坂本龍馬と高知が こじゃんと好きながやき!!
< 新しい日記 | トップ | 古い日記 >
4月22日 月曜日

x3p89hekymuhmue.jpg
在りし日の Van ...。
2014年3月も終わり、間もなく6歳と5ヶ月の頃です。

開花宣言よりも一週間ほど遅れて咲く、散歩道にあるソメイヨシノ...。
間もなく満開やね♪

7t6r182kr5av3xx.jpg
「えんこうさん」のいる大湊公園のソメイヨシノも、ほぼ満開です!
桜の季節は、お散歩もより楽しかったね♪


5byh5xaac22zsrq.jpg
今日も会社に到着したら、ケージから出たいと猛アピールのジュリー!
出してあげると、そこら辺り走り回りました。

98db8m8t4wrvpmg.jpg
フードとチュールを食べたら、降り止みにお散歩にレッツゴー!
あえて「ともしび」の前を通るジュリー。

b2k9drse9eh5h2s.jpg
ママの美佳ちゃんもジュリーに気づいて、今日もリンゴをくれました♪
大好きなリンゴをあっという間に食べたジュリー、さっきフードを食べたばかりなのにすごい食欲です。

美佳ちゃん、今日もありがとう!

3ckvhctxm7rprph.jpg
そして、いつものコースをグルっと一回り。
なんと、ウ○チは三回もしました。

tkee6f9fut5z79f.jpg
散歩から戻ったら、今度はオヤツをねだって来ます。
ちょっと食べ過ぎやき〜!

dn9w1zfcy683s6g.jpg
介良のお客さん宅を訪問したら、お昼はレストラン「グドラック」でいただきました。

px4gd3sqm59hr9s.jpg
今日は、久しぶりに「海鮮石焼き丼」をオーダー!
石焼き丼のお焦げご飯が、メッチャ美味しいがよね〜♪

石焼き丼にタレをかけて混ぜ混ぜ、少し置くといい感じのお焦げが出来ます。

お焦げが出来る間に、うどんを食べて ...。
このうどんも、こじゃんとまいう〜!

うどんを食べ終わった頃の海鮮お焦げご飯がまた、最高に美味しい!!
今日も、あっという間に完食しました。

vy6yquzkmvy37cd.jpg
食後にはアイスコーヒーをいただいて、午後からも頑張らんといかんけど ...。
雨がまた本降りになっちゅう〜!

vuxuc2gsue9k3zh.jpg
お腹が張ったら、ファミマにピットイン!
おトイレを借りたら、今日も「R-1」を飲みました。

9rr4e3scwcxpr5b.jpg
そして、先日車検を受けてもらった STEP WGN の調子伺い。
とても調子はいいとのことです♪

dp4kzuhpcpxsbrr.jpg
続いて、修理でお預かりしていた N-VAN の調子伺い。
あいにくお客さんは不在でしたか、電話でやり取りが出来ました。

修理後はパイロットランプの点灯も無く、安心して運転をしているとのこと。
ホッ!

3wwz4det55mvqpy.jpg
ACTY TRUCK のお客さんは、点検・修理後はブレーキの鳴きも無くなったとのこと。
安心しました。

車をお返しした後で連絡が無いのは、その後の異常が無いか見限られたかの何れかです。
後のフォローを大切にしないと、大切なお客さんは守れません。

eqzf69efvtygnuc.jpg
会社に戻ったら、夕方 N-BOX の点検でお貸しする代車の LIFE の確認。

4c8w3v7m4ksx5cu.jpg
ガソリンが少なかったので、給油に行きました。

4q97z35we76zwda.jpg
そうこうしていたら、もう1台代車の LIFE が戻って来ました。
こちらも明日、車検で来場される FIT の代車で貸出予定です。

ガソリンを確認すると、これも少ない〜!

1epgpykk3tb4gub.jpg
ざんじ給油に向かいました。

色は違いますが、同じ JC1 の LIFE 。
奇しくも、2台ともガソリンの残量もほぼ同じ。

偶然も重なるもんやね!
代車には「使った分のガソリンは補給してお返しください」というステッカーを貼っています。

私のお客さんには、減っている状態でも必ず補給して返してくれるお客さんが何人か居ますが...。
でも私の経験上、中途半端なガソリンの量でお貸しした代車には、まず補給はありません。

満タン貸しの満タン返し、これが基本だと思います。

wudu84q84yu9ynk.jpg
夕方は、雨が小降りになったのを見計らって散歩にレッツゴー!

v226vyy4za1643m.jpg
またまた「ともしび」の前を通るジュリー ...。
こらこら、そう毎回オヤツは貰えんき。

途中でまたポツポツ雨が降り始めました。
ざんじ回って帰らんとね!

6yfm991sme12pbv.jpg
会社で事務仕事をしながら、来場された12ヶ月点検の N-BOX を受け付けを済ませたら...。
夜は車検の ODYSSEY を預りに、土佐市まで向かいました。

雨がなかなか止みません。
お天気が悪いので、道も余計に混んでいます。

pprgnarrkt6r4ez.jpg
土佐市では一軒お伺いしてから、ODYSSEY のお客さん宅に向かいました。

fv3mrq8eexsffnd.jpg
そして、ODYSSEY をお預かりしたら会社まで。
帰りは割とスムーズに戻れました。

skupv3qu47yzuh7.jpg
静かだし直進安定性もバツグン、力もあるし ODYSSEY はえいねぇ♪

z86gtmsz3muxxq8.jpg
会社に戻ったら、まずはケージからジュリーを出してあげました。
大喜びのジュリー、私に付きまといます。

ODYSSEY の受付をする間も、私から離れません。
そして、ウルウルと熱い眼差しを向けてきます。

ちっくと待ちよって!

9mxrpyw9mwexm88.jpg
受付を済ませたら、やりかけていた事務仕事を済ませました。
そして、少し遊んであげてからオシッコシートの交換。

x1bg6m7tgd8nqap.jpg
オシッコシートを交換したら、ジュリーも解っています。
私の顔を見てから、すぐにケージに入りました。

お利口、お利口、今夜はオヤツをサービスしちゃうきね♪

pwx1py7tktv9skx.jpg
ジュリーにオヤツをあげてから、会社を後にしました。
しかし、雨もなかなか止まんねぇ ...。

gynfnedks2mzyb2.jpg

.今日は朝からほぼ1日中雨、日中はそこそこ降りました。

    雨の日は効率が悪いお客さん訪問、不在のお客さんも電話で連絡が取れて良かった!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は1位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。(泣) どうか愛のポチをよろしく?!
2024 04/22 23:59:44 | 私ネタ | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月20日 土曜日

gm8w25pmr9scz9g.jpg
在りし日の Van ...。
2014年3月も半ば、お散歩に行くのにも暖かくなったね!

x93594qc7m5fwnh.jpg
散歩道には色んな花が咲きました。
ソメイヨシノも蕾が膨らんで、もうすぐ開花するね♪


k3xqm4xz3zbz9mk.jpg
今日は、朝1で「菓処 桜いろ」さんに寄りました。
まずは VEZEL の12ヶ月点検のご案内。

bc13hdmf24nvf5z.jpg
本日土曜日は「ぱんの日」です。
この時間だと、店頭販売の分もまだ残っていました。

29792sy66pzkprr.jpg
今週は「小豆のあんぱん」と、新たに「チーズの丸ぱん」が登場!
それぞれ3個ずつ予約してあります♪

nyh6sgdk3uqgsss.jpg
端午の節句も、もうすぐ。
「桜餅」や「柏餅」も大好評!

a7b3ccdghsdw82w.jpg
そして、紫陽花の季節もすぐそこです。
店内には、千春さんの素敵な「紫陽花」の作品が登場しました。

季節感が味わえて、とっても素晴らしい作品です♪

8u6kn9wtawntu21.jpg
会社に着いたら、まずはジュリーのお世話。
フードとチュールをあげたら、お散歩にレッツゴー!

rakbg8vtk26a56x.jpg
今日は「ともしび」の美佳ちゃんが、ジュリーに差し入れ♪
リンゴとパイナップルをカットして食べさせてくれました。

hbv5mkb47dp8svb.jpg
大喜びのジュリー!
さっきフードを食べたばかりですが、パクパクペロリ。

良かったね、ジュリー♪

xce94vr79f3zg95.jpg
今日は、先日納車した N-BOX の調子伺いにお伺いしました。

dx5kk7t5m4692ra.jpg
駐車場脇の花壇には、ピンクのツツジが咲き乱れています。

hd4trq9bhzg22hy.jpg
ブ〜ンブ〜ンという音に気づき、ツツジを観察すると ...。
でっかいクマバチが、蜜を求めてやって来ていました。

qfm4r1ktbebsfp9.jpg
本日は午後から、少林寺拳法の「全国連盟理事長会議」のために香川県行きです。

お昼を食べに寄る時間が無くなってファミマにピットイン!
今日のお昼はコンビニのおむすびになりました。

nry34n5ffsudr1f.jpg
午後からは香川県多度津町へレッツゴー!
少林寺拳法本部にて開催された「全国連盟理事長会議」に出席しました。

9gg8fsvh8t8nq4h.jpg
駐車場に到着したのが開式 10分前!
受付を済ませ、席に案内されたのは 5分前 ...。

全員の注目の中、最前列の席に着席。
会社に出てから向かったので、全国で一番最後の着席になりました。

様々な案件の説明と、本年度の行事計画等々。
これらを持ち帰り、高知県にフィードバックです!

sc12uhgy7w6cegb.jpg
会議が終わり、帰りに開祖像を撮っていると...。
「一緒にお撮りしましょうか?」と、本部職員が撮ってくれました♪

hwv91nsfx8pe84p.jpg
少林寺拳法本部を出たのが 4:30pm 過ぎ。
居眠り運転しないように、途中で「R-1」とコーヒーを飲んで帰りました。

vh43g2bbmc48wu6.jpg
会社に戻ったら、ジュリーがお待ちかね!
フードをあげてから、傘を差してお散歩に行きました。

またまた「ともしび」に寄りましたが、この時間だと閉まっています。
残念!

雨もパラパラ降っているので、今夜はショートコースで帰りました。

7qvggeb5q3pg5ch.jpg
ジュリーの散歩から帰ると、残務を済ませてからジュリーのお世話。
オシッコシートを交換したら、オヤツは少し多めにあげました♪

時計を見ると 7:30pm 前、まだ間に合う!
ざんじ CoCo FooDS に電話をして、焼鳥を予約。

ジュリーにバイバイをして、焼鳥を取りに寄ったら ...。

weu7bpbsu8umre4.jpg
今夜のフィニッシュは大津のお客さん。
N-ONE の 12ヶ月点検のご案内です。

また段取りをしてお預かりすることになりました。


4月21日 日曜日

zkhsa6h2e6p6dp1.jpg
今朝は 4:45am に起床。
6:00am に待ち合わせて、少林寺拳法本部に向かいました。

hng9wqzqu3qcyap.jpg
今日は「UNITY武専(武道専門学校)」本部地区の開校式。
高知県UNITY運営委員長として出席しました。

開校式では、宗 昂馬 会長から祝辞もいただきました。
そして、受講生の皆さんの前で紹介もしてもらいました。

a244ummyqb3tb4f.jpg
開校式が終わったら、早速 「UNITY武専本部地区」2024年度の開始です。

まずは、宗 昂馬 会長による講話。
これまて少林寺拳法を続けて来て良かったと思う、素晴らしい講話でした。

c97u8kzz9n1fz2c.jpg
休憩時間を利用して、武専で指導をされている田中先生と受講生のコバちゃんと一緒にパチリ!
二人共、ニ十数年前に一緒に本部武専へ通った盟友です♪

bk6zn2n16fyrc6p.jpg
お昼は、準備してもらっていたお弁当。
これがまた、美味しい♪

お昼休みの最後には、武専の運営会議。
四国四県と岡山県のUNITY運営委員長及び武専責任者で、今後の運営について話し合いを行いました。

ak7gn17e7cgabe6.jpg
午後からは実技、本堂では受講生全員で基本練習です。

5vppxf9rpq3qksv.jpg
その時間を利用して、指導を行う講師の皆さんは技の確認を行いました。

8dptpedkt4vgycz.jpg
午後からは、休憩を挟みながら実技。
それぞれの資格別に分かれて、技の修練を行いました。

9f8mdvpuwx6f8mr.jpg
講堂では五段までの拳士が集まり、各2〜3名の指導員が指導に当たります。

w9k7eeaq1ecbqnh.jpg
中学生クラスには、女子拳士も多数受講しています。

th9gen9at5a5ftp.jpg
そして、拳歴の豊富な高段者の先生方が巡回して助言に当たります。

6ux6bd7cqdwn45s.jpg
錬成道場では、指導者・指導者養成コース。
所属長や助教クラスが汗を流しました。

rcsbfzcc27au862.jpg
こうして「UNITY武専」本部地区も、2024年度の開校式と第一回目の武専が終了しました。
終了後には、指導を行った講師や各県運営委員長が集まり、本日の運営について集約。

道衣から着替えて本部を後にしたのは、5:30pm を回っていました。

dxdr2tymh1udf7u.jpg
少林寺拳法本部を出たら、帰りに少林寺拳法用具店に寄って部員のために茶帯を買って帰途に。
でも、どうしてもジュリーのことが気になります。

ハニーが母親の面会ついでに世話をしてくれているかも知れませんが ...。
LINE で連絡をしても、なかなか既読になりません。

こりゃ会社に向かった方が早い!
会社に着いてケージを開けると、大喜びで飛び出したジュリー!

エサ皿は移動していたので、フードはあげた形跡があります。
やっぱりハニーが寄ってくれちょったがやね♪

he92ycymunexuww.jpg
幸い朝から降っていた雨も降り止んだので、お散歩にレッツゴー!
お散歩の途中で、ハニーから「お世話はしたけど、雨のため散歩には行っていない。」と返信が。

gw8zpfn1r29edpx.jpg
お散歩は、いつものコースをグルっと一回りしてきました。

tmzfcvd1fsw115z.jpg
オシッコシートを交換してオヤツをあげたら、バイバイまた明日ね♪

hf19q9npvzezbrz.jpg
お昼はいつもより早かったし、今日はめちゃくちゃお腹が空きました。

323d8cthgwaqqkn.jpg

.2日連続で少林寺拳法本部行き、泊まれば楽やけどなかなか...。

    これからは県大会等も控えているし消防団の仕事も、身体が3つくらい欲しい〜!!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は1位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。(泣) どうか愛のポチをよろしく?!
2024 04/21 23:44:44 | 少林寺拳法 | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月19日 金曜日

2dz8func85u4n44.jpg
在りし日の Van ...。
6歳と4ヶ月になりました。

この日のお散歩もまずは海へ、お天気がイマイチやねぇ!

tmunxgamas1s2v6.jpg
Van は、浜に降りてはしゃぐのが大好き!
この日も走り廻って、いっぱい砂浜を楽しみました♪


9nngzn2wfgyx14x.jpg
今日は一旦会社に出て、ジュリーにフードをあげてから葬祭会館へ。

お客さんのご家族が天寿を全うしました。
葬儀・告別式に参列をし、お見送りをしてきました。

心より御冥福をお祈りいたします。
合掌

zc9p3s5q97y2wg3.jpg
葬祭会館から会社に戻ったら、ジュリーのアピールがハンパありません。
ざんじ喪服から着替えて、お散歩に出発!

qcqx591b25rcuev.jpg
店を出たらすぐに信号にかかりましたが、ジュリーは落ち着きなし。
私の周りをクルクル動き回ります。

そして、いつものコースをグルっと一回り。
ビュンビュン走りますが、おんちゃんはなかなか着いていけません。(汗)

rtxvgw5sgu5ve6c.jpg
暑い中を、あちこち散策もしました。
そして、スキを見ていつも曲がる交差点をスルー!

3yv85e2pxzvmxut.jpg
やられたぁ!!
まんまとジュリーの作戦にはまって、遠回りの散歩になりました。

fcf1uby41w7hsrh.jpg
ジュリーのお散歩から帰ったら、仕事の段取りを済ませてから遅くなったお昼。
追手筋を通って「Kitchen Sol」へレッツゴー!

信号待ちで、ちょうど電車が前を横切りました。

1h2xy4rh5rvz86s.jpg
「Kitchen Sol」に着いたのが 2:00pm 前、めっちゃお腹が空いた〜!

aufu9xhp87wmuw6.jpg
本日のランチは「チキンのグリル〜野菜たっぷり中華白湯ソース」♪
大好きなチキンメニュー、もちろん即決です。

美味しいメニューが、お腹が空いているのでよけいにまいう〜!!
あっという間に食べ終えました。

42n1c5ftyzr3px6.jpg
食後は今日もアイスコーヒーを飲んで...。
お腹が張ったら、やっぱり眠くなってきたぁ!

um1cmsb2vm4y1xp.jpg
今日はお天気も良くてこじゃんと暑い、まるで初夏の陽気です。
街中を歩いている人は、半袖が目立ちます。

そして、外国人観光客がやけに多いねぇ。
大型クルーズ船でも入港しちゅうがやろうか?!

czapzp6paz5f2qs.jpg
お腹が張ったら、一旦会社に寄ってから東方面へ。
途中ファミマに寄って、いつもの「R-1」と「ユンケルローヤル」をチャージしました。

yu6uh18r884usr1.jpg
そして点検のご案内に、南国市明見のお客さんを訪問しました。
辺りは自然の宝庫!

いろんな植物が、あちこちに自生しています。
写真を撮って「Googleレンズ」で検索すると ...。

q6e331f8fp76gnr.jpg
小さな菊みたいな花は「ノースポール」。

7brpanumqna976a.jpg
蘭のような花は「シャガ」。

23v5bqmk72k8463.jpg
クネっと曲がった植物は「ウラシマソウ」だって!
「Googleレンズ」は、まっこと便利です♪

1vr3zqgq38phvs5.jpg
今朝は、家で洗ったゼロドロップ用のクロスを忘れて仕事に出ました。
このままでは、夕方の仕上げが出来ません。

喪服を置きに家に寄ったら ...。
ついでに、クロスと買い置きしていたワンコのオヤツを取ってきました。

Van が虹の橋を渡ってからは、お友だちへのオヤツは友人の惠子ちゃんに託しています。
LIFE の点検のご案内ついでに、オヤツを届けました。

kxndghn7mkqrgp8.jpg
チビちゃんとも久しぶりに会いました!

26ntt17smw21zea.jpg
いつもはツンデレのチビちゃん、今日は大喜びをしてくれました♪
チビちゃんも、オヤツをいっぱいもらいよ。

1vgbngtzkuuhtp5.jpg
すると、なんとジュリーの散歩用にとエチケット袋の差し入れをいただきました。
しかも、2袋も!

いやいやこれは貰い過ぎ、エビで鯛を釣ってしまいました。
でもこれは本当にありがたい品です!

チビちゃん、またオヤツをお届けするきね♪

yptcn49t182hyys.jpg
点検のご案内で、南国市内にあるお客さんの職場に寄ってから会社に戻りました。
ケージに入っていたジュリーを出してあげると、メッチャ喜んでまとわりつきます。

bv25sabxp97kvws.jpg
どりゃ、お散歩に行ってみるかね?!
大喜びで店を飛び出したジュリー♪

スキを見て遠くまで足を伸ばそうとしますが、そうはいかんぜよ!
ウ○チを済ませたら、グルっと回って帰りました。

6wfued9bdd6dx9d.jpg
ジュリーのお散歩から帰ったら、車検の出来上がった FREED の仕上げ。
皆帰ったので、またまた独りでの作業です。

室内の清掃は済ませてくれています。
まずは洗車、ホイールも歯ブラシで丁寧に洗いました。

pgf9pe1eqy5h7uu.jpg
水を飛ばして軽く拭き上げたら、ボディにゼロドロップを施工。
ドアの内側も、丁寧に拭きました。

cbpm6wh4yd88tah.jpg
外れていたナビのマイクを貼り付けて、タイヤにタイヤワックス。
ゼロドロップの染みたクロスでホイールを拭いたら、バッチリ完了!!

めちゃくちゃツルツルピカピカに仕上がりました♪

8pwdusqfp1zyc2z.jpg
約束のお届け時刻まで、もう時間がありません。
ジュリーのお世話は後ですることにして、お届けに出発。

何とか約束の 9:00pm ギリギリ、代車からチャイルドシートも載せ替えて無事にお届けも完了しました。
ホッ!

twnv7kz2nagy12m.jpg
FREED のお届けから会社に戻ったら、ジュリーがお待ちかね!

もうちょっと待ってよ。
後片付けと汚れたクロスの予洗いをしてから、ジュリーのお世話を行いました。

こじゃんと待ちよったがやきね!とアピールするジュリー ...。
はいはい、オヤツをちっくと弾んじゃらぁね♪

オシッコシートも交換してケージに入ったら、バイバイまた明日ね!

2tygt7e47neuyzu.jpg
今夜も汗ボタです。
ざんじ帰らんと、ビールがオレを呼んでいる〜♪

yrkegpehchgzpqt.jpg

.今日はまっこと暑い1日、まるで初夏を思わす陽気でした。

    ジュリーのお散歩も汗をかいたし、何よりも FREED の仕上げで大汗をかきました!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は1位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。(泣) どうか愛のポチをよろしく?!
2024 04/19 23:56:23 | 私ネタ | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月18日 木曜日

fasnvfezhvf9b4v.jpg
在りし日の Van ...。
2014年2月も終わり、もうすぐ6歳と4ヶ月になります。

今日はおんちゃんの誕生日、そのオモチャをくれるが?!

ngdvunca2qw6nag.jpg
この日も元気にお散歩に出発!
この頃は、Van も若くて脂がのっちゅうねぇ!!


2kawuqx582ug6nx.jpg
会社に着いたら、今日もジュリーがお待ちかね!
ケージから出して、ざんじフードとチュールをあげました。

それからの「散歩へ連れてけ」アピールがハンパありません。
はいはい、行っちゃらぁね!

7a7w2vq33ks2q35.jpg
リードを着けると、大喜びで店を飛び出しました。
そして、いつものコースをグルっと一回り。

1cqazayu4ymsgu4.jpg
ウ○チも済ませて一安心♪
今日もお利口さんでおらんといかんよ。

sz8h2uybaswvuav.jpg
午前中は、店で色々と段取り。
そして薊野まで、N-WGN の車検のご案内にお伺いしました。

GW 明けに、代車をかまえて段取りをすることになりました。

99x8bn5v6sa2npd.jpg
ついでに ACTY TRUCK の調子伺いも済ませ ...。

f9zbpzg7pf2xkmd.jpg
それからは、高知市土佐山まで向かいました。

bedtbmgzyevxdr1.jpg
土佐山では、以前から依頼されていた N-VAN の音について確認をしました。

q3v3pgn6wbvttnf.jpg
N-VAN に乗って、クネクネ坂道を試運転。
柴巻の分岐のところまで往復をして確認をしました。

6qztfr1yhscwdpa.jpg
今回は音の発生はありませんでしたが、色々と話を聞いているとどうやらドラレコからの音のよう。
走行中の振動や、軽い衝撃を感知したらピッと鳴ります。

音の質や鳴る時の状況からして、まず間違いなさそう。
お客さんは、車からの警告音と勘違いしていたようです。

とりあえず説明をして、様子を見ることに。
ついでに、新車初回点検の段取りもして来ました。

knq9g7ttudguqa4.jpg
土佐山から下りたら、少し遅くなったお昼は「ミラノ亭」でいただきました。

uk4g4f838xmf7q1.jpg
今日もランチをオーダー。
まず最初にパンとサラダ&スープが出てきます。

fdq9nn24p1a7ugp.jpg
それらを食べ終える頃に、メインのスパゲティの登場♪
本日のスパゲティは、アサリと高菜のスパゲティです。

いつ食べても、「ミラノ亭」のスパゲティは最高!
めっちゃ美味しい〜!!

n6bvudz8fg9kp5k.jpg
食後には、アイスクリームとコーヒー付き。
今日もアイスコーヒーをいただきました。

xbm64dqzy8ardbd.jpg
「ミラノ亭」のランチは 990円とリーズナブル♪
1,000円でお支払いをすると、10円のおつり。

なんと、令和六年のピカピカ 10円玉をもらいました!

82zb9xha1cht6uc.jpg
お腹が張ったら、一旦会社に戻りました。
昨夜仕上げた N-VAN も、無事にお渡しが完了していました。

ファミマに寄って「R-1」と「ユンケルローヤル」をチャージしたら、外回り。

k35na4vz2n7thma.jpg
点検のご案内に寄ったお客さん宅では、体調のことや世間話に花が咲きました。

b8yg3ysf2tc9mab.jpg
ここでは少し長居をしてしまいましたが ...。

535t4axw3yr56ax.jpg
この後も点検のご案内や段取り、車検後の調子伺い等々でお客さん訪問を行いました。

ypnp8kuqzbu2sd1.jpg
本日木曜日は、高知高専少林寺拳法部の指導日です。

ugffa8csxcgt143.jpg
火曜日に体験してくれた女の子が、今日も練習に参加してくれました♪
是非是非、入部して〜!

qzu34nyy1vkwuzk.jpg
今日は主に、五級と四級の剛法を指導。

vxszxbfddaw1qxg.jpg
部員たちにはペットボトル飲料の差し入れも行いました。

eq3ypr6563cagek.jpg
高知高専での指導が終わったら、今日も東部自動車道を使って会社に戻りました。
時刻は 6:40pm、会社にはもう誰もいません。

ジュリーがケージから出してと猛アピール!
ざんじ出してあげました。

フードはもらっているはずです。

6gw75andd8czrd1.jpg
そして、夜のお散歩にレッツゴー♪
今夜はいつもより遠回り、しっかりウ○チもして帰ってきました。

chvwna642rbkvzp.jpg
ジュリーの散歩から帰ったら、車検の出来上がった N-WGN を仕上げてお届けです。

N-WGN を見ると、洗車と車内の清掃は済ませてくれています。
これは助かる〜!

お届けする前に、ボディにゼロドロップを施工しました。

bxphdqafad3vewu.jpg
そして、タイヤにタイヤワックスをかけたら完了です。

お預かりした時はけっこう使用感がありましたが、初めての車検なのでボディの状態はまずまず。
ツルツルピカピカに仕上がりました♪

4vqd55av99zc3vm.jpg
汚れたクロスを予洗いしたら、お届けする前にジュリーのお世話。
オシッコシートを交換して、オヤツをあげました。

et2ddb8xrq9mw71.jpg
ジュリーがケージに入ったらお届けにレッツゴー!
車検の内容も説明し、無事にお届けも完了。

綺麗になったボディもメッチャ喜んでいただきました♪

3p5hv4fd1gkf46s.jpg
代車に乗り換えたら、荷物を取りに一旦会社まで。
そして、社用車 N-ONE で帰途につきました。

今日も汗をかいたので、早く帰ってビールビール!

b7d2wutb2cxx83a.jpg

.車検や点検を済ませた車も、洗車まで終わっていたらメッチャ助かる!!

   皆が帰った後で遅くまでの仕上げは、身体もこたえるしけっこう孤独ながよね...。



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は1位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。(泣) どうか愛のポチをよろしく?!
2024 04/18 23:59:42 | 私ネタ | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月17日 水曜日

u6af89wubd5z5ab.jpg
在りし日の Van ...。
2014年2月、6歳と3ヶ月になりました。

新しく建設が始まった浜窪津波避難タワー、だんだん形になってきました。

rs3sgvbdbrk6gvp.jpg
大湊公園の「えんこうさん」にも、毎日会いに行ってたよね!


gu5u4marzh6vpsv.jpg
今朝は、出社の途中で大津の陸運支局へ。
登録を依頼してあった VEZEL の車検証とナンバープレートを引取りに寄りました。

空は黄砂で少し霞んでいますが、お天気はバッチリです♪

pmhy4uxwttfqpx8.jpg
会社に着いたら、ジュリーがお待ちかね。

t52tvw7abshg8hh.jpg
まずはフードをあげたら、お散歩にレッツゴー!
大喜びのジュリー、元気に店を飛び出しました。

bvx3z7rzpsn4pmy.jpg
いつものコースをグルっと一回り、すぐにウ○チも出しました。

フードの後であげるチュール、今日は散歩の後になりました。
Van とおなじで、ジュリーもチュールが大好きながよね♪

cdf81s9tpyreqya.jpg
今日はなぜかメチャクチャ眠い。
慢性的な寝不足は否めませんが、時々記憶が飛びそうになります。

中古車探しを依頼してあった業者さんに到着してから、10分くらい記憶がありません。
気がついたら、ここはどこ?!状態 ...。

どうやら、到着した安心感で寝落ちをしていた模様。
けど、この 10分間がかえって良かったみたいです。

その後は眠気もかなりマシになりました。
今日は、依頼してあった中古車が新車になったのでお断りに。
またよろしくお願いします。

r7sg5p9pa1ypm23.jpg
お昼は「焼肉ソウル」でいただきました。

8hwwxzt348za2am.jpg
本日も定番の「キンパ定食」、これが早く出来て早く食べられて美味しいがよね〜♪

もちろん全部が美味しいのは当たり前やけど、このキムチがメチャクチャ美味しい!
そして、野菜サラダが多いのもありがたい。

y5qxg59ga1zcaef.jpg
あっという間に完食したら、食後にはアイスクリームとコーヒー付き。
今日もアイスコーヒーをいただきました。

2vsxet3m24k48k1.jpg
お腹が張ったら、近くのお客さん訪問。
N-WGN の調子伺いに寄りました。

昨年車検を受けていただいた N-WGN 、6月が12ヶ月点検になっています。
エンジンオイル交換の確認をすると、前回交換から間もなく 5,000キロを迎えます。

これはグッドタイミング!
6月に入ってから、12ヶ月点検でお預かりすることになりました。

dqcrcf8eu1744nm.jpg
点検のご案内が終わったら、ご主人のHF帯のアンテナを眺めてから香南市野市町へ。

rcn1undqcu4z6kx.jpg
久しぶりに「片地農免道路」を通って野市町に向かいました。

ywtvc5kh54q5nan.jpg
香南市野市町に来たら、まずはファミマにピットイン!
おトイレを借りて、いつもの「R-1」と「アリナミン・メディカルバランス」を飲みました。

tgrwqcgthrvg4au.jpg
そしてアイスコーヒーを買って、先日 N-BOX を納車した友人宅へ!
新車の調子伺いと、ニラの選別作業をしている友人にコーヒーの差し入れです。

早速、高速を走って須崎市まで行ってきたとのこと。
クルーズコントロールも試してみたようです。

週末は奥さんだけで、娘さんの居る四国中央市まで行く予定。
くれぐれも気をつけて行ってらっしゃい!

v2n3b9fgztrp5zc.jpg
先日車検を済ませた ACTY TRUCK も調子はいいとのこと。
ボディが綺麗になっていたことを、めっちゃ喜んでもらえました♪

z5bd835v45tz2q6.jpg
香南市からは、高知龍馬空港IC から東部自動車道に乗って会社まで。
思ったよりも早く戻れます。

会社に戻ったら第二工場へ、明日納車の N-BOX を取りに行きました。

96gy9z1fpf7mh43.jpg
GS に行ってガソリンを補給したら、本店まで。
とりあえず駐車場に置いて、ETC のセットアップをしてもらいました。

今夜のうちにボディも仕上げておかなければいけません。

tp4y1n8fynzguf1.jpg
店に戻ったら、ジュリーのアピールが始まりました。

ukmb84wr7q384fu.jpg
はいはい、今のうちにお散歩に行ってこようかねぇ!
今日もいつものコースをグルっと一回り、ウ○チもしっかりしました。

今夜も新車の仕上げがあるき、お世話はちっくと待ちよってよ!

169wv5z3knrxcvt.jpg
ジュリーの散歩から帰ったら、車検の FREED を預りに潮新町まで。
出産を控えたお客さん、今月末には可愛いお子さんが増える予定です♪

代車にチャイルドシートを載せ替えて、お預かり完了!
しっかり整備をさせていただきます。

xegrpmcx559v54r.jpg
FREED をお預かりして会社に戻ったら、まずは車検の受付を済ませました。
そしてサービススタッフが帰った後で、工場のシャッターを開けて新車 N-BOX の仕上げ。

まずはウォッシャータンクへ水の補充やタイヤのエアー調整。

2ptxsswrypsvaur.jpg
フロントガラスに車検・点検ステッカーを貼ったら、ナビのセットアップ。
ボディをキレイにする前に、けっこうやることがあります。

dg1trxgkrhqu7tu.jpg
ボディは、一度洗ってくれているよう。
ガラスの拭き上げがイマイチだったので、キレイなタオルで拭き上げました。

そして、タイヤワックスの追いがけをしたら仕上げは完了!

34hktx6gqtyfngt.jpg
これで帰れたら、とても楽なのですが...。
N-BOX の仕上げが完了したら、ボディ修理が終わった N-VAN の仕上げを行いました。

修理した箇所も、バッチリキレイに直っています。

zn5tsqerv6c9x4t.jpg
ボディ修理が出来上がった時点で、ボディショップがキレイに仕上げてくれていましたが ...。
昨日の雨で濡らしてしまい、うっすらと黄砂も着いています。

ゼロドロップをかけながら、濡らしたボディ専用の柔らかクロスで拭き上げることにしました。
ドアの裏まで丁寧に拭き上げて、ガラスもキレイキレイ。

タイヤワックスをかけてホイールを拭き上げたら完了です!
ツルツルピカピカになりました♪

xbte2hdx7fkgtg8.jpg
N-VAN の仕上げが終わり、汚れたクロスを予洗いしたら ...。
お待たせジュリー、お利口で待ちよったね♪

もっと早く終わらせるつもりが、車の出し入れや後片付けに時間がかかってしまいました。

8gbh2k58yq9bhpx.jpg
ジュリーをケージがら出して少し遊ばせたら、オシッコシートの交換。
そして、オヤツをあげました。

74sd1xhwu4776by.jpg
オヤツを食べたら、自らケージに入るジュリー。
バイバイ、また明日ね!

N-VAN のお客さんに LINE で連絡をしたら、金曜日に取りに来ることになりました。
仁淀川町からなので、取りに来てもらえると助かります。

xgvyhsfk2k93sar.jpg
2台続けての仕上げ、けっこう疲れたぜよ ...。
へんしも帰ります。

3pev5xkxe8gqgmp.jpg
今夜の帰宅は 10:00pm 前 ...。
予定よりも 30分以上遅くなってしまいました。

家に帰り着くと、ハニーからのプレゼント!
私の大好きなサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」♪

しかも「香るエール」の限定品、「そよ風エール」です!
やった〜!!

nnmswnp1rvdag73.jpg

.慢性的に眠い毎日ですが、今日の眠さはハンパなかった!

    何とかたどり着いたところで寝落ち、けどかえってこの寝落ちで楽になりました♪



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は1位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。(泣) どうか愛のポチをよろしく?!
2024 04/17 23:55:11 | 私ネタ | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月16日 火曜日

9mgeb8utgdy9a3w.jpg
在りし日の Van ...。
2014年1月も終わりに近づきました。

一番寒い時期のお散歩も、Van はメッチャ元気!
毎朝お散歩を楽しみました♪

7x3wzs1w3fhra59.jpg
散歩道では時々、くノ一ゆきちゃん(チビちゃん)とクロチビと会います。
塀の上にいたり、外にいたり...。

クロチビは Van より若かったけど、Van の半年前くらいに虹の橋を渡りました。


kd1cmqewzkrgzuy.jpg
今日も会社に行くと、ジュリーがお待ちかね!
ケージから出してと猛アピールです。

はいはい、今のうちにお散歩に行くかね?!
フードをあげてから、お散歩にレッツゴー!

大喜びで店を飛び出したジュリー、いつものコースを一回り ...。
と思いましたが、途中から雨がポツポツ降ってきました。

今朝はジュリー自ら八幡さまの方には渡らずに、ショートカットして帰りました。

p9rfef6cpfnt7wr.jpg
ジュリーの散歩から帰ったら、車検の出来上がった VEZEL にタイヤワックスをかけました。
洗車や室内の清掃は済ませてくれているので、仕上げはこれで完了!

お客さんに連絡をすると、夕方には取りにおいでていただけることになりました。

9tsn18xvv3xs6p2.jpg
会社で今日の段取りをしたら、南国市岡豊町まで。
新車を登録するために、住民票等を預りにお伺いしました。

花壇には可愛い花が!
やっぱり可憐な花には癒やされるねぇ♪

pzm937zd4rhddwm.jpg
道すがら N-WGN の調子伺いに、お客さんの職場に寄りましたが ...。
残念ながら本日はお休み、残念!

お昼は、レストラン「グドラック」でいただきました。

6ypn6xswkm37kgu.jpg
今日は、久しぶりに「うどん定食」を注文。
「グドラック」は、このうどんも美味しいがよね〜♪

そして、巻き寿司もめっちゃまいう〜!
最後に揚げたての天ぷらを食べて、あっという間に完食です。

rve87nkq4zszcu3.jpg
食後にはアイスコーヒーをいただいて ...。

k1fznduf42bbmxe.jpg
グラスの下にあるコースターがリニューアル。
なかなかえいねぇ♪

87dr8ss17wn3yru.jpg
お腹が張ったら、N-BOX の 12ヶ月点検のご案内。
その後で、道すがらにお客さんの職場に寄りました。

dfee7vg9kuvhtqs.jpg
薬局にお勤めのお客さん、お目当ては「アリナミンZERO7」。
いつもはコンビニで買って飲んでいますが、この道を通ったらここに寄らんとね!

ed2c1xr5axrpysy.jpg
そして、トイレを借りにファミマにピットイン。
ファミマではやっぱり「R-1」の低糖・低カロリーやね♪

t7t3zh5pryacxt3.jpg
道端に咲いているツツジがめっちゃ綺麗〜!

wysg3pyez4eyyy9.jpg
南国市から高知市に戻り、車検や点検のご案内。

9h55p2tnrppbvx2.jpg
来月車検の FREED 、1ヶ月前なのでもう受けられます。
早速車検の段取りをさせていただきました♪

dpf4w354scazb25.jpg
一旦会社に戻ったら、用事を済ませて高知高専へレッツゴー!
本日火曜日は、高知高専少林寺拳法部の指導日です。

今日は、4年生から編入してきたという女子学生が見学に来ていました。
早速、少林寺拳法を体験してもらいました。

2en3q9memtpp3qh.jpg
突き蹴りの基本動作に、抜き技を体験。

414zvfzcek5sntt.jpg
女子には抜き技を覚えてもらうと、本当に心強いです♪
興味をもって、入部してもらえますように!

xrv26sq13v3813h.jpg
高知高専少林寺拳法部の指導が終わったら、東部自動車道を走って会社へ!
これから高須まで、車検の N-WGN のお預かりです。

が、予定していた代車のブレーキがおかしいぞ?!
どうやらブレーキパッドが摩耗してしまったようです。

ざんじUターンして、別の代車に振り替えました。
ガソリンが少なかったので、途中で給油してお客さんのマンションへ。

d5rbkcgwszx5f6r.jpg
無事に、車検の N-WGN をお預かり出来ました。

8e7kdffpcwshwuh.jpg
会社に戻って N-WGN の受付をしたら、LINE で土佐市のお客さんとやりとり 。
車検のご案内を行いました。

かまってちゃんのジュリーは、オヤツが欲しくてヒロヒロ ...。
そんな時、二人の友人がジュリーに会いに来てくれました。

大喜びのジュリー、一緒に遊んでもらって大興奮です♪
店の近くで「やなせたかし」先生に関する催しがあったとの事。

夕方に、ジュリーに会いに来てくれた女性達が居たと報告を受けていたので、これでスッキリ!!

sda6fztps349xeg.jpg
またしばらく遊んでもらってバイバイしたら、お散歩にレッツゴー!
暗い中を、いつものコースを一回りして来ました。

7qk1wa7r3a2mhyp.jpg
しっかりウ○チも完了。
お散歩から戻ったら、オシッコシートを交換しちょこっと残務。

aqmvdrf7p69rkq3.jpg
オヤツをあげてジュリーをケージに入れたら、ざんじ帰途につきました。
バイバイジュリー、また明日ね♪

s1a8xybr9qmyy4h.jpg

.今日は夕方、私を知っている人がジュリーに会いに来たと報告が...。

   まったく見当が付かずにいたら夜になってやっとで判明、犬好きの友人お二人でした!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は1位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。(泣) どうか愛のポチをよろしく?!
2024 04/16 23:56:39 | 私ネタ | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月15日 月曜日

y3p3ytqf76wr7ck.jpg
在りし日の Van ...。
6歳と2ヶ月になりました。

このシュッとした立ち姿が、カッコえいがよね〜!!

a4sm92rwxwf8d3w.jpg
この日は、美味しいオヤツをもらって大満足〜♪


tdh2v8s33gtr7sp.jpg
今朝社用車の N-ONE に乗ると、ガソリンがほぼスッカラカン。
こりゃいかん!

途中で給油をして、南国南IC から東部自動車道に乗りました。

w2n2dqx4wzrs32r.jpg
会社に着いたら、ジュリーがお待ちかね。
フードをあげてからお散歩にレッツゴー!

「ともしび」の前で、美香ちゃんに会いました。
たまに果物のオヤツをくれる「ともしび」の美香ちゃん、ジュリーは大喜び。

またオヤツをかまえちょいてくれるそうです♪

xg8xwkh32z3xwcm.jpg
今日もいつものコースをグルっと一回り、ウ○チもしてホッと一安心!

pfkqpzaatk5cr72.jpg
会社で今日の段取りをしたら、第二工場に新車の N-BOX を取りに行きました。
土曜日に納車予定でしたが、ドラレコを取り付けるために今日に変更となった N-BOX です。

nxh9r7sgvkxwkrz.jpg
前後のドラレコも、バッチリ装着!
早速、香南市野市町までお届けにレッツゴー!!

swuxxk6wy317at6.jpg
車庫に入れて、またまた簡単な説明を済ませました。
これでなんとか、納車も無事に完了♪

早速来週あたりには、奥さんが四国中央市の娘さんのところまでドライブするそうです。
くれぐれも気をつけて!

7fnm1s62rermqdq.jpg
無事に N-BOX のお届けが終わったら、南国市のお客さん宅に寄りました。
VAMOS Hobio の前をぶつけたとの事。

いつもの N-ONE には工具一式載せていますが、今日は下取り車の VAMOS です。
工具を借りて、ナンバープレートを外して修正をしました。

d7pnmhed5529qfs.jpg
よく見るとフロントバンパーも外れかけています。

zu72e9vuvx4euz7.jpg
こちらも修正をしてきました。

ew3gfpug34t17rn.jpg
お昼は、「ラーメン食堂 黒まる」で食べました。

1yvy4tg1haa81g5.jpg
日替りサービスのラスイチを GET!
本日の日替わりは、「豚カツ&タルタルエビフライ+くろまるハーフラーメン、ライス付」

美味しい上に、ボリュームは満点です♪

dx1m8nzhp1hw84x.jpg
でも、すべて残さず完食!
お腹がパンパンになりました。

6s3ddmwtxcxgg7p.jpg
お腹が張ったら、JAの支所に寄ってから海沿いの道を走って高知市御畳瀬まで。
保険の件でお伺いしました。

tb24qs4bvasqcry.jpg
お客さんのお宅は、県営渡船の船着き場のすぐ近くです。

648f53b5bmgh2ym.jpg
すぐ東南には浦戸大橋が見えます。

85w26v12tfbrxzg.jpg
そして、すぐ側には「笑ケ浦(わらいがうら)という」史跡が。
これは知らざった!

5gmwc9e92dnqpas.jpg
御畳瀬から長浜のファミマに寄って、かなり遅くなった食後のコーヒーを。

いつもの「R-1」は、残念ながら「低糖・低カロリー」がありません。
仕方がないので、プラズマ乳酸菌の「おいしい免疫ケア」カロリー50%OFFを飲みました。

そして、今日も栄養ドリンク。
昨日の休みで身体も楽になりましたが、疲れが抜けきっている訳ではありません。

リーズナブルな「エスカップ」をチャージしました。
コーヒーもいつもはモカ・ブレンドですが、今日は普通のホット ...。

ジュリーにもお金がかかるし、ちょっとでも倹約しなきゃね!

m3nebxty2hsfpa8.jpg
その後は、横浜新町で車検のご案内。

ekcv6qrewdcw4tf.jpg
先日 N-BOX を納車したお客さんに、仕上がった車庫証明を届けました。

z5vgqscpdkc1dq1.jpg
会社に戻ったら、ジュリーの猛アピール!

bqe3mfmuyehuyvc.jpg
はいはい、雨が降らんうちにお散歩に行こうかねぇ。

fdya8nv4bf842sz.jpg
元気よく店を飛び出して、いつものコースをグルっと一回り。
ウ○チも済ませて帰って来ました。

2wapwm3nf7sdcfg.jpg
今夜は、新車や車検・点検が終わった車の仕上げがありません。
こんな日には、日報インプット!

またまた2週間近く溜めてしまった日報の入力、まずは手帳とスマホを基に行動の確認。
Facebook をコピペして更新をしているブログがめっちゃ役に立ちます。

そして、PC にてインプット!

m5pcafpcvbgse73.jpg
その間も、かまってちゃんのジュリーが「遊んでちょーだい♪」とちょっかいを出してきます。
PC の前で約2時間 。

途中で、新車を注文していただいているお客さんに電話で定期コンタクトをしたり。
車検後の調子伺いを LINE でやりとりをしたり ...。

息抜きをしながら、本日までの入力をなんとか完了しました。

53vcgtkrqnsx3ze.jpg
日報インプットが完了したら、ジュリーのお世話。
今夜もオシッコシートを交換して、オヤツをあげたらケージへ。

3qt7npetw56uuwu.jpg
バイバイまた明日、お利口でおりよ!
今夜は、いつもよりかなり早い帰宅になりました♪

h9mfn56m1pzb7fh.jpg

.今日は午後から雨の予報、でも何とか夜まで保ちました。

      ジュリーの散歩にも行けたし、何よりも新車の納車が雨じゃ無くて良かった!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は1位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。(泣) どうか愛のポチをよろしく?!
2024 04/15 23:55:35 | 私ネタ | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月14日 日曜日

c3er5erw7n2nteu.jpg
在りし日の Van ...。
2014年元旦、間もなく6歳と2ヶ月になります。

毎年恒例の御来光を拝みに、ハニーと海に行きました。

pxe9uznv3ax26mb.jpg
この日は曇りがちでしたが、グル〜ッと回って大湊公園で一休み。
お正月の恒例行事でした。


yze92xzef371hqa.jpg
今日は日曜日、午前中は色々と家の用事を。

カメたちは庭で日光浴。
簡単に水槽のメンテナンスも行いました。

vfax6expe8ggsyp.jpg
午前中は家の用事を済ませ、午後からは新車 N-BOX の納車です。
おっと、その前に腹ごしらえ。

お昼は手打ちうどんの「かめや」に寄りました。
が、駐車場は満杯。
空き待ちで待機の車までいます。

あきらめて、日本蕎麦の「そば切り 福杜(ふくのもり)」へ。
が、ここも駐車場はオーバーフロー気味です。

3軒目は「ちゃんぽん亭」へ!
なんとか車は駐められましたが、名前を書いて空き席待ちです。

1xacsgr7hy2s446.jpg
やっとで席に案内されたら、ハニーは「柚子ちゃんぽん」をオーダー。
私は「野菜スペシャルセット」のライス付きを注文しました。

s9sqem1pu9de9xm.jpg
これがまた、野菜が超たっぷり!
麺までたどり着くのにけっこうな時間が。

しかも、ボリューム満点!!
完食したら、お腹がパンパンになりました。

u1eaxqpebuhs683.jpg
会社に着いたら、ジュリーのお世話はハニーに託して第二工場へ。
昨日仕上げた N-BOX の納車です。

御夫婦で、第二工場まで取りに来ていただきました。
主に乗るのは奥さん、運転ポジションの設定から取り扱いの説明。

念入りに説明をしたら、保証制度や点検のご案内等も行いました。

6dv99fcyyvwsy43.jpg
そして無事に納車も完了!
奥さんの運転で、御夫婦仲良く帰る N-BOX を見送りました。

4614s54qz9vpnmz.jpg
無事に N-BOX の納車も完了!
お客さんを見送って本店に戻ったら、ジュリーがお待ちかねです。

「かまってちゃん」が大炸裂、遊んだあとで目ヤニも取ってあげました。

cfd4bcaeys4smma.jpg
そして、夕方のお散歩にレッツゴー!
グルっと一回りしたら、途中でウ○チもしました。

ksn5nu4236rwyt8.jpg
店に戻ったら、オシッコシートを交換してからオヤツ。
いつもよりかなり早いけど、バイバイまた明日ね♪

a8zxxgx836x37hx.jpg
ジュリーにバイバイしたらオヤツを買って、孫たちに会いに娘一家の家まで行きました。

vhcas66xswkg4y1.jpg
I子ちゃんは、なかなかマトモに写真を撮らしてくれません。

私は孫たちに癒やされなら爆睡!
あっという間 に7:30pm になっていました。

これで疲れも少しはとれる?

prtn9cutawd1wdt.jpg
帰りには、気になるビールをハニーが買ってくれました♪

いつもの大本命はサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」の「香るエール」ですが ...。
CM を見て、このビールも飲んでみたくなったがよね!

534zssvmcqxbx3d.jpg

.こうして、楽しみにしていた日曜日もあっという間に終了!

       新車 N-BOX の納車も無事に終わったし、お天気もバッチリで良かった!!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は1位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。(泣) どうか愛のポチをよろしく?!
2024 04/15 06:57:40 | 私ネタ | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月13日 土曜日

kfhz66dggy3bkev.jpg
在りし日の Van ...。
2013年12月、暮れも押し迫った日のお散歩です。

hg8dgdgyc4xxgxh.jpg
どうやら私は腰を痛めていた模様、ハニーが着いてきてくれました。
大好きなハニーと一緒のお散歩は、Van も大喜びです♪


g1t2yag7zqsu26p.jpg
今朝のお散歩は、ハニーの妹が外に出る仕事ついでに行ってくれていました。
ウ○チもしっかり2回したとのこと。

フードもやってくれていたので、大好きなチュールをあげました♪

xh41kv5msp8hvw9.jpg
朝のうちに、車検の終わった STEP WGN の掃除機がけを行いました。 

ボディの仕上げは昨夜行いました。
今日の午後には、お客さんが取りに来てくれます。

1y6fp5un9v36z13.jpg
STEP WGN の仕上げが終わったら、第二工場まで。
明日納車予定の N-BOX を仕上げに行きました。

仕上げの工程は昨夜の N-BOX とほぼ同じ。
ボディはゼロドロップでツルツルピカピカに仕上げました。

4vvt85g8x7gege3.jpg
土曜日のお昼は、いつもの「ともしび」で焼きそば定食。
野菜サラダはオプションです♪

kbp9vh2m18agk84.jpg
お腹が張ったら、N-BOX Custom Turbo の納車です。.
お客さんでもあり、古い友人のご夫妻に来店してもらいました。

色々と説明をして、いざお渡しというところでドラレコが着いていない事が判明!
ドラレコは必需品です。

お客さんに説明をして、改めてお預かりすることにしようと思いましたが ...。
ドラレコを取り付けてからの納車ということで、納車日を変更することに。

幸い自動車保険も、当店でかけて貰っています。
納車日変更に伴う車両入替えも変更出来ます。

下取り車の VAMOS には、今朝採ってきたタケノコがいっぱい!
これからあちこちに配るそうです。

N-BOX に載せ換えて配るより、そのまま VAMOS の方が配り易いということでホッ!
いくつかタケノコも貰って、そのままN-BOX をお預かりすることになりました。

しっかりドラレコを取り付けてから、改めてお届けします。

k8wuznay1gwr1a7.jpg
VAMOS のお客さんを見送ったら、ドラレコ取付けの N-BOX を第二工場に回しました。
そしてひき続き、明日納車の N-BOX の仕上げです。

ホイールも綺麗に拭き上げて...。
タイヤワックスをかけたら、仕上げも完了!

91k6p6grenenndw.jpg
近くの GS で補給を済ませたら、また第二工場へ。

aaeyxbqmp6n76kd.jpg
ナビもカロッツェリアなので、タブレットでの設定は無し。
明日は、ここにお客さんに来て頂いて納車です。

e2vy84r7xupe5xf.jpg
N-BOX の仕上げも終わり、第二工場から戻ったらジュリーの視線が ...。

今日は夕方からの南国市消防団の幹部会があります。
今のうちにお散歩に行ってくるかね?!

2m2ddxrvza2kxyv.jpg
大喜びで店を飛び出したジュリー、いつものコースをグルっと一回りして来ました。

8x1623ab25sw1wv.jpg
そして帰ったら、オシッコシートを交換してからフード!
いつも帰りにあげるオヤツは、後でハニーおばちゃんに貰ってね♪

e8t7u2qk2tkrneg.jpg
会社を出たら、車検の段取りをしてから南国市消防本部へ。
今日は南国市消防団の本年度最初の幹部会です。

年度初めの会議は議題も豊富、色々と審議をして時間もかかりました。
中隊長を決める案件では、南国市南部の第三中隊(4分団・7班)の中隊長をすることになりました。

なんとか「南国市消防団幹部会」も終了してスマホを見ると、電話と LINE での着信が!

いかん!!
今日は「ぱんの日」、「菓処 桜いろ」さんにパンを予約してあります!

慌てて折り返すと、会社に連絡をしてくれたとのこと。
無事にハニーが取りに行ってくれていました。
ホッ♪

nau85qpxn8vmkvy.jpg
南国市消防本部からレストラン「グドラック」に移動して、今夜は少し遅くなった「意見交換会」。
徳久南国市消防団長の挨拶の後、平山南国市長からもご挨拶をいただきました。

qfmnsuwn2rh9ya5.jpg
そして、田中県議の乾杯の音頭で開演です。 

r1975px7qf33x57.jpg
美味しい料理に舌鼓を打ちながら情報を交換、意見を交わし合いました。

eu6muru3ektgm4c.jpg
今年は「ポンプ車操法」の代表は立田班、6月の大会に向けて夜な夜な訓練をしています。
また消防本部まで、皆で応援に行かんといかんねぇ!

s4ugykzfectgunk.jpg

.今日は「南国市消防団幹部会」、土曜日も仕事なのでギリギリセーフ!

    議題も多くて時間がかかり、意見交換会では市長や県議も待ちかねちょったろうね!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は1位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。(泣) どうか愛のポチをよろしく?!

2024 04/13 23:52:32 | 私ネタ | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月12日 金曜日

793du17zxr1w5p4.jpg
在りし日の Van ...。
2013年12月、6歳と1ヶ月になりました。

季節はもう冬、だんだんお散歩も寒くなってきたねぇ!

c94evny6xes9y8v.jpg
友人からもらった鹿肉の燻製を食べる Van !
骨付きのお肉やき、オモチャみたいに楽しみながら食べたね♪


d3gxy7wk2154bdk.jpg
今日も会社に着いたら、ジュリーのお世話。
フードをあげてからお散歩に行ってきました。

2bb8wffah6t1kkd.jpg
いつもは 200m ほど歩いてから、やおらウ○チですが ...。
今日は店から 20m でしゃがみ込みました。

ははは、どうやらこらえちよったがやね!

gs8knsm7twxscvp.jpg
そして、いつものコースをグルっと一回り。
お天気がいいので、少し汗をかきました。

s8xg7kuyrd86ss2.jpg
午前中は、ミラー修理の出来上がった ODYSSEY をキレイキレイ。
洗ったら、南の駐車場で拭き上げました。

そして、ボディにゼロドロップを施工。
しばらく手入れをした形跡が無かった ODYSSEY、けっこう綺麗になりました。

タイヤにはタイヤワックスをかけて、とりあえず室内はダッシュボードのみ。
掃除機がけとガラスの内側は、また夕方にでも行います。

kv357s7d3qhhrfm.jpg
汚れたクロスを洗ったら、お昼は「Kitchen Sol」へ!
本日のランチは「チキンのグリル〜クリームチーズのホワイトソース」です。

チキンもクリームも、そしてチーズも大好き〜♪
もちろん、あっという間に完食です!

nxu8psk1t6pyuux.jpg
今日はお天気もまずまず、暑いくらいです。
食事にはアイスコーヒーを飲んで、午後からも頑張らんとね!

dq8s3cn3ehwmsrm.jpg
お腹が張ったら、高知警察署へ。
取り調べではありません、ちゃんとしたお仕事です。

214v4fk5bdrgs2h.jpg
高知警察署で用事を済ませたら、第二工場へ新車のナビ取り付け等の確認に寄りました。

新車の N-BOX 、1台は今夜のうちに仕上げて明日の納車。
もう1台は、日曜日に仕上げてから納車の予定です。

今日のうちに ETC のセットアップを済ませておかなきゃ!

8v23339dwh8535g.jpg
その後でスーパーオートバックスに寄りました。

5nbqnktg5t9um92.jpg
先月末に買った「ゼロドロップ」が、早くも残りわずかになってしまいました。
今月に入って新車の納車も目白押し、使う回数もハンパありません。

スーパーオートバックスから来ていた「特別優待割引クーポン」を使って 10%OFFで購入。
先着プレゼントの「スプーン&フォークセット」もいただきました♪

ssm3rtucexqh88u.jpg
そして、「わたしは高知県民です」というステッカーも購入。

トラベル用のトランクにヒビが入りました。
これを貼り付けてカバーです!

4zeahtr3dvppyut.jpg
スーパーオートバックスからは、お客さんからの依頼で「横矢自動車工業所」さんへ。
ボディ修理で外注に出している N-VAN の状況を確認しに伺いました。

事故によるボディ修理はほぼほぼ完了。
現在は、SENSING のセンサー類のエーミングに出しているとのこと。

もうちょっとで仕上がります。

xd555c4tkxaz9rv.jpg
横矢自動車工業所さんを出たら、岡豊町に降りてから「アシスト」に寄りました。

ge1dc85e63ch973.jpg
Van の形見だったエチケット袋が、あとわずかになりました。
いまのうちに調達しないと、忘れたら面倒です。

そして、毎晩帰る前にあげているオヤツも底をつきました。

おんちゃんの小遣いは、お昼代の補てんと「R-1」&栄養ドリンク類にゼロドロップでほぼ無くなります。
さらにジュリーのフードやオヤツ、必要なグッズでジリ貧ぜよ!

ecr4zkuwhggvu83.jpg
今日もファミマにピットイン!
トイレを借りたら、いつもの「R-1」と今日も「アリナミン・メディカルバランス」を買って飲みました。

今夜も新車の仕上げを行う予定、遅くなることが想定されます。
なるだけ疲れを明日に残さないように ...。

その後は注文頂いている新車の納期を連絡したり、納車後の調子伺いをしたり、お客さんとコンタクト。

v3hpdm9ur13kuaw.jpg
会社に戻ったら、お客さんが引き取りに来る前に ODYSSEY の室内の仕上げ。
そして、新車の N-BOX も仕上げないといけません。

今夜もなかなか帰れそうにないぞ ...。
ジュリー、先にお散歩に行って来るか?!

8q19ygbw23kbw3e.jpg
ということで、お散歩に出発〜!
ウ○チもしっかりさせて、グルっと一回りして来ました。

ss3yyn8w4kr6faz.jpg
ジュリーの散歩から帰ったら、第二工場まで N-BOX Custom Turbo を取りに行きました。

ta1rh92zmqbhsv2.jpg
そして、ガソリンを補給してから本店まで。
今夜仕上げをしてから、明日の午後一に納車です。

a92y6591z6ftdys.jpg
新車の N-BOX を仕上げる前に、午前中ボディを仕上げた ODYSSEY を工場に入れました。

掃除機がけをして、室内をキレイキレイ。
ボディのキズもタッチアップして、後はお客さんを待つだけです。

968as27d7trugut.jpg
ODYSSEY の仕上げが終わったら、新車 N-BOX の仕上げを開始!
まずは室内を拭き上げて、フロントガラスに車検・点検のステッカーを貼りました。

そして、ナビのセットアップ。
スマートキーにキーホルダーを着けたら、タイヤのエアー調整。

ここまでも、割と時間を要します。
そして洗車を開始!

ここで、お客さんが ODYSSEY を取りに来店されました。
この時点で 8:00pm を回っています。

お客さんを見送ったら、洗車を再開。

n74y1u9pe8cynz1.jpg
軽く水気を取ったら、ゼロドロップを施工しながら拭き上げました。

s3pxkqtkzbk51qq.jpg
そして、タイヤワックスをかけてホイールを拭き上げたら完了!
めちゃくちゃツルツルピカピカに仕上がりました♪

39fn35ztgn3bpp1.jpg
その後は、車検でお預かりしている STEP WGN のボディの仕上げ。

車検のラインは通してきています。
整備もほぼ完了、ボンネットが開いていたのでそのまま拭き上げることにしました。

この STEP WGN は、少し前にボディコーティングを施工したばかり。
ボディの状態はバツグンで、ほとんど汚れは見受けられません。

うっすらホコリが付着している程度だっので、ゼロドロップを施工したクロスで優しく拭き上げました。
ボディ専用クロスは、新車を仕上げた後なのでほとんど汚れていません。

ボディが大きいので少し時間がかかりましたが、こちらもツルツルピカピカになりました。
後は室内とタイヤワックスで完了です。

ppxsx3tnznum1hh.jpg
工場での作業が終わったら、シャッターを閉めて汚れたクロスを予洗い。
クロスとタオルは、今夜も家に持ち帰って温水で洗います。

お待たせジュリー!
今夜もお利口で待ちよったね♪

フードは夕方もらっています。
オシッコシートを交換したら、オヤツを少し奮発してあげました。

ケージに入れたら、バイバイまた明日。

63syfbpp2yh83r7.jpg
今日も、車の仕上げ作業でけっこう汗をかきました。
遅くなったき、へんしも帰ってビールビール!!

hpkp5zge27cmf61.jpg

.今日は修理車や車検、そして新車の仕上げを合計3台行いました。

   腰や肩も痛いし身体はヘロヘロくん、遅くなったし まっことこじゃんと疲れました!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は1位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。(泣) どうか愛のポチをよろしく?!
2024 04/12 23:59:34 | 私ネタ | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー
< 新しい日記 | トップ | 古い日記 >