15695617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pridegreen

pridegreen

Calendar

Free Space


スキマ時間でお小遣いを稼ごう!

ポイントサイト

{ モバトク - MOBATOKU - }



★ 業界最高水準のポイント還元率! ★


初心者でも
★ カンタンにポイントが貯まる! ★


★ 会員数100万人以上が ★
利用しているから安心!


貯めたポイントは
★ 現金やAmazonギフト券に ★
交換できる!




モバトクで

♪ポイントを貯める方法はたくさん♪




◆無料ゲーム◆

ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

条件をクリアすると
ボーナスポイントがもらえる★



◆アンケート回答◆

カンタンな質問に答えるだけで
ポイントGETできる!



◆広告クリック◆

バナーをクリックするだけで
ポイントが貯まる!

毎日ポイントがもらえる
ラッキーコンテンツ♪



◆無料の会員登録やカード発行◆

無料でできる広告がたくさん!
種類も豊富!

色々試してみよう★




貯めたポイントは

現金やAmazonギフト券、
iTunesCardに交換できる!

ポイント交換先もたくさんあるから便利♪




▼▽▼登録はカンタン1分!▼▽▼

さっそくお小遣いを稼ごう!

http://pc.mtoku.jp/lp/startup/?f=rbf&u=1286581
2020/07/03
XML
カテゴリ:今日のカープ
午後に入ってから強まった雨脚はやがて本降りとなり,試合開始予定時刻だった18:00まで降り続いた。まあ今の雨脚を見るとかなり無理をしたら試合開始にこぎ着けられたかもしれないが,そんなことをしてまでやらなければならない状態であったかどうかは,自明だろう。

リアリズムに徹するならば,無観客の試合など流れても痛くも痒くもないのであって,むしろそれがお客さんを入れられる時期に予備日として入ってくるならば興業主にとってはそれが一番だろう。だから今日などもっとそうそうに中止をかけると思っていたが,実際に試合中止になったのは17:50。先発投手もスターターも発表になった後だった。このへんのカープ球団の感性が,よく分からない。シーズン終盤で無理にでも試合消化をしなければならない時期ではまだないのだから。もちろん今年の日程はかなり厳しいものがあるのは確かだが。

そう,スターターと言えば。私は今日のスターターを見て目を疑った。そして,もう佐々岡真司という人には監督としての胆力がないことを思い知らされた。もちろん知ってたけど,それをこうやって目に見える形で出されたら辛いものがある。

昨日の敗北を総括して,全てスコットが悪いというのは誤りである。5点しか取れなかったことが主要因というべきだし,そういう展開に持ち込むチャンスはあった。しかしそれをむざむざ取り逃がしてしまったのが悪いのである。要するにベンチのアホぶりがすべてというべきだ。もちろんその中には無批判にスコットを投入した起用責任もあるというべきだが,今のカープに流れる極端な
オフェンス軽視を見るのである。そこには一部カープファンが無批判に信奉する正体不明な「守り勝つ野球」の亡霊がいるというべきだ。

そんなの,戦闘機に竹槍で対峙するようなものじゃないか。端から勝てるわけがない。

まして,今の野球のトレンドはまちがいなく打力戦だ。そこに通奏低音として流れているのはコロナ禍である。バッターは個人練習で振り込みや打ち込みができても,ピッチャーはなかなか投げ込みをすることができなかった,それがピッチャーの調整を微妙に狂わせているようだ。だから,素直に打撃重視,攻撃野球にシフトすればいいものを,アホみたいにきれいに勝とう,美しく勝とうとしているから,おかしなことになるのだ。野球は採点競技じゃないんだけどねえ。

こんな中,今日無理に強行しようとしたのなら,ほんまにアホかと言わざるを得ない。トレンドに合わない,そして間違いなく今のカープの戦力バランスから見ても合わない野球を,雨の中無理してやって,勝てると思うかってんだよ。まったく。

今佐々岡真司という人に必要なのは,過ちを改めるに憚ることなかれの精神である。もっとも,過ちであることを認められないのかもしれないが,それじゃ前任者や前々任者と同じだ。要するに,勝てない。雨のおかげで半日頭を冷やす時間ができたのだから,少しは考え直そうよ,ねえ。

雨を味方に付ける発想も大事だよ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeopleにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へSIGMA People
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/07/03 08:50:25 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.