新しい王様 Season1 第2話 第3話 | YN's STYLE

新しい王様 Season1 第2話 第3話

アキバには楽しむ力と人を引き付ける力があるようです。越中と対照的な描き方をしている感じですかね。

 

そして武田玲奈ちゃん演じるは普通の感覚を持つ女性のポジションでセクシー枠でもある感じなのかなと。コウシロウはずっと空回りしてるようですが、泉里香さん演じる女性との出会いで変わっていくんですかね。

 

3話でアキバは、例の地図をネットに載せたのは自分だと言ってましたが注目を浴びるための嘘なのかどうなのか気になるところです。

 

アキバの「君たちは顔も知らない相手の情報を鵜呑みにするのか!?ネットもTVも信用するな!自分の頭で考えるんだ!それが・・・」と言ってましたが、同感ですよね。今の時代、自分で考えずに鵜呑みにする人が増えてる気がします。ネット社会の弊害なんですかね。

 

ネットの情報ってそもそも自分が検索したもの、入力したアドレスのHPしか表示されない訳ですから、全ての情報のごく一部でしかないんですよね。TVはネットよりは慎重に情報を出してるはずなのでネットよりは正しいことも多いとは思いますが、それでも”台本”という脚色は多少ある訳で。逆にネットで個人で配信してる物の中に真実があることもあるので、やはり見極める力が大事ですよね。

 

確実に正しいもの以外はいろんな可能性を考えておくのが無難なのではと思います。