狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

男を上げた松本人志「騙されていた」吉本への不信感激白「時代を読み間違えた会社」

2019-07-21 11:30:31 | 経済

 

狼魔人日記

男を上げた松本人志。

松本人志「騙されていた」吉本への不信感激白「時代を読み間違えた会社」

 

「ダウンタウン」松本人志

(スポニチアネックス)

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が21日、急きょ生放送となったフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。闇営業問題で契約解消処分となった「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と、謹慎中の「ロンドンブーツ1号2号」田村亮(47)が20日に行った会見について率直な思いを語った。

 前日の会見は大阪での仕事の合間に見たという松本。生放送にとなった経緯については、当初、同問題について収録した内容と会見での話とに差があったことを明かし「思っていたよりハードというか。無視できないなと」と説明した。

 松本は、「ギャラをもらっていない」と言っていた宮迫に対して説明するように忠告していたが納得してもらえなかったとして、ここ1カ月以上は没交渉。「(この件に)首をつっこんでもしょうがないので、公平な感じでいよう」と静観していたという

 しかし、前日の会見を見て「断片的でしたが、知らなかった事実があまりにも多すぎて、『これは騙されていた』というになった。吉本はこのままではよくない。宮迫を追い込んだ、信頼関係がなくなった会社はよくないし、吉本はこのままで、つぶれていく危機感持った」と語った

 松本が感じた危機感。2人が社長に会いたいと懇願してもかなわず、会見もさせてもらえなかったことを挙げ「吉本がつくった台本の中でしかできない。時代を読み間違えた会社かな」と会社の体質を厳しい口調で断罪した。

 約2時間半の謝罪会見で、2人は闇営業問題の経緯や会社側とのやり取りなど涙ながらに説明。また、宮迫は、恩義のある松本に対してウソをついてしまったことへの自責の念を吐露し、号泣する場面もあった。
 
⇒最初にクリックお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 棄権は1人7万8000円損!参... | トップ | 祝!有権者はバカではなかっ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-07-21 19:44:32
まっちゃんはいつもブレないよね。
いつもの浜ちゃんネタも織り交ぜながらの生放送でした。
私は宮迫どうでもいいですが、、、😅

「NHKをぶっ壊せ!」
こんな記事見つけました。

https://aoisora2525.com/kyotoanimation_20190719/

〜略〜
ここにきていくつかの奇妙な点が浮上してきました。

1 事件当日の京アニは、NHKの番組取材の為多くのTVクルーが来るということで、NHKの指示でセキュリティーが朝から解除されていた。

2 NHK取材の為に京アニの主力(日本の国勢)とも言えるクリエイターや要人が集結していた。

3 NHKは京アニの見取り図も入手していた。

4 事件の1週間前に屋上からタバコの吸い殻を捨てた従業員がいた為、屋上に出るドアに施錠されていた。

5 犯人の男は台車を用意し、セキュリティー解除された入り口から40Lのガソリンをわざわざバケツに移してから難なく持ち込み撒き散らした後チャッカマンで放火。(確実に自分にも引火する)

6 京アニのスタジオは吹き抜けの螺旋階段のため、1階で放火すれば全館に火が回ることを知って実行。

7 1階入り口で逃げ出そうとする従業員を刃物で襲う。

8 NHKの関係者は一人も犠牲にはなっていない。

9 現場で犯人が倒れている現場をNHKのディレクターが車から撮影していた。

10 犯人の男は過去にコンビニ強盗で捕まり刑務所から出所して関東在住(埼玉)だった。

11 7月14日に隣人トラブルもあり「こっちは余裕がないんだ!」とひどく追い詰められた様子だった。

以下略

NHKウエブニュース
アニメ会社放火 死者16人に
07月18日 18時01分(変更前)
〜略〜
【NHKのディレクターが確保の様子を撮影】
火災現場の近く居合わせたNHKのディレクターが、容疑者とみられる男を複数の警察官が取り囲んでいる様子を映像におさめていました。
撮影したのは、NHKの首都圏放送センターに勤務する吉田達裕ディレクターの取材チームで、京都駅から火災が起きた京都アニメーションの本社に向かっている途中でした。
現場付近に到着した際の様子について吉田ディレクターは、「進行方向に黒い煙が上がっていて近づいていくにつれ周りに消防車やパトカー、救急車が増えていきました。煙もどんどん大きくなり、窓から火が出ているのが見えました。サイレンが鳴り響き、警察官など多くの人がいて現場は混乱していました」と話していました。
そして、現場にほど近い場所で吉田ディレクターたちは、路上に倒れている男を目撃し、映像におさめていました。
撮影された映像には、路上に男があおむけに倒れていて複数の警察官が取り囲んでいる様子が映し出されています。
吉田ディレクターは、「倒れている男がいて、周りに警察官が3人ほど集まり、男に話しかけている様子でした。男の服は右足膝の下からやぶれ落ちていて、靴をはいていない状態でした」と話していました。
吉田ディレクターは、本社での打ち合わせのあと、午前11時ごろから火災が起きた第1スタジオで番組の撮影を行う予定だったということです。

アニメ会社放火 死者16人に
07月18日 18時01分(変更後)
〜略〜
【確保の様子を撮影】
火災現場の近くでNHKの取材チームが、容疑者とみられる男が警察官に確保される様子を撮影していました。
映像では路上に男があおむけに倒れていて複数の警察官が取り囲んでいる様子がわかります。
取材チームの男性ディレクターは「倒れている男がいて、周りに警察官が3人ほど集まり男に話しかけている様子でした。男の服は右足膝の下からやぶれ落ちていて、靴をはいていない状態でした」と話しています。

以上

卑劣な「放火テロ」により、多くの類まれな才能が奪われてしまいました。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。
今も病室で闘われている方々の一刻も早い回復を祈念いたします。
Unknown (月光仮面)
2019-07-21 19:49:39
先のコメントも私月光仮面でしたm(_ _)m
大事なの忘れてました。

産経ニュース
京アニ火災で徹底捜査指示 首相、国家公安委員長に
2019.7.18 22:20社会事件・疑惑

コメントを投稿