もしかして穴場?並ばなくても全然大丈夫だった肉典食堂4号店(ユッチョンシッタン) | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

2018年7月 ソウル熱再燃かもの3泊4日女子旅

 

2日目は、梅雨とは思えないほど、湿度も低くて快晴で完璧なお天気のソウル。こんなに、爽やかなら、避暑に来たいと思えるほど。

午前中は、それぞれ用があったのでお友達とは別行動で、ランチ集合。

 

お友達の希望で、ユッジョンシクタン(肉典食堂)4号店というか江南店。土曜日のお昼12時30分ごろだったけれど、だーれも並んでないって先に到着したお友達から連絡が。

店内もガラガラ。お友達から、店間違ったんじゃないかと連絡あったほど。

1~3号店よりは、お高め設定だけれど、場所柄しょうがない。

テーブルごとに電源とUSB差し込みが2個。こういうところが、さすが韓国って思える。日本もこれ導入していほしい。

 

先にお友達が入店して、注文してくれてたので、到着したら、すぐ食べれるこの状態。

もちろん、おいしー。大好き。モクサルが人気だけれど、わたしのまわりは、サムギョップサル派多数。

 

追加は、サムギョップサル。

女2人で、モクサル2人前、サムギョップサル2人前。もちろん、完食。

 

この後、INしてくるお友達と合流して、食べる予定があったので、ポックンパッはパス。

 

<2号店レポ>リピ決定!観光客にはハードル高めの韓国人も1時間以上並んでた大人気サムギョップサル店「肉典食堂」

<1号店レポ>久々のリピ 絶品お肉

 

韓国ではお店によって味が違うところが多いけれど、肉典食堂はどこもおいしー。幸せ。


先週末ソウルインしてたお友だちによると、江南の4号店は、週末夜9時でもう閉店までの整理券を配り終わったとのことで食べられなかったとのこと。

なので、ガラガラで、狙い目なのは土曜日昼だけなのかな?たまたま偶然ガラガラだったのか??

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ