PS4、日本語版「コナン アウトキャスト」の攻略プレイ日記#12。

⇒ お役立ち情報と攻略プレイ日記のまとめ一覧

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

 

自分の砦に建てたデルケトの神殿。

1段階目のアップグレードを済ませたことだし、そろそろ、この場所に設置できるデルケトの大神官か大僧正が欲しいな~と思って、デルケトの神官がいるらしい東の密林へと遠征してみることにしました!

ついでに、厚皮革の素材となる「厚獣皮」が取れるゴリラってのも見ておきたいしね♪

 

 

道中の「漂流者の休息地」にて、

調理レシピ「料理の達人X」をゲット!

 

 

「調理したシシ肉の切れ端」など、イノシシの肉料理が多いみたいなのですが、イノシシって、まだこのゲームでは見たことが無いんですよね~(・・。)ゞ

 

あと、この調理レシピ内には、「男性薬」という、PS4日本語版では無意味な怪しいお薬のレシピまでありました( ̄□ ̄;)

 

 

本拠地からだいぶ離れた東の密林内で、道中で死んでしまったときのための寝具と簡易的な仮拠点を設置。

たき火の中には、食糧とたいまつを入れておきました。

これだけ用意していれば、死んで裸になっても何とか死体を回収しにいけるはずです(・・。)ゞ

 

 

そして、初めてゴリラと遭遇!

たしかに、ゾウやサイと比べて、戦い易い相手でした!

慣れれば、普通にノーダメージで倒せるし、楽な戦闘です。

 

ただ…

1匹から取れる厚獣皮の量が思ったよりも多くないんですよね。

これだと、結構な数のゴリラを倒さないとって感じです。

それに、毛皮が大量に取れちゃって、すぐ重量オーバー気味に…。たしか、この毛皮も、防具のレシピの素材としてあったと思うし、捨てるに捨てられず困ってしまいました(/ω\)

 

 

そんなこんなで、

上記マップに位置する「果てなき欲望の塔」へと到着!

 

 

ここで、「デルケトの女神官 ヤキラ」というNPCに会うことができたのですが…。

このNPCは、デルケト信仰を学習するために必要なだけで、元々デルケト信仰を選んだ私には関係無かったんですよね(・・。)ゞ

 

辺りには、私が期待していた奴隷にできそうな別のデルケトの神官を見つけることができず…。

どうやら、周辺の小規模な集落でランダム出現するようです(汗

 

という訳で、周辺を探索していると、

「果てなき欲望の塔」から北へ向かった辺りで…

 

 

「魔女王の宮殿」を発見!

 

 

いかにも左右の石像が動き出しそうな雰囲気(((゜д゜;)))

恐る恐る近づいてみると…

本当に石像が動き出しましたー!!ヽ(*´Д`*)ノ

 

よし!即、撤退!

と思って、後ろを振り向くと…

出口がふさがっているではないですかっ!?Σ( ̄□ ̄;)

 

デストラップにハマっちゃったよ私(/ω\)

これはもう…

目の前の敵を倒さないと出られないってことですよね。。

まだ、旅路目標の「アビス・レムナント」なる始めのボスすら倒して無いのに、いきなりこんなん無理ゲーやん!ヽ(`Д´)ノ

 

 

それでも、ダメ元と思って戦ってみると、

少しですがダメージがちゃんと通ることを確認!

 

もしかしたら何とかなるかも…

という希望が見えてきました!

 

 

石像の大振りな攻撃を回避しつつ、チクチクと槍攻撃!

そして、ついに1体目の石像を撃破っ!ヽ(〃∇〃)ノ

 

次は2体目!

と、思ったら…

 

 

壁から緑色のビームがががが!!(((゜д゜;)))

これ、当たったらヤバイやつですよね…!?(((( ;°Д°)))

 

しかも、あともう少しで2体目を撃破できると思った矢先…

 

 

魔女王とキャプテンが出現!

ビーム砲火に加えて、3体同時相手とか、

無理すぎるううう(((( ;°Д°)))

 

 

と思ったら、キャプテンは味方だったらしくて、

魔女王と戦ってくれていました!

 

 

この間に石像を倒し、キャプテンと戦っている魔女王へ、ガッツリと横槍を決める私…槍だけにね(*´艸`*)

 

魔女王を倒すと、

「魔女王の仮面」と、「ラズマの部屋の鍵」をゲット!

 

更には…

 

 

玉座を調べることで、

”新しい生産法を学習した。”

との表示が!

 

技能を確認してみると…

 

 

「レムリアの剣」、「レムリアの戦士の鎧」、「レムリアの槍」、「レムリアの王の鎧」と、大量の武具の新レシピを覚えていました♪

 

ただ、これらの装備品、Lv60必要な改良鎧作業台が無いと作れないみたいなんですよね。

 

Lv42しかない私が、よく勝てたもんだな~

と改めて思うのでした…まる(・・。)ゞ

(難易度設定が不可能なオンラインマルチプレイ中)

 

その帰りしな…

 

 

しゃべる石板を発見!

東に行ってはならない

との今更の警告…

って、おせーよ、もう!!ヽ(`Д´)ノ

⇒人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 


【PS4】コナン アウトキャスト
パッケージ版購入特典:サバイバル・ガイドブック付き

発売中!

 


◇ ニンテンドースイッチ ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング