本試験まであと23日。模試が終わったら本試験脳に戻すことを意識する | 横溝慎一郎行政書士合格ブログ  

本試験まであと23日。模試が終わったら本試験脳に戻すことを意識する

台風19号による講義スケジュールの変更はこちら


=開講情報=

 

☆憲法条文知識の整理に!

10月22日19時 憲法8点アップ道場条文編

  

=2020年度行政書士試験向け説明会=

毎週開催!

10月19日26日16時30分~ 20年度向け合格講座説明会


10月21日19時15分〜 合格講座憲法1回開講

※詳しくはLEC渋谷駅前本校(0334645001)までお問い合わせください

 

================

 本試験まであと23日。


今年の本試験は即位パレードとぶつかることになりました。


東京会場(特に上智大学四谷キャンパス)で受験予定の方は、かなり余裕を持って当日移動することをオススメします。


初めてのことなのでどうなるかわかりませんが、混乱は避けられないかと。


色々なことが起きるものですね。


 

「あと50日の過ごし方」は再生回数が6700回を突破しました。

 

 

 

今年の「ずばりストライク講座」は渋谷駅前本校、静岡本校に加えて梅田駅前本校でも実施します。


この「ずばりストライク講座法令編」は11月4日から9日にやるべきことの選択の最終チェックをするための講座だと考えてください。

もちろん2019年度試験向けとして、法令科目の話をする最後の機会でもありますね。

ぜひご参加ください!

今週末は伊藤塾さんの最終模試を受けにいく方も多いのかな。

LECの模試だと点が取れるのに、伊藤塾さんの模試だとダメ、という方もいるでしょうし、逆という方もいるでしょう。

このあたりは、相性の問題だと思っています。

ただどちらと相性が良くても、またはTACさんの模試と相性が良くても、それだけでは意味がありません。

なぜならば、どこのスクール模試でも、しょせん模試は模試だから。

最終的には、本試験で得点できなければだめですね。

先ほどの11月4日から9日の間には、2016年~2018年の問題を年度別に本試験スタイルで解くことも忘れずに実践してください。

私は「本試験脳」という言い方をしていますが、やはり本試験問題特有のリズムがあります。空気感があります。
スクールの模試では真似しきれない雰囲気は、本試験問題で味わうしかありません。

あなたの感覚を本試験向けに切り替えるためには、年度別に本試験問題を解いてみるのが一番です。



来年のオリンピックは東京から札幌にマラソンと競歩の会場が移るようです。

いっそのこと屋外競技は東京から全部移しちゃえばいいのにね。

東京の日中は運動しちゃいけない暑さだということがやっとIOCにも伝わったのかもしれません。