毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 昨日は、孫たちがお泊り。総勢7人。今朝は5時から6時ごろに三々五々目を覚ましておもちゃで遊ぶ。
 朝食後は昨日の午後に続いての「魚とり」。小さな色ゴイをたくさんとった。
 家に帰って、そのまま、大型のプールで水遊び。午後の合間に、ブログを出しておこう。
 そんなことと、最近の食べものからブログに。

 もちろん、今朝はウォーキングはお休み。
 昨日8月13日の私のブログへのアクセス情報は「閲覧数3.235 訪問者数1,206」だった。

人気ブログランキング参加中 = 今、1位から2位  ↓1日1回クリックを↓  ★携帯でも クリック可にしました →→ 携帯でまずここをクリックし、次に出てくる「リンク先に移動」をクリックして頂くだけで「10点」 ←←
 ★パソコンはこちらをクリック→→人気ブログランキング←←ワン・クリックで10点

● 昨日は、子どもや孫たちが集まってきて、
いっしょにお昼ご飯。
それぞれ手巻きずしを作ったり、食べたいものを買ったりで、
こちらは場所や食器を提供する程度。


大人たちは日帰りで、孫たちはそのままお泊り。
昨日は、総勢7人が泊まった。


7人が枕を並べて寝たのは10時過ぎ(むろん雑魚寝)。
私も一緒に寝た。

 今朝は5時から6時ごろに三々五々目を覚ましておもちゃで遊ぶ。
 朝食後しばらくしてから、昨日の午後に続いての「魚とり」。
小さな色ゴイをたくさんとった。

 家に帰って、そのまま、大型のプールで水遊び。
 午後の合間に、ブログを出しておこう。


●ついでに、最近の食べものから。


暑い時期、スイカやウリを冷やして食べる。
  
マダーボールは一昨日の雷雨の後だからか裂果。
少し早いが、カットして蜂蜜をかけておくとちょうどよい甘さに。


「黄金まくわ」ウリも種付きのままカットして、
いつでも食べられるように冷蔵庫に。


たくさんとれている青長ナスと長ナスは、

ヘルシオでまとめて5本、焼きナス。

かんたん焼きで10分ほど、ひっくり返して5分焼けば
ほっておいても、おいしい焼きナスに。




コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« ◆昨夕は、3週... ◆減り続けるTV... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。