ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

骨付き鶏 パチャマンカ 倉敷連島店

2020-08-09 10:15:00 | 寿司&和食・定食

倉敷市連島にある、鶏料理専門店、「骨付き鶏 パチャマンカ 倉敷連島店」に行ってきました。こちらがお店。以前、「藤田店」には行ったことがあったのですが、倉敷にもこちらの店舗ができたということを、最近、知ったので、ランチに行ってきました。

店内は、カウンター席と、テーブル席。こういう時期なので、結構、テーブルとテーブルの間は、広めにとってあります。

早速、オーダーです。今回は、こちらのメニューから、「若鶏骨付きモモ定食 880円」(税別)をオーダーです。こちらの定食には、「ライス、味噌汁、小鉢、香の物」がついています。

ただ、この骨付き鶏を焼くのに「約20分」くらいかかるそうなので、お腹が減り過ぎている時や、時間がない時には、注意が必要。なので、予約して来店するのがお勧めかな。

実は、今回、結構、お腹が減っていたので、我慢できず、追加で、単品の「若鶏の唐揚げ 470円」(税別)をオーダーしてしまったのです・・

まぁ、結局、唐揚げを頼むのが遅かったので、出来上がりは定食と同じくらいになってしまったんですけどね・・

実際、骨付き鶏の焼き上がりは、20分までは掛かりませんでしたが、思ったより早く定食が登場。それが最初のフォトです。早速、いただきます。

まずは、メインの「骨付き鶏」から。骨付き鶏の本場、香川の「一鶴」のものよりは、少し小さく感じますが、(まぁ、お値段もこちらが、安いですからね。)、美味しそうな仕上がりです。

今回は、「若鶏」をいただいたのですが、身は柔らかく、ジューシー。外の皮は、パリッとして、「一鶴」のものより、スパイシーさはありませんが、食べやすい味付けです。ご飯に合う感じかな。身離れが良くて食べやすかったです。

こちらは、セットの味噌汁と、小鉢。どちらも美味しかったです。特に小鉢のごぼうの煮ものは、自家製なのが美味しかったです。

御飯は、「大・中・小」と、量が選べます。少し、柔らかめの炊きあがりですが、美味しかったです。さらに、定食は「ご飯のお代わり無料」です。これまた、ありがたいサービスです。今回は、唐揚げも追加してるんで、おかわりしていただきました。

で、こちらが、「若鶏の唐揚げ

こちらも柔らかくて、ジューシー。香辛料と生姜が効いていて、なかなか美味しい唐揚げです。付け合わせのマヨネーズをつけていただくと、さらに美味しさアップです。

定食には、サービスで、ドリンクが、一杯、いただけます。セルフですが、アイスコーヒーをいただきました。ただ、チョイ薄めだったなぁ・・。

ボリューム満点で、柔らかくてジューシーな骨付き鶏。唐揚げも美味しかったしね。

今のご時世、香川まで行くのは、躊躇しちゃいますが、遜色ない美味しい骨付き鶏がいただけて大満足でした。場所的に、藤田店より、近いので、持ち帰りもできますし、再訪必至のお店です。

ウ、ウマ~な骨付き鶏でした。ウマニッシモ!!

骨付鳥 パチャマンカ 連島店鳥料理 / 浦田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9


最新の画像もっと見る

コメントを投稿