小田原城のアジサイと花菖蒲(見頃後半) | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

先週に引き続き、小田原城趾公園のアジサイと花菖蒲を見に行ってきました。「小田原城あじさい花菖蒲まつり」は16日(日)で終わってしまって、ベンチや出店も片付けられてしまっていました。ライトアップは今日19日(水)までだそうです。

 

 

今年は見頃が少し遅かった気がします。ただ、アジサイは花の数も少ないような。私が見に行ったタイミングの問題かもしれませんが、普段はもっと斜面全体がアジサイだらけになっている印象。

 

花菖蒲は先週よりもだいぶたくさん咲いていました。見る角度によってはきれいです。(ポットが並んでいるのが見えると風情なし)

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:Canon EOS 9000D →楽天市場 / Amazon / 価格.com

レンズ:EF-S60mm f/2.8 Macro USM →楽天市場 / Amazon / 価格.com

レンズ:EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM →楽天市場 / Amazon / 価格.com

レンズ:EF-S55-250mm f/4-5.6 IS(販売終了:現行品→EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM →楽天市場 / Amazon / 価格.com

※写真は縮小しています。

 

 

レンズたくさん持って行くと重いから、FUJIFILMのミラーレスにしようと思ったのだけど、やはりマクロレンズ、望遠レンズで撮りたいと思って、CANONで。FUJIFILMのレンズはまだ手持ちが少ないのです。

 

FUJIFILMのレンズ欲しい〜って思っていたら、夏のキャッシュバックキャンペーンが始まるらしいです。お得!

 

でも、今レンズを買うのを躊躇してしまうのは、おそらくそのうちにCANONかFUJIFILMかわからないけど、フルサイズの機種を買いたくなるだろうし、そのときには手持ちのレンズをフルサイズ用に買い換えなきゃいけなくなります。なので、そのときのためにあまり散財しないいようにしなきゃと思う、庶民なのでした。

 

でも XF35mmF1.4 R は欲しい。…キャッシュバックキャンペーンの対象機種に入ってなかった。


XF35mmF1.4 R 。欲しい。(理由はこちら→FUJIFILMの2本の35mmレンズ/へにょへにょ日記)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ