児)~その13~ 『映画ドラえもん のび太の小宇宙戦争2021』

今回は子供と観に行った映画について。ヨッピーノの子供2人(男)の子育てブログ(幼児)です。コロナの影響による在宅勤務、熊本県産あさりの問題、確定申告について。その他日々の記録やアレルギー体質なヨッピーノと子供の使用している製品の紹介をしていきます。
子育て

子育てブログ(幼児)~その12~ 子供の利き手の続きと冬の鍋(水炊き)について

今回は前回に続き子供の利き手についてと水炊きについて。ヨッピーノの子供2人(男)の子育てブログ(幼児)です。コロナの影響による在宅勤務、熊本県産あさりの問題、確定申告について。その他日々の記録やアレルギー体質なヨッピーノと子供の使用している製品の紹介をしていきます。
子育て

スポーツ編:2022パ・リーグ順位予想 勝手に語ってみました

先ほど子育てブログを書いていましたが、ホークスとライオンズとの練習試合の様子を見てて、勝手に今年のパ・リーグの順位予想をしてみます。 2021年順位の振り返り 2021年シーズンの順位から振り返ってみましょう。2021年は以下の順位でし...
健康

頚椎椎間板ヘルニア~治療~体験記・その12:退院後2ヶ月(頚椎人工椎間板置換術)

今回は頚椎人工椎間板置換術の術後2ヶ月までについて記載します。頚椎椎間板ヘルニアを発症後、3ヶ月が経ち、手の痺れ、腕の痺れが発現し、肩甲骨の痛み、肩凝りが取れない状況が続いてます。その治療として頚椎人工椎間板置換術を行なうこととなりました。
子育て

子育てブログ(幼児)~その11~ 子供の利き手はどっち?左手?右手??それとも・・・

今回は子供の利き手についてです。ヨッピーノの子供2人(男)の子育てブログ(幼児)です。コロナの影響による在宅勤務、熊本県産あさりの問題、確定申告について。その他日々の記録やアレルギー体質なヨッピーノと子供の使用している製品の紹介をしていきます。
子育て

子育てブログ(幼児)~その10~ 在宅勤務&保育園休みと出張先での食事

今回は感染対策のための在宅勤務と仕事での出張をとりあげます。。ヨッピーノの子供2人(男)の子育てブログ(幼児)です。コロナの影響による在宅勤務、熊本県産あさりの問題、確定申告について。その他日々の記録やアレルギー体質なヨッピーノと子供の使用している製品の紹介をしていきます。
子育て

子育てブログ(幼児)~その9~ 子供の保育園・あさりの産地偽装と沖縄での暴動・確定申告

ヨッピーノの子供2人(男)の子育てブログ(幼児)です。今回は身近な日常での内容を取り上げます。コロナの影響による在宅勤務、熊本県産あさりの問題、確定申告について。その他日々の記録やアレルギー体質なヨッピーノと子供の使用している製品の紹介をしていきます。
健康

頚椎椎間板ヘルニア~治療~体験記・その11:術後1ヶ月(頚椎人工椎間板置換術)

今回は頚椎人工椎間板置換術の手術の術後1ヶ月までについて記載します。頚椎椎間板ヘルニアを発症後、3ヶ月が経ち、手の痺れ、腕の痺れが発現し、肩甲骨の痛み、肩凝りが取れない状況が続いてます。その治療として頚椎人工椎間板置換術を行なうこととなりました。
健康

COVID-19(新型コロナ):抗原検査と電車内での飲酒について

初めて抗原検査を行なったことの紹介とその感想、電車内で飲酒している人に遭遇したことの体験を書きます。抗原検査結果通知書も公開します。
子育て

子育てブログ(幼児)~その8~東京ドイツ村(3回目)のイルミネーション 各年の比較

ヨッピーノの子供2人(男)の子育てブログ(幼児)です。先日紹介した東京ドイツ村のイルミネーションについて、2014年・2015年・2021年を比較します。その他日々の記録やアレルギー体質なヨッピーノと子供の使用している製品の紹介をしていきます。
投資

主婦におすすめ資産運用:株式投資編 その3 株の売却方法(楽天証券:iSPEEDを用いた説明)

今回は株式投資での株の売買の方法を説明します。株式投資編:投資(株・IDECO・NISA・投資信託)について、これまで経験したこと、今行っていることを記載しています。主婦におすすめの資産運用とのことで、分かりやすい説明を心掛け書いていきます。
子育て

子育てブログ(幼児)~その7~ ヨッピーノ流 ホットケーキの作り方

ヨッピーノの子供2人(男)の子育てブログ(幼児)です。今回はヨッピーノがよく作るホットケーキについて、子供たちからも評判が良いので、作り方を動画つきで紹介していきます。その他日々の記録やアレルギー体質なヨッピーノと子供の使用している製品の紹介をしていきます。
健康

COVID-19:コロナワクチン2回目接種&嫁の3回目ワクチン接種と副反応の紹介

ワクチンとその副反応、COVID-19(新型コロナ)について記載していきます。ヨッピーノなりのPCR検査、抗原検査の注意点を少し記載しております。また、最近の報道で気になることなどについても触れています。一日でも早くコロナが落ち着くことを願っています。
投資

資産運用 小銭各銀行の手数料比較 ゆうちょ銀行 小銭預入手数料有料化

緊急速報による寝不足 これを書いているのが22/1/16朝ですが、昨日の夜は眠れなかった・・・既に寝入っていた0:12に一回目の緊急速報の大音量での通知がスマホに入り、緊急地震速報と音が違うので何だろう?と思ってみてみたら、トンガ諸島で発...
家庭菜園

家庭菜園(7) 2021年最後の土作りとお花 子供が頑張って花を植えています

こつこつ始めた家庭菜園ももう5年目です。今回は2021年最後の土作りと花植えです。家庭菜園を外構で始めて、ミニ畑を作り、プランターでも野菜を栽培しています。主にミニトマト、ローズマリー、大葉を育てています。
子育て

子育てブログ(幼児)~その6~東京ドイツ村のイルミネーション(嫁撮影の写真)

先日紹介した東京ドイツ村のイルミネーションについて、嫁が撮影した写真を投稿してほしいとのことで、東京ドイツ村の再投稿となります。日々の記録やアレルギー体質なヨッピーノと子供の使用している製品の紹介をしていきます。
家庭菜園

家庭菜園(6) 2021年の秋以降 大葉のその後とミニトマト、ゴーヤ

こつこつ始めた家庭菜園ももう5年目です。今回は2021年秋以降の状況です。家庭菜園を外構で始めて、ミニ畑を作り、プランターでも野菜を栽培しています。主にミニトマト、ローズマリー、大葉を育てています。
タイトルとURLをコピーしました