goo

新刊完成です!

「あいつ、最近すっかり見なくなったけど、どうしてる?」

で、おなじみの黒斎です。こんつは〜。


さてさて、大変ながらくお待たせいたしました。

構想から1年、ようやく新刊がお披露目となります。

題しまして、『あなたが知らないあなたの話』。

発売は、12月22日。店頭に並ぶのはクリスマス前後となりそうです。

ただいまアマゾンでのご予約受付もはじまりましたので、皆さまの応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

<(_ _ )>







そうそう。ご覧の通り著者は「阿部敏郎 他1名」ということでですね…



おいっ!


「他1名」て!


同じ字数で「雲黒斎」って入れられるだろうに!

よくよく見たら、プロフィール欄も阿部さんのものだけやないか!


そんなこんなで、「とってつけた感」満載ですが、僕も入ってますから!!

共著ですから!!!


というかですね。

今回は、共著ではあるのですが、ちょっと変わった書き方となっております。

一応著者名は「阿部敏郎 他1名」となってますけども、共著というよりも、『阿雲の呼吸』という一つの人格を作りまして、それをもって綴っているカタチとなります。

なので、いわゆる「対談本」みたいな感じではありませんし、以前の『降参のススメ』のような、「講演会まとめ」でもありません。

中には、よくあるご質問にお答えするようなカタチで二人が別れてお話をする「問答」のページもあるのですが……まぁ、お読みいただけましたら、どんなものかはおわかりいただけると思いますので。

出来るだけ読みやすいものにしようとしてみました。お楽しみいただけましたなら幸いです。


買ってみて。読まなくていいから。(チキンラーメン風)


よくね、「本を出していらっしゃるんですか!? それはさぞかし儲かっておられるのでしょう?」なんてことを言われたりするんですけど、ぶっちゃけそんなに儲かりませんから。

そりゃ、何十万部、何百万部ってベストセラーになるなら話は別ですけどね、実際のところ、今回の初版分が完売したとしても、僕に入ってくるお金は、一般的なサラリーマンの月給ぐらいのものなんです。

なのでね、大事なことなので2度言わせていただきます。


買ってみて。読まなくていいから。






インフォメーションいろいろ



はてさて、そんな『あなたが知らないあなたの話』。
店頭発売に先駆けて、来週12月21日(金)のお話会『月イチ☆』におきまして、先行発売をいたします。
今年最後のお話会です。忘年会などもありお忙しい時期かとは思いますが、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

なお、新刊の先行販売につきましては、数に限りがございます。
万が一売り切れの際には、何卒ご容赦ください。

平日のお話会「月イチ☆」(東京開催)
【日時】12月21日(金)19:30〜21:30(開場19:00)
【会場】三鷹産業プラザ7階 703会議室
    東京都三鷹市下連雀3-38-4(MAP
【料金】お一人様2,000円


ごめんなさい!
大阪と名古屋のお話会には、印刷が間に合いませんでした!・゚・(ノД`;)・゚・
新刊は持って行けませんが、お話会はいつも通りありますので!

平日のお話会「でら☆月イチ」(名古屋開催)
【日時】12月17日(月)19:30〜21:30(開場19:00)
【会場】ウインクあいち 11F 1109会議室
    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38(MAP
【料金】お一人様2,500円

平日のお話会「月イチ☆WEST」(大阪開催)
【日時】 12月18日(火)19:00〜21:00(開場18:30)
【会場】大阪産業創造館 6階 会議室B
    大阪市中央区本町1-4-5(MAP
【料金】お一人様2,500円

*****

カウンセリングでも、セラピーでも、コーチングでもない、雲 黒斎とのプライベートトーク。
このセッションでは、どんなテーマにも囚われず、あなたの望むまま自由にお話を進めていきます。
これまで雲 黒斎のブログや書籍、トークライブなどに触れた事で生まれたアレコレに対する疑問から、
個人的な話題にいたるまで、1対1で90分間じっくりとお話します。
お話を伺いながら、気づきや、深刻さから抜け出るヒントをご提供いたします。

これまでの日程に加え、平日夜の枠を追加いたしました。
ご予約は「ナイト&ホリディ」のページからお願いいたします。



詳細・お申し込みは【こちら】から



←押してみて。読まなくていいから。
コメント ( 18 ) | Trackback ( )
« 救世主は、た... プロローグ »
 
コメント
 
 
 
新刊 (ぷり君)
2018-12-10 16:01:36
めっちゃ楽しみにしてました!
ここ一週間このブログあっちこっち飛びまくりながらも久々に読み漁りしてました
幸せはいつでも今ココに。
ヒントはいつでもココに(*^_^*)
 
 
 
待ってました!!! (隠れキリシタン)
2018-12-10 16:29:11
早速予約しました。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2018-12-11 14:22:28
お知らせありがとうございます
早速予約しました
発売早々届いてほしいですが時期的に難しそう
楽しみです
 
 
 
他一名さん♪ (EHKO)
2018-12-11 14:56:00
予約しました。

楽しみです♬
 
 
 
本当にダラダラしてても (トモヒト)
2018-12-11 15:10:48
はじめまして!トモヒトと申します。
新刊楽しみです。
以前「降参のススメ」や「あの世に聞いたこの世の仕組み」を読んでいたんですが、いつの間にか内容も忘れてて、

最近読み返したら、
「ああ、以前に読んでたこの本に全部書いてあった!」と再発見したりしましたww

僕は20年ほど前に「パニック障害」になり、
それから、自己啓発とかスピリチュアル系の本を読み漁り、現在に至り、
自分なりに色々と実践しているのですが、


どうしても定期的にお金の危機がやってきて、
急に収入が途切れる、お金が無くなる、ある程度耐えると、臨時収入があるということを繰り返しています。

そして、そのお金が減っていく期間は何をやっても結果につながらないので、

一度努力を止めてみたら、臨時収入がある。

よく「なりたい自分になったつもりで過ごす」
というのが効率的な引き寄せと言われますが、
例えば1億円が欲しいとして、
もし僕なら1億円手に入ったら、とりあえずダラダラするなと思うんですが、

かといって、本当にダラダラするまでの勇気も出ない。
本気でダラダラしてれば、お金が入るんでしょうか?w

また、最近収入の柱にしようと思っていたことが(ホームページ)が原因不明のダウンで
上手くいかない。

やはり何かに導かれている?

でも、それらをしなくてもお金は入る?

そのあたりがどうしてもクリアできない感じです。

何かアドバイスとかありますでしょうか?
 
 
 
新刊たのしみです (みぃ)
2018-12-11 22:26:23
何気なくまた訪れてしまいました。
1年ぶりくらいでしょうか、タイトルも戻ってるし^_^

更新されてる記事をひとつずつ読むと、忘れかけてたことを思い出させてもらい元気をもらってます。
「救世主は、ただの自分」う〜ん、そおなのか〜とモヤモヤしてたところへ((鉄観音さん))のコメントにハッとしました。

私たちもともとはただの命だったんですよね✨

辛いとき、苦しいときって…そんなことを忘れてしまうくらい自分にがんじがらめになっちゃってて…

気がついたら、思い出したら、なんだか泣けてきちゃって…思わずコメントさせてもらいます。こんなに嬉しい涙って、なんなんでしょう
。゚(゚´ω`゚)゚。

かなさんにも伝わるといいですね。

黒斎さんもお疲れ様でした、共著。
 
 
 
Unknown (とりをんな)
2018-12-15 11:50:26
アマゾンの著者紹介の欄、
今見たら黒斎さんのものもありました。
良かったです(^^)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2018-12-16 14:33:55
kindle版もお願いします。
 
 
 
大切なこと (エル)
2018-12-16 17:18:03
黒斎さんのユーモア大切にします。
スピリチュアルを理屈でなく愛と楽しみで表現した黒斎さん。
私の善き手本です。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2018-12-17 11:32:21
エルさん
スピリチュアルではないですよ、黒斎さんは。
混同し易いけど混同しませんように
 
 
 
スピリチュアルじゃなきゃ、なんなんだろ? (鉄観音)
2018-12-22 00:25:22
このまえ観た映画、ありゃコメディか…いやいやサスペンスっぽい要素あったぞ。じゃコメディサスペンスか…でもキャッチコピーはスペクタクルアドベンチャー!だとさ。観る人の主観の違いじゃん^_^

先入観でみたら、期待外れってザラだしさ。観てどう感じたかでいんじゃね?

「他1名」…って…
著作名(ウンコクサイ)がコンプライアンスに引っかかるのかな。世知辛いときたもんだ。

みぃさんの涙に乾杯(=゚ω゚)ノあぁざっす
 
 
 
余計な心配 (ただの「自分」)
2018-12-22 17:36:22
62ページを最後に、『二度と見なくなる』人が居ませんように・・・・・(笑)
 
 
 
だって (ポン子)
2018-12-24 18:18:04
スピリチュアルって二元じゃん!
 
 
 
お願い (ゆめのつづき)
2018-12-24 21:43:23
新刊あなたが知らないあなたの話、本日届きました。中古本ですが、FUCK IT、極楽飯店もネット注文して、正月休みの楽しみにしてます。
ラブ安堵ピースは愛読書で、一生読める本と思ってます。そんな本(般若心経の解説本とか?)をどうか執筆をお願いしまーす。(^^)
 
 
 
読了しました (邯鄲の夢)
2018-12-26 21:45:39
予約購入し、読了しました。
で、どうすればいいんですか? の質問者さんに笑ってしまいました。
今までの自分と同じだから。
でも、読了後は、縁起任せしかないと分かった。
縁起も、海の中で起こる波でしかないものなぁ~。
その海も波も、わたしだものね。
海と波を、別物と思い込んでいるから苦しむ。
そんなことを感じつつ、お2人の共著は集大成!
決定版! と思いました。
良い本でした。ありがとうございます。
 
 
 
買いました (ガンサバイバー)
2018-12-30 20:01:09
雲黒斎さん、こんばんは。
買いましたよ。他の本で、悟りを生きる(ナチュラル…スピリット)も買いました。
両方ともおんなじ事言っているよなーと思いながら読んでいます。
 
 
 
読み終えたです (ユウ)
2018-12-30 21:17:24
いや〰️とっても楽しいし面白い内容じゃありませんか‼️
「いのち」があなたを生きている
本当、その通りだ‼
いろんな方法や提案、解説…沢山ありますが、まぁそれらを元に『気づき』がもっともな答えって感じですね

やっぱり『今』しかないですね

これからも沢山思い思いの本出してくださいね
応援してま〰️す‼
 
 
 
開けまして! (清水)
2019-01-06 22:21:28
明けまして おめでとうござます。
何年か前に、京都での「お話会」に参加したことがあります。
当時は新潟に住んでいたのですが、去年 京都府に移住しました。
最近、京都で「お話会」やイベントは開催されていないのですか。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。