PC(Steam)、PS4、ニンテンドースイッチのゲームソフトの攻略
「ディヴィニティ:オリジナル・シン2 ディフィニティブエディション」のプレイ日記その41笑ううさぎ

⇒ 前のお話へ

⇒ 次のお話へ

 

アカデミーの建物内で、アレクサンダー主教と再会!

 

 

一人だけだったので、彼の部下達はどうしたのかな?と思っていると、何でも外でサローマンの残党(ブラックリング)と戦って、時間稼ぎしてもらっているとのこと。

 

そして、自分(アレクサンダー)こそはリヴェロンの真の守護者だとして、源泉に行って神に昇華する気満々だったんですよね!

 

でも、そんな大事なことを彼に任せるわけにはいかないので、全力で阻止すべく、アレクサンダー主教を説得!

 

 

すると、主人公のほうが強者であることを認めてくれて、仲間になってサポートすると申し出てくれました!

これにより、アレクサンダー主教がパーティーに加わり、しかも仲間として操作できるようになったんですよね!

 

ABEMAプレミアム

 

源泉を求めて、「選ばれし者の闘技場」へ!

仲間にならなかったオリジンキャラのアンデッドらを蹴散らし、源泉へと到着!

 

そこへ突然、最大の敵であるダリス・ザ・ハンマーと、その一党が姿を現しました!(((( ;°Д°)))

 

 

もしかして、、

ダリスにずっと後をつけられていた…とか?(((゜д゜;)))

 

 

今まで、ダリスに騙されてきたアレクサンダーくん。

格好良いセリフと共に、ダリスに宣戦布告するも…。ダリスの放った魔法で、一瞬にしてミンチ(肉塊)に。。

 

って、嫌々、オカシイでしょ!?Σ( ̄□ ̄;)

アレクサンダー主教って、敵にしたくないくらい強いキャラだったのよ?それを一撃で倒すとか有りなの~?ヽ(*´Д`*)ノ

 

と、思ったのも束の間…。

 

 

ダリスは、源泉を破壊し、

そのエネルギー(泉の力)を奪い去ったんですよね!

(クエストログには、”ダリスは源泉を粛清するために、エーテランを使用した。”と書かれていました。アレクサンダーを瞬殺したのも、このエーテランとやらの力だったのかな?)

 

そして、崩壊し始める闘技場。

ここから脱出しなければならなくなったのですが、その行く手を阻む敵が、まさかのラリック神!(主人公の種族の神様)

主人公や仲間達をコピーした姿で、突然現れたんですよね!

 

↑ラリックの化身に、召喚術の「化身の闘士」で対抗!(*´艸`*)

 

主人公を倒して体を乗っ取ろうとするラリック神。

この土壇場で神さまに裏切られてしまうという、まさかの事態になってしまったようです(/ω\)

 

でも、ただの(リラックの)化身なだけあって、所詮は主人公達の能力をコピーしただけの存在。

初手で「化身の闘士」を召喚して大暴れ!

(召喚術レベル16だもんね♪圧倒的な強さよ!(*´艸`*))

リラックの化身を蹴散らすことに成功しました!

 

すると、リラックの化身が、ソースの巨人に変化!

 

 

でも、もはや主人公達にとって怖い存在ではありません。

取り囲んで、一気に成敗!

 

それでも戦闘は終わらず、地形がどんどん溶岩に変わるピンチの中、マラディのビーコンが出現!

 

 

このビーコンの近くまでたどり着くと、レディ・ヴェンジェンス号が救出に来てくれましたー!ヽ(〃∇〃)ノ

 

↑異次元の門から、レディ・ヴェンジェンス号が出現!

 

↑マラディお姉さんが頼もし過ぎるう(*´艸`*)

 

という訳で、崩壊する島から脱出し、第5章を完了!

七大神の一柱(主人公の神さま)を倒しちゃったし、そろそろエンディングも近いのかな~って思っていたのですが、続く第6章でも、まだまだ冒険が続くことになるのでした(・・。)ゞ

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【更新履歴】
2020年2月21日:記事掲載
2022年2月8日:再編集

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

UQモバイル