PC(Steam)、PS4、ニンテンドースイッチのゲームソフトの攻略
「ディヴィニティ:オリジナル・シン2 ディフィニティブエディション」のプレイ日記その40ゲーム

⇒ 前のお話へ

⇒ 次のお話へ

 

第5章のアカデミー内のクエスト「証明の地」にて、

ポータルに入って、「年代物の闘技場」へ!

(※ここまで来るには、第4章のクエスト「ドリフトウッドの闘技場」で入手できる「選ばれし者の鍵」が必須です)

 

 

その奥へ進むと、ボス級の敵、グレート・ガーディアンと、4体のエターナル・センチネルを相手に戦うことになったんですよね!

 

床には、永久電池で動かせるビーム装置みたいなのがあって、恐らくこれで、グレート・ガーディアンを麻痺させないと厳しい戦いになるんだなと想像できるほどの強敵です!

 

でも…。私は知っていました!

これらグレート・ガーディアンや、エターナル・センチネルの最大の弱点を!

実は、このエターナル兵器の永久電池を引っこ抜くことで簡単に倒せることを、ツイッター情報で知っていたんですよね~(*´艸`*)

 

ABEMAプレミアム

 

ってことで、実戦でチャレンジ!

戦闘開始前に、窃盗と隠密スキル持ちのセヴィルちゃんを単独行動+隠密状態にさせて待機。

(単独行動にするのは、セヴィルだけ戦闘に参加させないため)

 

戦闘開始で、まずは、台座の上にいる4体のエターナル・センチネルを狙いたいところなのですが、台座の上にいるので、どうしたものかと思っていると…。

 

 

その裏側には、台のはしごがありました~(*´艸`*)

 

隠密状態のまま、はしごを上ってエターナル・センチネルの背後に近づいて、スリで永久電池を盗むと…。

 

 

エターナル・センチネルは即、起動停止に!

撃破したのと同じ扱いになり、経験値までバッチリといただけたんですよね~♪ヽ(〃∇〃)ノ

 

そして最後に、グレート・ガーディアンの背後に回り込み、スリを発動!

すると…。

 

 

グレート・ガーディアンは、永久電池以外にも、「スウォンブレイカーの刃」を持っていました!

これは、クエスト「自由への鍵」のクリアに必須のアイテムです。

 

 

そして、永久電池をスルことで、ボス級のはずのグレート・ガーディアンを一瞬にして機能停止に♪ヽ(〃∇〃)ノ

経験値もたっぷり獲得と、この反則的な倒し方に何のデメリットも無かったんですよね~(*´艸`*)

 

その後、レディ・ヴェンジェンス号へと一旦戻り、アルミラに渡していた石板を返してもらうことに。

(※第4章のクエスト「アルミラの頼み事」のクリアのために、「古代の石板」をアルミラに渡していました)

 

↑主人公を信じて、第4章で渡した石板を返してくれるアルミラ。

 

この石板と、サローマン討伐時のダンジョンで入手した「スウォンブレイカーの柄」、そして先ほど入手した「スウォンブレイカーの刃」の3点を合成することで…。

 

 

両手斧の「スフォンブレイカー」が完成!

ただこれ、「聖約」のタグを持っていないと装備できないようです。

 

それに、クエスト「自由への鍵」をクリアするには、この装備アイテム自体をアルミラに渡す必要があるんですよね!

 

 

なので、完成した「スフォンブレイカー」をアルミラに譲渡。

クエスト「自由への鍵」をクリアしました!

 

でも、不思議なことに、このスフォンブレイカー…。

 

 

さっき渡したばかりだというのに、

アルミラちゃんが普通に販売しておりました~(*´艸`*)

 

特に使う当ては無いのですが、「タグ:聖約が必要」って項目がどうしても気になったので、とりあえず買い戻しておくことにしたんですよね~。

とても高価ですが、お金ならもう腐るほど持ってるし(笑

 

ただ、このささいな判断が、意外にも第6章になってから役立つことになったんですよねー!

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【更新履歴】
2020年2月19日:記事掲載
2022年2月7日:再編集

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

UQモバイル