冬をどう乗り切ろうかしら? | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています。
 

今日も雨ですね傘


しかも急に寒くなってきました。


電車の中はまだ冷房が効いているのですが、めちゃ冷えるーアセアセ


首回りを冷やさないように気をつけてくださいねピンクハート


昨日のサロンでの出来事。


昨日も雨で今日と同じくらいの気温。


20度前後でした。


お客様はご来店時は汗ばむ程度。


冷たいお飲み物を選ぶかたもいらっしゃるくらいの気温です。


コロナ対策でサロンルームは換気のために少し窓を開けています。


冷房は切ってありました。


ベッドにはホットカーペットを入れています。


で、施術が始まると体温も落ち着いてくるので20度くらいのサロンルームでも寒さを感じるようでした。


隙間風も入るので余計にアセアセ


昨日は午前中のお客様と、午後のお客様からも途中で「もう少し温かくして欲しい。」とリクエストがありました。


暖房を入れようか迷いましたが、昨日はホットカーペットの温度を上げたら大丈夫だったので何とか対応できましたが。


今までの冬は、暖房ガンガンにいれて、ホットカーペットもMAXで、加温タイプの加湿器も焚いてやっとサロンルームがぬくぬくになっていました。


今年はコロナ対策で窓を少し開けたいところ。


でも冬はほんの少しの外気が入るだけで、どんどん室内の温度って下がっちゃいますよねえーん


ひぇー。


この冬の防寒対策をどのようにしたらよいのめちゃ大きな課題になりそうです!


暑いのはまだ耐えられるけど、寒さは無理ですよねぇガーン


冬をどう乗り切ったらイイかしら!?


皆さんのサロンではどのような対策を予定していますか?


これ、聞いてみたいなぁ

サロンのリビングにて。


防寒とは全然関係ないけど、しれーっと本とDVDの宣伝(笑)爆笑


よろしくお願い申し上げますラブラブラブラブラブラブ

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚.。..。.:・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

 【エフルラージュの教科書から学ぶ結果の出し方講座】

日時:9/28(月) 12:00~17:00

場所:神楽坂 

参加費:22,000円→11,000円

JOINUSメンバー50%OFF

詳細&お申込:http://therapure.jp/taiken.html

 

エフルラージュだけで、且つ1回の施術で 

結果を出す勉強会です♪ 

ーーーーーーーーーーーーーーーー


 2020.3.19発売! 

 2020.3.10新発売! ↓↓↓