アベシンゾウの桜前夜祭疑惑についてですが…スダレの発言が微妙ですよね。

 仮に前総理が事実を語っていなかったとしたら、官房長官だった自分にも責任があるだ、なんて。

 日刊ゲンダイによれば、安倍晋三の復権を阻止するために、菅―二階コンビが仕掛けたのではないか、という陰謀説まであるのだとか。

 私、その仮説あながち間違っていない気もします。

 明らかにスダレがアベシンゾウに反旗を翻したわけではないにしても、アベシンゾウの動きを抑える狙いがある、と。


 だって、最近、アベシンゾウは調子に乗りすぎていたでしょ?

 表舞台に出てくることも多く、そして、何よりも喋りすぎ。

 体調がよくなった、という程度ならまだしも…


 菅総理は何でも私に報告しに来るだとか…、私だったら来年1月に衆議院を解散するだとか…

 総理である菅としたら面白い筈がありません。

 自分は、逃げまくって記者会見も開けなかったくせに、と。


 まあ、そういう本人も、まともに記者の質問に答えることはできない訳ですが…

 いずれにしても、検察を少し泳がせているのは事実なのではないでしょうか?

 ただ、だからといって、どこまで司直の手が伸びるかは疑問。

 その一方で、アベが現職ならともなく、今は少なくても一議員に過ぎない訳ですから、党内でも影響力は格段に落ちていると思われます。要するに、立件だってないことはない、と。


 いずれにしても、アベシンゾウが嘘を言っていたことは、もうこれで明らかです。
 

 秘書が勝手にという言い訳が通用するはずはありません。

 
 

  公職選挙法違反は明らかではないかと思う方、クリックをお願いいたします。
 ↓↓↓