ホームページ制作会社エスエムティのスタッフブログ

Staff blog

エスエムティの愉快な仲間たち

記事担当
まりりん

発想の転換

こんばんは。
部長のブログの続きが気になって仕方ないまりりんです。

目にした人もいるかと思いますが、Instagram「いいね!」の数が世界記録更新されました。

その投稿内容が、ただのたまごの写真を載せて
「Instagramの投稿にいいね!を押して世界記録を打ち立てましょう。現在の世界記録はカイリー・ジェンナーによるものです(1800万回)!がんばろう!」
のみでした。

そして、このアカウント(world_record_egg)さんの投稿はこれ1記事のみとのこと・・・

シンプルな内容でインスタ映えもしていない記事が、なぜ世界記録を更新するまでにいったのか、様々な意見が飛び交う中、私は深い意味をもたない記事だからこと、受け手が意味を持ちいいねを押したのかなと思いました。

ちなみに、日本では前澤友作氏が2019年1月5日に100万円のお年玉ツイートを投稿し、Twitter日本記録を更新したそうです。


最後に・・・
今日は、1995年(平成7年)1月17日に発生した阪神・淡路大震災にちなんで制定された防災とボランティアの日です。
1月15日から1月21日までが「防災とボランティア週間」となっており様々なイベントがあるそうです。
この機会にぜひボランティアに参加してみてはいかがでしょうか!?

”来年こそどんと祭に行きたい方” \\下記をクリック//

クリックしていただけると幸いです

http://www.smt-net.co.jp/


ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

お問合せ

キャンペーン

pay-per-click