ホームページ制作会社エスエムティのスタッフブログ

Staff blog

エスエムティの愉快な仲間たち

記事担当
さくサック

iPhoneとAndroidの話

こんにちはさくサックです。

最近本気でスマホを買い換えようかと考えています。
現在使用中のスマホがこちら→https://www.ymobile.jp/lineup/androidone-s1/

このスマホ、一言で言うとゴミです。価格ドットコムのレビューでもそれを裏付けるコメントが多数。

以前使っていたNexus5が突然起動しなくなり、渋々安いスマホに買い替えたのが運の尽きでした。
まだ契約期間が1年も残っていますがもう限界です。
もともとレスポンスが悪いのに最近は一回の操作に3~10秒かかります。

一応日本のSHARPが作っているスマホなのにこれはないぜー。。。もう二度とSHARPのスマホは買いません。

と、愚痴を散々言ったところで本題です。

買い換えるスマホを調べながら、なんとなく会社のiPhoneを触っていたら、あまりにヌルヌル動くのでびっくりしました。

さすが高いだけある!と今更ながら関心しつつ、そう言えば若い女性はみんなiPhoneだよなぁ?と、ふと思いました。

調べてみるとこんな結果に。

日本ではiPhoneの利用率がAndroidを超えています。中でも若い女性の約7割はiPhoneユーザー、もはやステータスのように感じられます。

そう考えるとWebもユーザー層が使う端末を意識した作りが必要だな感じます。

AndroidとiPhoneではメールフォームの入力方法やアニメーションの挙動が変わるので、そういった部分も意識してサイトを制作しようと再認識した最近の出来事でした。

クリックしていただけると幸いです

http://www.smt-net.co.jp/


ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

お問合せ

キャンペーン

pay-per-click