梅林と老犬チワワの思い出 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

2月のグループ展「怪作展」に出品する写真を選定しています。チワワの小太郎とよく行った小田原フラワーガーデンで昨年撮った写真を見ながら、なんだか急にしんみり。

 

 

昨年は小太郎は父と留守番していて梅林には行ってなかったので、小太郎は写っていないのだけど、この場所によく行ったなぁって、風景だけで思いだしてしまいました(元記事→梅は見頃。カメラ2台で梅林ぶらぶら。/へにょへにょ日記)。今年も1/26(土)~3/10(日)までフラワーガーデンの梅まつりがあります。早咲きの梅はすでに五分咲き、全体では一分咲きだそうです(→小田原フラワーガーデンのFacebookページ)。

 

 

梅林には行かなかったけれど、同じ頃に近所の公園で撮った写真を発掘。しっぽは下がっちゃってるけれど、この頃はまだ、15歳の老犬なりに元気でした。(元記事→免疫抑制剤をやめてステロイドのみに/へにょへにょ日記)

 

 

※チワワの小太郎は2018年9月、16歳で永眠しました。過去写真を載せてます。

 


今年も2月に小田原で、グループ展「怪作展」を開催します。写真、油彩画などを出品予定です。油彩画の制作過程はInstagram( @noriko_v )に投稿してます(アメブロ「さぼてん日記。」でも見られます)。

 

【 怪作展 】

2019年2月6日(水)〜11日(月/祝)
10:00〜18:00(初日は13:00から/最終日は16:00まで)
ギャラリーNEW新九郎(小田原/ダイナシティウエスト4F)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ