起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

今思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害(OD)と言う病気があります。ODや病気をメインにしたサイトです。その他の関連の話題やなじみやすい話題も折り込みながら、ODや病気の紹介もしていきます。

起立性調節障害は今思春期の子供の1割を蝕み、更にその内4割が不登校になると言う低血圧を伴う自律神経の病です。従ってお母さんが低血圧だと、お子さんがODになる可能性が高くなります。もし心配なお子さんが居たらOD検査、起立試験から早期治療へ(加筆しました)
此方から家庭用血圧計でODかどうか簡易判断が出来ます。良かったら調べてみて下さい。


また最近では成人の間でも少しずつ起立性調節障害患者が増えつつあります。原因について(ベースとなる、ホルモンバランス、自律神経の成長など)は子供たちとは異なると思うのですが、その辛さは変わる事はありません。と言う事は不登校ならぬ出社拒否になる可能性も孕んでいるという事ですえーん にも拘らず同様に出社拒否を招くパニック障害や鬱のようには知られておらず、大変苦しんでいる人たちが増えている事実091 けして起立性調節障害は怠け病ではありません汗 その辛さどうぞ理解して下さい。


息子の不登校とODの記事を見やすくしてあります崩壊へ
からご覧下さい。その後は記事の最後の続きの文字をクリックして貰えると次の記事へジャンプ出来ます。


この度ついに起立性調節障害入門
シリーズが完成しました。家の子起立性調節障害って言う病気になっちゃったけれど、どんな病気はてなマーク と言う親御さんに利用して貰えたら嬉しいです。起立性調節障害入門 の文字をクリックして貰うかテーマの中から同じ名前のテーマをクリックして貰えると一覧で見られます龍

アメンバーについては基本絡みのある方のみとなっています。OD患者の方でもプロフィール等で確認出来ない方はお断りしてますので、希望する方は必ずこちらに
目を通したうえで申請してください龍



最近挨拶コメントが増えています。それ自体お気持ちは嬉しいのですが、結構忙しいので返コメが出来ません。足跡を残したい方はぺたか良いねでお願いします。コメントは記事の内容に関する事かもしくはODに関するのみとし、それ以外は公開は控えさせていただくので、申し訳ありませんがご了承ください。


ランキングに参加しています ワンクリックずつして貰えると大変喜びます。キティちゃん*



 ブログランキング・にほんブログ村へ





新規モニター登録

先日家族で観てきましたニコニコ キッドに狙われた二本の脇差しを守る為服部平次とコナン。本来はビックジュエルしか狙わないキッドが何故脇差しを狙うのかはてなマーク しかし狙っているのはキッドだけではなく他にも居てキッドを含む3人が脇差しとそれらとセットの太刀併せて6本を全て揃えて謎解きをすると、幕末のお宝がみつかるというキョロキョロ しかしそんな中で殺人事件も起きてしまうアセアセ


函館で開かれる剣道大会に出場の為来道していた服部平次と応援に来ていたコナンが阻止しようとするが、脇差しの一本はキッドに奪われてしまう。その時テレビ予告で流れた平次が斬ったキッドのハット。裂け目から見えた新一そっくりの顔アセアセ ファンなら誰もが知っている事だが、実はこれが驚きのラストに繋がります。事件の真相以上にびっくり‼️ 興味のある人は是非観に行ってください。