ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

海鮮食堂 海賊亭

2020-11-18 11:00:00 | 寿司&和食・定食

岡山県浅口市寄島にある、海鮮食堂、「海賊亭」に行ってきました。こちらがお店。

寄島漁港のすぐ近くで、営業されている食堂で、新鮮な魚介類が割安で提供されているとのことで、行ってきました。

店内は、結構広めで座敷席と、テーブル席で50席程度あります。この時期、蜜にならない感じで良かったです。

で、今回は、こちらのメニューから、「海鮮丼ぶり 1680円」と「鮭とイクラの親子丼 1680円」をオーダーです。

オーダーすると、結構、早めに、運ばれてきました。まずは、「海鮮丼ぶり」から。

その日、その日で、入っている、具材は、違うのかもしれませんが、今回は、「鮭、イカ、エビ、タコ、カンパチ、ヒラメ、鯛、ギンニべ」と8種類くらいの海鮮が乗っていました。

丼のセットには、こちらの、「あら汁」と

小鉢」、「サラダ」、「お漬物」がセットになってます。あら汁は、結構、いい出汁がでてます。こばちの「そうめん南瓜」は酢のものです。自分は、初めて、食べたのですが、あまり好きな味じゃなかったな・・。シャキシャキの食感で、好きな人は好きなんでしょうね。

 

こちらが、「鮭とイクラの親子丼

海鮮丼の器より、一回りくらい小ぶりに見える丼なのですが、こっちは、少し、深さがあるので、まぁ、量的には変わらないのかも。

あと、あちらは、正直、いろんな魚が乗っているので、お得感があるかもしれませんが、こっちは、サーモンとイクラだけで、ごまかしが効きませんからね・・。コスパ的には、こちらの方が、お得かもしれませんよ。

どちらも、お魚の鮮度は、良かったです。メッチャお得かと言えば、まぁ、それなりって感じでしたが、思ったよりはおなか一杯になりました。

お店の横には、テイクアウトのお惣菜を売っているお店も併設されているので、帰りに買って帰るのもいいかもしれませんね。ちなみに、自分は、こちらで売っていた、「鶏のから揚げ」を買ったのですが、それが、結構、美味しかったので、おすすめです。

ウ、ウマ~な海鮮丼でした。ウマニッシモ!

海賊亭魚介・海鮮料理 / 鴨方駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿