狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

新型コロナウイルスの感染から回復した人が再び感染 中国

2020-02-21 22:45:47 | 未分類

新型コロナウイルスの感染から回復した人が再び感染 中国

2/21(金) 15:41配信

AbemaTIMES

 中国で新型コロナウイルスの感染から回復した人が、再び感染したことが明らかになった。

【映像】「小学生の兄弟2人がウイルスに感染」北海道知事が明かす

 中国・四川省で新型コロナウイルスに感染し入院していた患者は10日に退院し、10日間、自宅隔離となっていた。おととい、検査を行ったところ、再び新型コロナウイルスの感染が確認され、家族とともに入院した。

 中国メディアによると、10日の間、2回病院に検査に行く以外は自宅の外へは出ず、食料などは、アパートの管理会社の人が配送していた。

 感染が確認された後、自宅があったアパート一帯はすべて消毒されたという。

 しかしなぜ再び感染したかは明らかになっていない。

 中国政府の衛生当局は、きのうまでに1万8264人が退院したとしているが、回復したとされる人も再び感染する可能性が明らかになった。(ANNニュース)

 

最終更新:2/21(金) 17:28
AbemaTIMES

  • cbf*****

     | "2020-02-21T15:46:18+09:00">6時間前

    今までのニュースでこのニュースが一番怖い。
    肺の中のCOVIDが少なくなって一見回復したように見えても、体調によって再びCOVIDが増殖するということか。

    <footer>

    返信330

    </footer>
  • Kagena7

     | "2020-02-21T15:47:53+09:00">6時間前

    本当に回復してたかも疑問。
    何を持って回復したと判断してたのか、PCR検査は陽性発見率40%と言ってる人もいるからね。
    テレビでも検査するべきと言ってる人が多いがもし本当なら検査しても意味が無いとも言える。

    返信90

    <footer></footer>
  • <article class="root"><header>

    onc*****

     | "2020-02-21T15:47:44+09:00">6時間前

    一旦完全治癒し、ウイルス排出ない状態からの再感染であれば、収束はさらに困難になります。同時に、以前のニュースで治癒した人の血清を投与して改善があった的なことを見た気がしましたが、それも眉唾物になってしまいます。

    返信67

    <footer></footer></header></article>
  • <article class="root"><header>

    pot*****

     | "2020-02-21T15:51:24+09:00">6時間前

    確か前に一度感染しても数ヶ月後とかにまた感染すると専門家が言ってた。恐ろしいウィルスやん。ワクチンはよー(`_´)北海道で感染した小学生の兄弟は熱がでてたいしたことないと言ってるが肺炎にもなってないのに何故新型コロナの検査できるん?東京では怪しい肺炎で医師が保健所に検査頼んでも断られたと言ってた。自治体によるん??大阪も簡単には検査してくれへんねやろか(T_T)両親が高齢者やから心配です。

    <footer>

    返信66

    </footer></header></article>
  • wan*****

     | <time class="date yjxDate" datetime="2020-02-21T15:52:40+09:00">6時間前</time>

    これは・・・もしそうだとすると、かなりまずいことになっていますね。
    もしADEになっていたとしたら、さらに次のステージに進んでしまっていることになります。
    加えてサイトカインストームも危惧されています。
    若者でも発症してあっけなくというのはこれです。
    日本もここで食い止めておかないと、悠長なことをしている事態ではないのかもしれません。

    <footer>

    返信45

    </footer>
  • aki*****

     | <time class="date yjxDate" datetime="2020-02-21T15:50:59+09:00">6時間前</time>

    再感染との報道ですが、
    完治してなかったという見方も捨てきれない。

    検査の結果陰性でも数回後に陽性になることもあるのだから。

    確実な情報をお願いします。

    完治してなかったのか、再感染なのか。

    それにより今後の対策も変わってくる

    <footer>

    返信23

    </footer>
  • <article class="root"><header>

    tugy***

     | "2020-02-21T15:52:21+09:00">6時間前

    この新型ウィルスをなめていたらほんまに死ぬ可能性ある。
    インフルでも再感染はあるけど、このウィルスは肺炎だから、2回も短期間の間になれば…健康な人でも致命的になりかねない。

    返信16

    </header></article>
  • don*****

     | <time class="date yjxDate" datetime="2020-02-21T15:45:59+09:00">6時間前</time>

    ちょっと前にも再感染かも?って出てた。
    抗体ができにくいと有効なワクチン作るのが難しいとか書いてた。
    怖すぎる。
    下船した人もすごい数だし、連休明けが怖い。

    <footer>

    返信17

    </footer>
  • wawa*****

     | <time class="date yjxDate" datetime="2020-02-21T16:10:16+09:00">6時間前</time>

    新型コロナウイルスがいったん治癒した人にも再感染することは早くから言われていました。
    そうしてヒトに感染を繰り返して行く中で毒性を強めることも有り得ます。

    とにかく日本のテレビは、新型コロナと言ってもインフルエンザと同等の病気、重症化・死亡するのは高齢者と基礎疾患持ちだけで一般の人は心配いらない、を繰り返すばかり。
    正しく恐れるなんて、危機感のないこと言ってると病院に感染者が溢れることになりませんか?

    返信11

  • hib*****

     | <time class="date yjxDate" datetime="2020-02-21T15:54:31+09:00">6時間前</time>

    これは推測ですが、自然治癒に向かう途中ウィルスが少ない状態で陰性判定されただけで完治はしておらず、退院後に症状がぶり返したとは考えられないかな?
    再感染というより少数の潜伏ウィルスが増えて陽性判定になった。

     

    最初にクリックお願いします

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 虚偽報告がバレた自称専門家... | トップ | 最悪のパターン!感染者数、... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「糞口感染」 ノロわれたウイルス? )
2020-02-22 07:31:27
 新型コロナウイルス、急拡大の背景に排泄物を介した「糞口感染」の可能性もオナラに言及無し。2/21(金)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200221-00010000-newsweek-int&p=1


今でも入ってくる中国便の入国禁止が必要では!?
先手と手洗いで顔を洗って出直す事が急務では!?
Unknown (BBC速報! Coronavirus: 'Narrowing Window’ to contain outbreak, WHO says?)
2020-02-22 09:00:27
https://www.bbc.com/news/world-asia-51591091

Virus: 'Narrowing windows’ to contain outbreak, Bill Gates says
ウイルス:アウトブレイクを封じこめるためには「Windowsをシャットダウンすべきだ」とビルの窓を...(google翻訳)

The head of the World Health Microsoft has expressed concern at the number of coronavirus cases with no clear link to China or other confirmed cases.
臭いニオイは元から立たなければならないとも強調した。
横浜港クルーズ船に陸自医療隊が乗り込んでいた (坂田)
2020-02-22 09:43:54
「偽陰性」 凄いです、まさしく時限爆弾です。

時限爆弾のコロナウイルス細菌戦に対応が出来るのは軍隊です。あらゆるリスクに対応する準備を整えるのが先進国の軍隊です。

同じ国家公務員なのに、軍隊と霞ヶ関はどこが違うのか。

先進国の軍隊は共通して、『政府は次になにをやろうとしているのか』を分析して、そのための準備を怠らない。それが軍隊の責務だ。

いざ、政府から命令が下ったら今まで準備していた中から最適なものを選び、少々の手直しで即応態勢を執ることが出来るからだ。

それを軍隊が怠ると、政府命令後に『さあ準備しましょうかね』と、何事も手遅れになる。

国家国民の安全保障を担う国家公務員の軍隊が、そんなザマでは普遍的な国防態勢を担うことが出来ない訳さ。

その一例、集団的自衛権行使の安保法制案を施行一年以上前に、その施行を見越して、陸自の部隊評価員(将校だけ)150人が、アリゾナ州砂漠演習地で日米が共同で集団的自衛権行使訓練を実施していた。

その演習地は中東の街区が再現されて、中東系のハリウッド俳優が住民とテロリストに扮している熱の熟れようだ。

陸自の演習結果は、損害が戦車1台・装甲車1台の優秀な成績で在り、米陸軍が驚いた。

それと同じ日米合同テロ制圧訓練が、今月から沖縄本島中部東海岸キャンプ・ハンセン演習地で行われている。

特殊部隊が重火器を援護する役目だ。その特殊部隊の横と後ろを援護する第三遠征軍海兵隊通信大隊も参加した。

今までは米国本土で行われた日米合同特殊テロ制圧演習が、今回、初めて沖縄で開始になった。日米共に精鋭の特殊部隊だけが参加しているのが特徴だ。

これは、なににたいしての『準備態勢』構築作戦なのだろうか。

訓練ビデオを見た限り、南西諸島の島嶼奪還戦略想定訓練だ。

とにかく、第三遠征軍海兵隊の特殊部隊と、佐世保水陸機動団の特殊部隊の軍装に違いが無くまったく同じだ。

演習を開示したのは、それだけ尖閣諸島の侵奪リスクが高まって来たと言えると想う。

習近平国家主席はコロナ対策を誤ったばかりか情報操作で国民を騙した責任隠しに、尖閣諸島侵奪と言う『中國不可分の領土2017年国是』を国民に見せ付けることで、国民の政府批判視線逸らしに懸命になるだろう。

マスコミが、コロナ惨禍に於いても中國海警の尖閣侵犯が納まらないと疑問符を付ける報道をするが、疑問符を付けたいのはマスコミの方だ、これが大手記者だから情けない。

習近平国家主席が尖閣を台湾と同格に2017年に格上げした意味は、武力行使で侵奪すると言うことで在り、実際に、『武力を辞さない』と会見していることに注目が要る。

そのための予防処置を自衛隊が米軍と一緒に沖縄で初の特殊部隊同士の訓練をしたという訳さ。

然しだ、実際には、島嶼防衛戦略(勝つこと)に於いて、自衛隊に『盗られた後で取り返す』戦術など微塵も在りません。

主権侵害だから、なにをしても主権国が正しいから、自衛隊に在る尖閣防衛鉄則は『盗られる前に叩きのめす』戦術しか在りません。

なぜなら、島嶼と言うものは一旦侵奪されたなら、奪還が不可能に近いからだ。

北方四島も竹島も盗られたままになっているのが証明しているからだ。だから、事前に叩きのめすのが戦略だ。

主権内国防なら侵略行為ではないから、自衛隊は先制攻撃を必ず執る。その時の先兵が今回演習の水陸機動団の特殊部隊だ。



なお、タイトルの件、TBSニュースが『防衛省は、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に医官や看護官、薬剤官およそ50人を派遣しているほか、自衛隊員およそ120人がクルーズ船から下船した患者や乗客を搬送する作業を行っています』と報道した。

なぜ今まで政府は黙っていたのだろうか。

この有事に厚労省で対応が出来ない“恥”を晒すことを恐れてはいけない。それをやったら中國と韓国と同じ部類になってしまう。

クルーズ船内隔離の初めから、陸上自衛隊の細菌戦争対応部隊を投入して於けば良かったが、今さら言ってもなんの意味もない。

正式に、危険なことは自衛隊に任せると宣明すべきだ。少しでも国民の不安を解くべきだ。政府の情報隠しは誤解に直結するから悪だ。


なお、自衛隊と言えば、毎日新聞が『河野防衛相、沖縄タイムス記者のツイッターブロックか 「誹謗中傷あったと思う」』と報道した。

『沖縄タイムス記者』とは、もしかして阿部記者のことなのだろうか。

そんなことはどうでも良いが、ブロックして逃げた河野防衛大臣は実に情けない男だ。

悪質なマスコミの『誹謗中傷』に防衛大臣が戦わずして敵前逃亡したことになった。

そんなザマで防衛大臣が務まるのだろうか。

ブロックが事実なら、河野防衛大臣を超える優秀な人材が沖縄タイムス記者だった訳だ。

『誹謗中傷』なら、なぜ論にて沖タイ記者を制圧する様をツィッターで公開しないのか。

沖タイ記者をあんまり持ち上げてはいけない、会えばしょうもない連中と直ぐ判るさ。

本当に不甲斐ない河野防衛大臣だった。なんにつけ、司令官が絶対逃げてはいけない。

かつて、進駐軍司令官マッカーサーが本部勤務の将校らを呼び出して、『日曜日に休む将校は軍人に非ず』と怒鳴り付けたことが在る。

大平洋戦争終結と言え、パールハーバーの教訓を将校なら忘れるなとする戒めだった。


本日の沖縄タイムス投稿欄 (カウンター58)
2020-02-22 10:59:34


2月22日付け
オピニオン面に一般投稿6本(児童生徒の「ぼくも私も」など除く)。

「祖母が話してくれた大空襲」の神奈川県・藤井みさきさん(50)は、昨年は掲載なし。
「自嘲しながらゴルフ楽しむ」の読谷村・大城光枝さん(71)は、1月31日に続き今年2回目の掲載。
「キャンプの春 プロ野球堪能」のうるま市・根間清隆さん(85)は、昨年は7回掲載。今年は1月7日に続き2回目の掲載。
「思い出に残る『おでん古都』」の豊見城市・山下久雄さん(91)は、昨年は8回掲載。今年は1月23日に続き2回目の掲載。
「ラグビーの特徴 犠牲あってこそのトライ」のうるま市・安座間良勝さん(76)は、昨年は11月1日の1回掲載。
「探鳥の楽しみ」の名護市・宮城鶴子さん(81)は、昨年は4回掲載。今年は1月18日に続き2回目の掲載。
 
カギカッコは投稿欄における見出し。

Unknown (テレビ番組や映画のウイルス描写はどれほど正確か!?)
2020-02-22 12:28:05
Disease Expert Breaks Down Pandemic Scenes From Film & TV | WIRED 2019/10/21
https://www.youtube.com/watch?v=feGHmv_eDcw

Brian Amman, ecologist for the Centers for Disease Control, takes a look at disastrous pandemics from a variety of television shows and movies and breaks down how accurate their depictions really are.

CDCの生態学者であるBrian Ammanは、さまざまなテレビ番組や映画から悲惨な世界的流行を見て、彼らの描写がどれほど正確かを分析します。(google翻訳)
Unknown (amai yookan)
2020-02-22 16:51:11


この間、「九州・沖縄限定版の んhk番組「実感ドドド!辺野古」ってのがあって

我慢して、検証の為一生懸命頑張って(所々飛ばしながら)見た

案の定、予測どーりの「んhk内の左翼勢(=大半が左翼だけど、、)がこさえた・反日宣伝番組」だった

90%以上の辺野古移設賛成者にインタビューをやらんで(ちょこっと、やっても都合の好いとこでけつまみ食い編集)=https://www.youtube.com/watch?v=jMY9XIhhe58&t=794s

反対者のインタビユーばかり、どんどん喋らせ非常にバランスが取れてない・取る気もない

最もやらんけばならない反対者の実態=https://www.youtube.com/watch?v=8eS4o-CxyjI
はネグレクトされていた


その後も最近「実感ドドド!「“ひめゆり”の記憶 次の世代へ」ってのを、やったよーだが、どーせ「平和教・そこで思考停止」番組のよーなんで見なかった。

コメントを投稿