元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

健康に配慮したものを口にすることが多くなりました〜

2019年03月06日 | 健康バンザイ
健康番組が多いですね。この手の番組を観るのが好きになってきました。今、はまっているのはこれです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に大感謝です! 

そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


■健康番組

ほぼ毎日のように健康番組が放送されています。
「たったこれだけで肩こりや腰痛が解消」
「これを食べれば便通が改善される」
みたいなキャッチに誘われて、私もよく観ます。(笑)


■最近のはまりもの

最近、これを食事の度に飲むようにしています。
これも健康番組の受け売りです。
「これを飲めば、中性脂肪が減り、血圧が下がり、ダイエットにも効果あり!」





イチゴ酢です。
テレビで紹介され、飲み始めて1か月。
テレビで謳っていたような効果は、今のところありません・・・。(涙)

が、なんといってもおいしいです!
イチゴの香りが良いし、酢を飲むことで
「体に効いているはず!」
と精神的に良いです。(ちょっと苦しいコメントかな?)

私はこの味が好きで、飲み続けています。
おいしいです。


最近、はまっている健康食品はありますか?


<イチゴ酢>
・イチゴ:1パック
・穀物酢:500CC
・氷砂糖:200グラム

適当な容器に入れるだけ。
2〜3日で、イチゴの香りの酢の出来上がりです。
私は毎食時に大さじ2〜3杯をストレートか炭酸割で飲んでいます。
漬けたイチゴがまた、うまいです〜

■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村>

大応援をお願いしま~す!


そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健さんとの興味深い話! 憧... | トップ | 日常に使っているモノの使い... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2019-03-06 19:57:20
私も健康番組よく見ていろいろ作ったりしてます。
いちご酢やってましたね~でもね、いちごは都会ではとっても高くって大量消費は無理なのでやってません(>_<)
Unknown (chiro)
2019-03-06 20:34:48
こんばんは。
健康番組は、私もよく見ます。
酢が体によさそうなので、黒酢はよく飲んでいます。
イチゴ酢もおいしそうですね。
Unknown (みかん農家)
2019-03-06 23:42:21
そうなんですね。
すごく結果が出ていたら真似しようと思いました。
番組でいろんなのがありますが、なかなかこれだけでというのはないですねぇ。
応援ぽち2。
こんばんは (たっきー)
2019-03-07 00:05:40
あはは
効果が見えづらいですか(笑)

我が愛しの女房殿も健康番組が好きでよく観ています!

健康食とかはあまり気にしていませんが、我が家の食卓の基本は自家栽培のお米と手前味噌。もちろん女房殿が作ってくれます

これを家族揃って食べるのが私にとっての健康食でしょうか・・・

今週末、次女が進学のために引っ越し予定でして、長女に続けて次女も別暮らしになり、残されたのは我々夫婦と末娘のみ・・・
このまま順調に行くと、来春にはワイド夫婦のみの暮らしになりそうな予感・・・

家族揃っての夕御飯、あと何回食べられるでしょうか・・・急に寂しくなりそうな我が家です
Unknown (the salaryman)
2019-03-07 08:56:43
おはようございます。

黒酢を牛乳で5倍くらいに割って、はちみつを少し。
半年ほど前、こんな「黒酢ミルク」を毎日飲んでいました。
これ、おいしいんです。
でも、いつしか自然消滅していました。
これもやっぱり、効果が目に見えなかったからでしょう。(笑)

イチゴ酢。おいしそうですね。
たぶん「黒酢ミルク」と同じ効果だと思います。
また何か、健康飲料を始めてみたくなりました!
毎日の (小肥り)
2019-03-07 09:18:41
特に「健康」を意識して摂るもの………ありません。
なんとなく食卓に出てきたものを食べてるだけですよ。
健康に役立ってるのか役立ってないのか…………
Unknown (にっしー)
2019-03-09 09:44:24
おはようございます。

本当に健康番組って多いですよね! 番組によっては真逆の説を紹介していたり!?

ちなみにぼくはこれも数多い旅番組派です(笑) 今朝も旅サラダを見てましたw

コメントを投稿