TeamN-PLANは疑問の追究のため | N-PLANレーシング中釜理智の日常

N-PLANレーシング中釜理智の日常

レース活動、温泉、釣り、趣味のブログ。

何十年かぶりかにTeamN-PLANなんてものを再開する事になりましたが、その理由の一つが「疑問への追究」のためでもあるんです。

例えば先日のチェーンの話もそうなんですが、マシンを走らせていると日々疑問が出てきますあせる

疑問があっても不都合がなければそのままでも良いですが、何か心に引っ掛かる事ってあります。

そうした疑問の追究のためにはその専門のプロの意見が必要です。

季節、気温の変化でも起きる問題は変わってきますし、走らせるコースが違えば違った問題も出てきます。

そうした問題を解決し、何でそうなったのか、何で解決したのかをはっきりさせるためには1シーズンお付き合いしてもらえる形にしたいのです。

時にはテスト品にてテストを重ねないと答えが出せない場合もありますし、なんて言った方が良いのかわかりませんが一般のやり取りではできない研究も多いのですあせる

チームとしてはCBR250RRに特化してしまいますが、うちのお客さんにはS8のような2サイクルマシンもありますし、多くの車種を取り扱っていますからいろいろなところからデーターは取れます。

CBR250RRだけでも疑問だらけで本当に奥が深く、一つのテーマだけでもスッキリした回答が得られないところもレースの面白いところなんでしょう。

ネット検索で得られる情報もありますが、私が知りたい事はほぼわかりません。

時は専門書などで調べたりしますが、特定の車種については調べる事はできません。

実際に使える知識と現場で走らせる知識と結果は違ったものも多々あります。

より深い追究こそがレースの面白さでもあるのです。




























下記をクリックすると1票入ります。