”辛い状況での人生の意味” | ナチュラル・ビューティ

ナチュラル・ビューティ

美は健康から♪
相互読者登録はプロフィール
などで人柄が分かるようにしてね。

ブログ読者になっているCHIEさん。


昨日の記事は、闇の中の私にとても響きました。




この記事を読んだあとで


特大で叫んでいる肉体の声を無視して


魂の声(とてもかすかです)をきいてみることにしました。



「肉体(からだ)がほんとうに在ると思っているのか?」


「物質を先行することで、人類が堕ちてしまったのを知っているな (ヌーソロジー)


「ある次元では肉体の感覚は多細胞の総意であり、世界そのものである。


 そういう設定なのは、他生物とのつながり・共存を忘れないようにするため」


「世界の制限は地獄ゲームの設定。最初の制限は自分が創ったともいえるが


その自分は自我が無い自分なので、結局は自分でない存在が創ったようなもの」



…………と


まあ、抽象的な概念がオンパレードでふってきたんですよ。


で、だんだんと仏教的な観念に入ってきまして


私がみているこの世界は、歪んだ鏡であり、そちらに意識が先行されてしまっている


よって


【制限がものすごい】



―現実になってしまったのですな。


CHIEさんのブログに書かれているように、光が強いと闇も深い、というように


私の強い力によって、ものすごい強固な【制限】を創作してしまったのです。



もちろん、最初の設定がかなりハードなので(←これは私のせいじゃないんだよ。さっき書いたように)


こうなる確率がとても高かったのは分かっていたのです。



で。


どうやったらいいか?



「現実はしらん、でいけ (byかずみん名言) どうせ、歪んだ鏡だ


ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!/かずみん
¥1,404
Amazon.co.jp


「だが、なりたい状態を目指すな。


 ただ、在る、在る、在る、という状態をできるだけ多くもて


 動物のように。


 ただ、存在することだけ意識する。


 しかし、それはエゴにとっては生きていない感覚である


 恐ろしい状態なのだ」



「時間とはエゴのためにあるようなものだ」


人間は時間という状態の経験も必要であるので


普段は


「エゴがどうしたいか?を常に気づいていろ。そしてなるべく満足させてやるかうまく交渉しろ」


「だが、エゴ主体では上手くいないのは、もう分かっているな。


 魂主体でいくことを学べ」



ーその境地に辿りつくと、自然にこの病から抜け出せるだろう


 ふふふー



とな∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  (ふふふ、は私が付けました。そんな感じがしたので)



あほかー



どんな高いレベルやねん( ゚Д゚)))))




しかしまぁ。


仕方ないので


胸の奥に意識を置いて



在る、在る、在る……



を繰り返しました。



すると、肉体の苦痛が無視できるようになってきました。


ものすごく苦しかったですけど。



―なんか、ちょっと分かったかもしれん。


CHIEちゃん、ヒントをありがとう(^-^)/