眉マスカラいろいろ | 日々つれづれ・・

眉マスカラいろいろ

 

1番しっくりくる眉マスカラのカラーを見つけたくて、ヘビーローテーションの眉マスカラ4本も集まっちゃいました、笑。

 

左は1番最初に買った4番。

(けっこう前に買ったのでパケもハゲハゲですね、汗。)

 

1番使いやすいカラー?ってことで買ってみましたが、これしか使っていなかった頃は特に疑問もなく馴染んでいると思いながら使っていたのですが、いろいろ使い比べてみると、ダーク系の髪の私にはかなり明るいし、黄味が苦手な私には少し黄色よりなブラウンってところも、ちょっと浮いてるような気がする。

ので、私向きの眉マスカラではないかな・・と^^;

 

で、次に買ったの6番のピンクブラウン。

 

 

 

 

ブルベの私は、黄味があるブラウンよりもピンクブラウンのがしっくりくるし、ほんのり眉が赤味がかることによって、ちょっとオシャレっぽく見えたり抜け感もでる感じがして、これはすごく気にいってます^^

ベーシックって感じではないのですが、洋服やメイクに合わせて使うのに良いかな~って。

 

で、最近?は新色も増えたようで、何だかそっちのが自分には合いそうで、それも試してみたいな~ってことで、8番と9番も買ってみました。

 

 

8番は少し暗めのグレーアッシュで、9番は明るめのアッシュ。

 

 

 

 

9番を使うと、眉が少し軽く見えるけど、黄味がないので04よりものすごく肌に馴染みます。

この色いい^^

少し眉を軽く、そして明るく見せたいときのベーシックカラーとして使えそう。

 

 

 

 

そして、8番はグレーっぽいカラーなので、つけてるのかつけてないのか一見わからない感じに仕上がるのですが、これをつけることによって、眉パウダーやペンシルとの一体感が出ると言うか・・。

私はもともと眉の色が真っ黒なので、ブラウン系のペンシルで描くとちょっと眉との色の差を感じてしまうのですが、8番をつけるとそれが自然に馴染んでくれるので、これもまたいい感じ^^

8番が、1番自分にとってベーシックに自然に使える色かもしれない・・。

 

と、いろいろ使い比べてみて、こんな感じに落ち着きました^^

 

でも、4番以外はその日の洋服やメイクによって使えそうなので、今はマスクでそんなにメイクで遊べないときなので、眉でいろいろメイクを楽しみたいな~と。

 

 

ちなみに私、ついに!心を決めて、カラー診断や顔タイプ診断を含む、トータル診断受けることにしました!!!

 

パーソナルカラー診断ウィンター(←プロ診断)、顔タイプ診断エレガント(←セルフチェック)、この2つは自分でも何の疑問も違和感も感じずしっくりきてるし、間違いないと思うのです。

 

なんだけど、そこから先・・。

 

パーソナルカラーを16種類に分けたとき、1番似合うのはどれ?2番目は?

顔タイプもエレガントは間違いないと思うんだけど、クールより?フェミニンより?どっち?とか。

骨格診断にいたっては、いまだにはっきりわからないし・・。

 

かなり調べまくって自分と向き合ったので、ある程度までは絞り込んで、これかな?ってところまでは予想できているのですが、顔タイプほどの間違いない!って確信ではないし、ここが自分の限界な気がして、考えまくるくらいなら一度プロの方にちゃんと見てもらおうと、予約して今度行ってくることにしました^^

 

とりあえず今すごーく知りたいのが、パーソナルカラーの1stと2nd、あとは似合うボトムの形が知りたいんですよね。

 

ベーシックカラーで言うと、自分的には黒が1番しっくりくると思うのですが、逆にベーシックカラー以外でこれくらいしっくりくる色がわからなくて、明るい色の服をもっと楽しみたいので、それをものすごく知りたい。(診断が暗い色が得意なディープなら、それはそれで方向性変えて色物楽しむし、笑。)

 

あと、メイクもしてもらえるそうなので、デパートのカウンターとかではなく、自分に似合うを軸にどういうメイクをしてもらえるか・・ってのもすごく楽しみなんですよね。

 

人がやってくれる診断なので、中には誤診もあるそうだし(汗)、過度な期待は・・とも思うのですが、やっぱり第三者にじっくり見てもらえるのは楽しみだな。

予約はまだ先の話ですが、また行ってきたらレポしますね^^

 

ではでは~。