寒い季節の猫とドラマに出てくる動物たち | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

寒くなってきて、SNSに、2匹の猫が抱き合って眠る画像がいくつも流れてくるので、猫を多頭飼いしたい欲求がもくもくと…。しかし2匹飼ったら、食費、医療費が倍だしなぁ。バリューパックで、実際には1.5倍くらいなのかな。

 

今シーズンのドラマに出てきてる動物たち。

 

↓「極主婦道」の猫の銀ちゃん(オス)。

 

↓「この恋あたためますか」のハリネズミの大福ちゃん(性別不明)。

 

↓「7人の秘書」の都知事のペットのトイプードル、ハッピーちゃん(たぶんメス)。

 

あと、「危険なビーナス」は主人公が獣医さんで動物病院のシーンも多いのだけど、レギュラーで出演してるペットはいません。たまにチワワが出てくると盛り上がる。実験動物として飼われていた猫のおどろおどろしい場面は何度も登場…。違う、コレジャナイ…。

 

監察医朝顔」は1話で出てきたハムスターの名前が「千円」。その後もちょこっと出てきたけど、ほとんど出番なし。画像もなし。前シーズンでは、大学の研究室で教授が猫を飼っていたけど、今回は出てないです。

 

見てないドラマもあるけど、ざっと確認したところでは他に動物が出てるものはなさそう。

 

ドラマに動物が出てくるとついつい注目してしまいますが、動物たちにとってはどうなんだろうなぁ。快適な労働環境であることを願います。

 

↓演歌歌手の藤あや子さんちのマルオレちゃんたちも可愛い。テレビにもよく出てるのかな。

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:Canon EOS 9000D →価格.com

レンズ:EF-S60mm f/2.8 Macro USM → 価格.com

date:2020/11/22

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ