毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 薪ストーブの薪の調達は、いつもは7月になってしまい、暑くてヘトヘトになる。
 涼しいうちにと言いながら、なかなかできなかった。
 でも今年は、念願の3月に済んだ。
 ただし、私は「ホルモン療法」中で、この薬の副作用として太い骨が骨粗鬆的に弱くなっているとされるので、今年は「できません」と若い二人に任せきった。
 
 先週、私たちが東京に行った3月23日に、二人で運んでくれた。
 レンタカーの「2トンのロングボディ、リフト付き」1台(パワーゲート付2トンロングトラック) 「12時間9800円」(後半でリンク・転載)を借りて、2往復したという。軽トラックも2車。
 以前は、トラック2台で3往復したこともある。・・・が、2人ではここまでで「ヘトヘト」、ということだった。
 ありがとうございます。

 私は、それを写真を撮ってブログに載せる役。
 このあとの私の仕事は、トラクターの前部にまき割りの刃を取りつけて、丸太ごと割れるように細工をすること。今年の発明品の一つになれば・・・
 「まき割りの刃」だけ昨日、ネットで注文したら、今日の午後に届いた。それで、夕方、その「まき割りの刃」に合わせてどのような細工にすると丈夫かつ簡単にできるか、思案した。
 完成したら、ブログにしよう。

 では、昨日3月30日の私のブログへのアクセスは「閲覧数4,721 訪問者数1,」788。ウォーキングは雨でお休み。

人気ブログランキング参加中 = 今、1位から2位  ↓1日1回クリックを↓  ★携帯でも クリック可にしました →→ 携帯でまずここをクリックし、次に出てくる「リンク先に移動」をクリックして頂くだけで「10点」 ←←
 ★パソコンはこちらをクリック→→人気ブログランキング←←ワン・クリックで10点

●3月18日に薪があるか確認
長さ50から60センチ程度がたくさんある



 ★ パワーゲート付2トンロングトラック (TP-2) 24時間営業のジャパンレンタカー

●家に運ばれてきた薪
10から20センチ程度は切って丸のまま使うので
薪置き場前に。
軽トラック2台分


太い方は、広い場所に













コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« ◆今日は「短形... ◆薪割り機 27... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。