ニンテンドースイッチ版、ハイファンタジーRPGゲーム

「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」(DDDA)のプレイ日記#14

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

隣国のお姫様で、この国に、

騎士として派遣されているメルセデスちゃん。

誠実に任務をこなす、真面目で良い子なんだけれども、周りからお飾りの女騎士として見られているのが嫌で、どうしても確たる実績を得て、騎士として認めてもらいたいと思っているみたいなんですよね。

 

 

今回のクエスト「信念と矜持」では、

そんな彼女に、反乱の鎮圧任務が任され、その与力として、覚者の主人公も同行することになりました!

 

↑メルセデスの頬が赤い…。

これまでのクエスト達成やプレゼントのせいで、メルセデスちゃんとの親密度はかなり高くなってるようです(〃∇〃)ゞ

 

【Kindle本】

 

 

 

メルセデスちゃんのお手伝いをしたいだけなので、

ここは、もちろん、”はい”を選択!

 

 

余計なことはせずに、

メルセデスちゃんの後についてくからねっ!

 

ってことで、反乱の現場「風絶ち砦」で、メルセデスと合流。

 

 

反乱の首謀者は、何と…。

 

 

この「風絶ち砦」の責任者で、

「無名騎士」と噂されているジュリアンくんでした!

 

この反乱騒動、”救済”の組織とは関係無く、

ジュリアン個人の反乱だったようです。

 

 

ジュリアンの考えとしては、ドラゴンの襲来に、勝ち目の無い領王エドマンは見捨てて、ドラゴンの問題は近隣諸国のみで解決する腹積もりだったんですよね!

 

近隣の国もそう考えている証拠に…と。

”なぜ、精兵を従えた兄君ではなく、「半端者」の妹、メルセデスを送り込んだのか!”

”貴君のごとき、お飾りの騎士を遣わすのが、形式ではなく、何だと言うのだ…!”

 

と、散々にメルセデスを挑発しまくるジュリアンくん(・・。)ゞ

 

メルセデスとジュリアンの決闘では…。

精神的にも、剣の技量的にも、

圧倒的に不利なメルセデスちゃん。。

 

 

ここは、助太刀したいところなのですが…。

突然背後から攻撃したら、流石に卑怯すぎるんじゃないかな~と、躊躇しちゃったんですよね~(・・。)ゞ

 

そしたら、勝負がついてしまい…。

 

 

当然のように、

メルセデスちゃんが敗北。。(ノ_・。)

 

 

決闘に勝利し、颯爽と立ち去るジュリアンくん。

反乱の首謀者なのに、最後までクールなお人でした(・・。)ゞ

 

 

そして、うなだれるメルセデスちゃん(/ω\)

”ここの民のため、(自国に戻って)兵を出してもらえるように、具申してみるつもりだ”

と、言って、自国へと帰ってしまわれました(´□`。)

 

う~ん。選択を誤ったかな…。やっぱり、加勢してあげたほうが良かったのかもね。。(´□`。)

 

2周目で、またこのクエストを受けたら、

今度こそきっと、加勢してあげるからね~ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

さて、この場所では、

メルセデスちゃんの落とした「シルバーレイピア」を入手!

 

ここでしか入手できないレア武器なのですが…。

すでにもっと強い片手剣を持っているんですよね~(・・。)ゞ

今後、メルセデスちゃんに剣を返せる機会はあるんだろうか?

(嫌、たぶん無い…)

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【更新履歴】
2019年5月28日:記事掲載
2020年7月5日:再編集

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム2020年以降の新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!(FC2ブログ)

 

【今回紹介したゲームソフト】