PR

個人的イベントも中止の方向で

3月早々に友人と飲みに行く約束をしてたんだけど、新型コロナが怖いからずらさない?と連絡すると、友人も同じように思ってたようで落ち着くまで延期する事になった。

残念だけど、感染はもちろん医療提供体制にも不安があるし仕方ない。

楽しみはまた先に!

スポンサーリンク

今日の食出費

小揚げ 60円 特売
鮭 136円 特売
竹輪 60円 見切り
マリームハーフ 157円
外税8% 34円
———–合計 469円

2月(2/1~2/29)食費累計15,800円@1日あたり632円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のポイント収入

げん玉 9,000円

今日のお昼

ごはん、豆腐とわかめのお味噌汁、大根おろし紫蘇納豆、揚げないコロッケ、野菜軍団

~気を付けていこ!~

コメント

  1. aglaia より:

    延期にされましたか。
    札幌はこちらから見ると情報がしっかり提供されているようですし、
    賢明なご判断だったと思います。
    (ちょっと上から目線みたいに聞こえちゃったらごめんなさい)
    国の方針が定まらない限り、自分の身は自分で守るしかないですよね。

    検査キットもないし、薬もないし、受け入れ態勢も定まらないし、
    マスクや手袋も入らなかったり入りにくくなってるし、
    どーしろっていうのかしらんって感じです。

    考えてると、うぅぅぅ~ってなっちゃうから、
    考えないようにしてます(笑)なるようにしかならない。

    今日も味噌汁に納豆で、免疫強化です(笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、ビュッフェに行こう!って言ってたので尚更やめよかと。笑
      そうですね、毎日続々と感染者が増えていますが、まだ他の地域より情報が多いのかな。。
      同感です、自分の身は自分で守るしかない。
      あとであの時・・と後悔したくないので今自分が出来る事をしていくしかないですよね。

      うんうん、私も生姜とニンニクにとあれこれ食べなきゃ免疫強化で食べるのが忙しいです。笑

  2. しろ より:

    私も三連休、飲みの約束入っていたのですが、キャンセルしました、、
    でもおしゃべりしたーい!って事で初めてスカイプ飲み会決行🎵
    ちょっとおつまみ作ってくるねーとか、中抜けしたりして。
    なかなか楽しかったですよー!もし機会があればゆりみそさんも是非!

    • ゆりみそ より:

      しろさんもキャンセルしましたか、皆同じ気持ちですよね。
      おお、スカイプ飲み会♪
      それもありですね、さしじゃなくて三人とか人数いても楽しそうです♪

  3. SUZU より:

    コロナは、うちの会社は、社員は、オフピーク出勤なんですけど、テレワークできる仕事じゃないので、
    私たち派遣は、普通通りです。
    休みとか言われたら、ほんとに生活に困ってしまう。。
    なんとかしてくれぇ。。。って思います。
    相変わらず、マスクは、ないです。手の消毒ばっかりしてたら、仕事にならんきがします。。
    人混みに行かないって思うけど、通勤電車思いっきり人混みですからね。
    もう、運としか言いようがないきがします。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、そうですよね業種によってはテレワークできないですよね。
      マスクも売ってないし、でもみんなマスクしてて洗ってるのかなとか思っちゃいます(;^ω^)
      私は抗がん剤やってた時にたくさんストックしてたのがあるので心配ないのですが、先日親にも送りました。
      やっぱり田舎でも無いって言ってました。
      もうほんと、自分でできる範囲でやるしかないですね。
      SUZUさん食欲無いって言ってたから心配です、お互い負けないよう・・!

  4. sarukitikun より:

    私はよく麻雀をしているんですが雀荘ってとにかく空気が悪いんです、それでしばらく麻雀を自粛する会社の偉い人とか出てきました(^-^;

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、雀荘って確かに空気悪そう!行った事ないけどタバコもくもくなイメージ(;^ω^)
      確かに、今は自粛しといた方が良さそうですね。。

  5. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。いろんな情報が出回っていて、わたしもなかなかマスクが買えなかったり、クレベリン買っちゃったりしましたけれど、防御しきれるわけもなく。もうすぐ、パンデミックですね、きっと。
    北海道的にはすでにそうですよね。私も、生姜やにんにく、積極的に摂ってます。もし、お友達とライブで話したいのであれば、Skypeおすすめです。パソコンでも携帯(スマホ)でも使えます。基本、無料です。

    オリンピック開催も危ぶまれてきましたね。札幌のマラソンもどうなるのでしょうね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      マスク売ってないですね、皆朝にでも並んで買ってるのかな?
      スカイプはラインがある前はたまにお世話になってました!!
      でも、顔が見えるより見えない方が(汗)
      照明のあたり具合でも自分の顔ががっかりで。笑
      声だけなら、今はラインの方が簡単なのでそっちばっかりです。

      オリンピックも怪しい感じですよね、中止だとお金の問題とか色々あるんだろうけど・・世界的にも広がってますしね。