日本で最初のアロマテラピーサロン | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています。
 

 

今日から7月がスタートですねルンルン


まだ梅雨明けが少し先になりそうですが今年の夏は猛暑らしいと噂を聞いてビビッていますアセアセ


今月はどんな月になるでしょうか!?


私の7月は人生の想い出の1ページに残るひと月になるかもしれません。


スクールでは全てのクラスが対面式のレッスンを再開となる予定。


半分、復活しましたが残る半分のクラスが今月から再開になります照れ


そしてサロンは昨日で11年間の幕を閉じました。


2009年にケイ武居さんのサロンを引き継いでから11年になりますが私たちが経営する前に既に14年ほどの歴史あるサロンでした。


自由が丘にトータル25年間あった老舗のお店なんですよね。


25年前に日本で初めてできたアロマテラピーの専門サロンキラキラ


日本に雑貨としてアロマテラピーが入り始めた頃ですよね。


メディアにもたくさん掲載されて、あっという間に人気店に。


まだまだ認知されていなかった時代に誕生したアロマテラピーの専門店は瞬く間に人々に受け入れられたそうですハート


多くの人がアロマテラピーのケアを知った最初のお店でもあるのですよね。


丁寧にコンサルテーションをして、お一人お一人に合わせた精油のブレンド。


今では当たり前のスタイルになりましたが、当時はとても斬新だったようですおねがい


人々の生活スタイルの中に自然療法やロハスな生活というあり方ができてきたのもこの頃でしょうか!?


アロマテラピーのトータルケアを広めていくために貢献してきたサロン。


そのような貴重なお店を引継ぎ始まった私たちのサロン運営でした。


アロマテラピーと結果の出せる施術を融合させたアロマの進化系として誕生したエフェクティブタッチサロン!

初めの2年間はケイさんのサロンから自分たちのブランドに変えていくための試行錯誤の日々で苦戦した日の方が多かったですアセアセ


3年目からやっと自分たちのサロンとしての手ごたえを感じ始めた時に起きたのが3.11の東日本大震災・・・タラー


この時も途方に暮れたのですが何とか持ちこたえて順調に。


11年間、コツコツとやってきたサロン運営でしたが、この度のコロナで順調だと思っていたビジネス仕様を一変させることになりました。


今まではブランド戦略が大事とされてきたマーケティング手法ですが、今後は新しいあり方になっていくのだと感じています。


ブランドイメージを作ることに執着する必要がなくなるのかもしれません。


マーケティング戦略も完全な正着はなく、「絶対ダメ!」ということが常識になってくるかもしれません。


やり方や在り方のニューノーマルが始まる予感がしています照れ


これからは何でも協力し合う時代になっていきそうですねウインク


サロン運営もビジネス仕様がどんどん変わってくると感じています。


これからは秘密基地のようなサロンになるのかもしれません。


「主客一体」のセラピースタイルを愛してくださる人が集う基地。


そんな在り処を新しく作っていきたいのですハート


今まで、ご来店くださった全てのお客様に感謝。


サロン運営の全てを担ってくれているももちゃんに感謝。


エフェクティブタッチで一緒にセラピーをお届けし、育んでくれたスタッフに感謝。


応援、声援を送ってくださった皆様に感謝。


「ありがとう。」を何度言っても足りませんラブチューラブ


まだまだ色んな課題がてんこ盛りですが、これからも温かく見守っていただけましたら嬉しいですラブラブラブラブラブラブ

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚.。..。.:・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

【エフェクティブタッチ・ボディ資格認定コース27期生受付中!!】

◎期間:2020年7月~12月
◎時間:11:00-17:00(全14回)
◎開講クラス:水曜日集中クラス
◎オフィシャルサイト→ http://therapure.jp/body.html

◎資料請求はコチラ→ http://therapure.jp/contact.html

【エフェクティブタッチ・フェイシャル資格認定コース20期生受付中!!】
◎期間:2020年8月~12月
◎時間:12:00-17:00(全10回)
◎開講クラス:土曜日クラス
◎オフィシャルサイト→ http://therapure.jp/facial.html
◎資料請求はコチラ→ http://therapure.jp/contact.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【エフルラージュの教科書から学ぶ結果の出し方講座】

日時:8/24(月) 12:00~17:00

場所:神楽坂 

参加費:22,000円→11,000円

JOINUSメンバー50%OFF

詳細&お申込:http://therapure.jp/taiken.html

 

エフルラージュだけで、且つ1回の施術で 

結果を出す勉強会です♪ 

ーーーーーーーーーーーーーーーー


 2020.3.19発売! 

 2020.3.10新発売! ↓↓↓