YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

 

【最終予想】天皇賞 2024

 YASUの小心馬券

 

【危険視して妙味】

危:タスティエーラ 牡4 58 モレイラ

同馬にとって距離が短かったかもしれないが、前走大阪杯は負け過ぎ、飼葉をあまり食べなかったという情報もあり、能力とういうよりも精神面に不安を感じます。

鞍上にモレイラを迎え人気落ちもしなさそうなら期待値低く、危険視候補。

 

【最終予想】

◎ドゥレッツア 牡4 58 戸崎 

鞍上にルメール不在、世代レベルを疑われている4歳馬と信頼おける本命馬とは言わないが、同馬の能力の高さは間違いなく一級品、イクイノックスが引退した現在、現役最強馬だと私は考えています。

前走の金鯱賞はプログノーシス相手に5馬身差をつけられた事を

危惧する向きもありましょうが、当時は休み明けで、直線も進路が中々見つけられず、外へ出すロスもあった。

本質的にステイヤーだとは思っていないだけにスタミナ戦になるのは嫌だが、阪神と違いSPも要求される京都コースならやはり

有力視。

 

〇サリエラ 牝5 56 武豊

未だ重賞未勝利の牝馬ながら、初めての3000超となった前走、

ダイヤモンドSでテーオーロイヤルとタイム差なしの競馬は高評価できるものだ、鞍上にも盾男、武豊を迎え、ゆったりしたローテも魅力で大きく狙いたい。

 

▲テーオーロイヤル 牡6 58 菱田

完全復調なったステイヤー、3000超のレースは3-1-0-0とほぼ完璧、前走の阪神大賞典も5馬身差の圧勝と想定②人気に相応しい戦績だと言えるが、長い休み明けから今回が5戦目というローテは人気馬だけに気にかかり、評価を少し割り引きたい。

 

△チャックネイト セ6 58 鮫島駿

初めての3000超レース、関西遠征と未知の部分は多いも、人気薄の未知なら買い材料、15戦のキャリアで掲示板を外したことがない堅実さは相手なりに走れるキャラ、スタミナ面でも極悪馬場のAJCC杯を勝利しているなら相応のスタミナは持っていると判断、複穴なら本馬を推したい。

 

※:三連系の紐としてブローザホーン、ワープスピード、サヴォ―ナまで抑えておく。