元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

ベルマークがもったいない

2020年09月09日 | お役立ち情報

子供が成人して、ベルマークの行き先が無くなっています。これいいね!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に大感謝です! 

そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


■ベルマーク

子供が学校に通っている時、ルーチンワークのひとつに「ベルマークの保存」がありました。

3人の子供が自立した今、ベルマークの行き先が無くなっています。

 

ドラッグストア最大手の「ツルハ」が今、ベルマーク寄贈者に抽選でプレゼントする企画を行っています。

但し関東地方限定なので、九州に住む私には縁遠い話ですが、いい試みですね。

 

ちなみに個人で集めたベルマークは、ベルマーク財団に送付すれば寄付できるのだそうです。

知りませんでした。

 

 

■「いいね」つながり

「いいね」つながりというか、「すごい!」話。

 

先日の台風10号では、福岡に強風が吹き荒れました。

福岡に最接近した9月7日(月)の早朝。

自宅の郵便受けを開けてみると・・・、なんと新聞が配達されていました!

この日の早朝は、自宅が揺れるのが分かるくらい強い風が吹いていました。

そんな中、新聞を配達してくれていたんです!

「いいね」を通り越して「すごい!」ですよね。

新聞配達さん、おそるべし!

 

最近、いい話はありますか?


■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

大応援をお願いしま~す!


そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 史上最高の暑さだった8月。今... | トップ | 「えらいとくしたっちゃん」... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiro)
2020-09-09 18:00:23
こんにちは。
ベルマーク、昔集めましたが、今は全くやっていません。
あの台風で新聞が配達されたなんて、驚きです。
すごい強風でしたね。
Unknown (通勤ウォーカー)
2020-09-09 18:40:16
こんにちは

> ちなみに個人で集めたベルマークは、ベルマーク財団に送付すれば寄付できるのだそうです。

これは知りませんでした!
Unknown (イヴォンヌ)
2020-09-09 20:47:45
すごいですね!嵐の中を新聞配達してくれるなんて。感謝ですね( ^^) _U~~
Unknown (みかん農家)
2020-09-09 21:40:42
ベルマーク。子供のころなど集めましたね。
今は気にしなくなったのでうが、今もマークがついているのですね。
応援ぽち2.
Unknown (にっしー)
2020-09-09 22:49:56
おばんでございます。

さすがですよね。よく鉄道ダイヤの正確さが驚かれますが、こういう新聞配達なども世界に誇れることですね!!

新聞屋さん、ありがとうございます!!

ベルマーク・・・。こちらの方では、湘南ベルマーレが、昨秋の台風の豪雨被害で練習場が水没した後、サポーター雄姿が復旧に尽力したとの活動が地元紙に載っていたことがありました。

そう、ベルマーレと、ベルマーク(笑)
Unknown (たっきー)
2020-09-10 06:43:57
おはようございます

ベルマーク懐かしいです!
小学生のころ、ベルマーク委員会なんてのをやってましたよ(笑)

娘たちの世代ではあまり活動してなかったようです

素敵な新聞配達ですね
Unknown (溶射屋)
2020-09-11 06:14:24
元単身赴任のYHさん

おはようございます。

ベルマークなる言葉も忘れていたし、気にもしていませんでした。

今日からはベルマークがどの商品についているのか気にしてみます。

ポチッ!


Unknown (小肥り)
2020-09-12 07:21:05
昔は「新聞少年」などと称されて苦学生が新聞を配達して学費の足しにする。
そんな世の中でしたが、今は販売店のおっさんがバイクで配達してます。

コメントを投稿