令和は色々ありますの~ 千手観音とは? 斎藤一人さん

スポンサードリンク

さて、令和は色々ありますのぉ~。

最近、なんだかあの吹き出してしまった政見放送の
NHKから国民を守る党さん。

今度は、マツコデラックス氏をぶっ壊すなどと言ってるようで話題になってますた。

また極端な人達が出てきますたね。

これは香港の様子。
こっちは益々カオスになってきてますなぁ。

これは酷い。安心して電車にも乗れなくなってますね。

エスカレーターでも酷い話です。

まぁ、日本も来年にはこんな感じになっていくのでしょう。

ヒャッハー!
一線を越えて来年はAKIRA状態へ。

ワタスは人を責める。
攻撃する。
どんなに正しいことを言ってるようでもそういう連中には近づかないことにしてます。

くほほほほ。
面白い世の中だな~。

皆さんは、極端な方向に行かないように。
今こそ、その真逆に行きましょう。

引き寄せや、スピリチュアル系の本を読んだりすると
許しましょう。手放しましょう。

そう言ってる本が多いですよね。
それはなぜなのか。

ちなみに明後日、8月15日より波動学オンラインスタートしますが、

やっぱり波動学も歯を食いしばってでも脱力しましょう。
体と心を緩めましょ~。
ゆるゆるしましょ~。
という学問です。

波動学をやると、なぜか金銭的にも健康的にも幸せになる人が多い。
それは自分を許すからですね。

以下、久しぶりに斎藤一人さんを載せときます。
斎藤一人さんはやっぱり最高ですね。

千手観音の話が印象的だったので載せときます。

今日の話は自分を許すということです。

自分を許さないとどういうことが起きるか。
よくあの人が許せない。自分が許せないという人が色々いるんだけれど。

許すということは、自分はこういうだらしがない人間でとか
こういうとこ許せないっていう人がいるんだけど
そういう自分を許してあげるって事です。

何やっても長続きしない。
小さい時から色々やったけど全部うまくいかないって人。
まずそういう自分を許してあげること。

で、これ何が大切かっていうと自分を許せない人って自分だけを許せないんじゃないんです。
人も許せない。

この人もゆるせない自分の親も許せない。
自分の親も完璧じゃないんです。

だらしがない親だったり、会社の上司だってだらしがないんです。
えばりんぼうだったり、ちょっと金持っちゃったら横柄な態度とったり。

そういう人をどうするかというと許してあげるんです。

仕事するとするとなかなかうまくいかない。
うまくいかないから、じゃ許して僕辞めます。

じゃなくて、会社にすみません。
どうしてもできないから他の仕事はありませんか他の仕事ありませんか
って次の仕事をやればいいんだよ。

自分が許せないんですって会社でグジグジしてられると本当に周りの人迷惑するんだよ。
なんで私はできないんだろうとかノイローゼになったら落ち込むと本当に困るんだよ。

今、医学的にも色々分かって来て、
許せない状態だと交感神経が発達するから身体が硬直するの。
だからよく肩がバリバリなんです。体がバリバリなんですっていう人は、
自分を許せないか人を許せてない。

そういう人って許すと体がふわーっと緩むようになってる。
許すっていう意味は、緩めるっていう意味です。

そうすると副交感神経がガーッと発達して免疫力が強くなって
体の悪い病原菌やつけたり健康になったりするの。

なかなか病気は治らない人って何かが許せてない。

あの人許せない、この人許せない 会社が悪い。
日本の政治家は何やってんだよもう!国が悪い何が悪いって。

許せないって言いながらずっと酒飲んで、酒飲むと体は緩むんだよね。

でも神経を緊張させながら体を緩めてるので、
アクセル踏みながらブレーキ踏んでるようなもんで非常に身体に悪い。

だからまず自分を許す。
まず自分を許す訓練することだよ。

許せない人は、苦しくなっちゃって精神論やる人がいる。
精神論にやるとどうなるかというと親がお母さん許せないんですお父さん許せないんです。
精神論をやったら自分を苦しめるんだよね。

どうやっても許せないんです。
自分を許せない、人も許せないんですって、そういう自分を許す。
許そうと思ってもまだ許せないんですったら、そういう自分をまた許す。

どこまで行っても自分を許すしかないんです。
で、そうすると人も許せるようになるよ。

許せばどうなるか?
人生ってどう変わるんですか?

今までこの中には類は友を呼ぶという宇宙法則がある。

そうすると自分を許せないんですって言ってる周りには
必ず会社で人のこと怒鳴りつけてばっかりいる人とか自分を許せない人と釣り合ってる。

要は許せない人同士が集まっている。

まず自分を許すようになるとなぜか自分を許せる人が集まってくる。

許してばっかりいた人って何もできないじゃないかって言うけどそうじゃない。

人間っていうのは許せないと固まるの。
肩も心も何も実は心も固まっちゃう。

固まってる時っていうのは動けないんだよ。
だから本当は行動が何もできない。

その固まった人が習字習いに行こう。
ボクシング習おうが空手習おうが手足縛られたままなので何もうまくいかない。

あの手もこの手も出せない。


千手観音という手が千もある観音様がいるよね。
あれは私を拝めば千の手で救ってくれるわけじゃない。

あなたの中に千手観音がいてこの手がダメだったらあの手がある
という風に千のやり方がありますよ。
1個のことに対して千のやり方を出しなさい。

でも許せない人自分も許せない人も許せない人
ほんと何の手も出せない。

だって縛っちゃってるの。

首が凝るんです肩が凝るんですって人は必ず許せない人がいる。
首ってのは人間関係を表す。他人との人間関係を表す。
首が凝ってしょうがない人は人間関係で許せない人いませんか。

自分とも人間関係なんです。
自分との人間関係がうまくいってない。
自分が許せないんですって言う人。

腰より下は目下の人で腹立ててる人いませんか?

それを許してみる。

許すって事は、ほっとくんですね?何もしないんですね?
っていう人がいるけどそんな冷たい事言っていない。

怒らないで目下の人に落ち着いて注意をすればいいんだよ。
教えればいいだけのことの腹立ててる間に教えればいい。

教えても言うこと聞かないんです。
そしたらいい方が悪い。

昨日と同じ注意しなかった?おとといと同じ注意の仕方しなかった?
何度言わせるのってことは何度も同じことを言ってますよね。

言い方変えてないの。

出した手が次の手、その次の手、次の手、
今度はどういう言い方しようか。

まだ一手しか出してない腹ばっかり立ってるけど、あなたは千手観音だよ。
千の手を出せば良い。

1個出した時にもう許せないと、もう次の手固まっちゃってるの。
それじゃダメなんだよ。

あなたに怒らせ1度注意されても言うことを聞かない人。
ワンパターンで1回注意するたびに頭に血を登らせてるあなたと釣り合いが取れている。

今のあなたに丁度良い人しか出てこない。だから同類なんだよ。

だから自分が腹立てるんじゃなくて、分かるように説明してあげようと思った時、
その人が変わるか縁が切れていなくなるんだよ。

自分を許すと体もゆるんで幸せになってくよ。
自分を許して人を許したら現象が全部変わるから。

今のあなたに起きている現象は今のあなたにちょうどいいから起きているんだよ。
釣り合いが取れている。

だから自分を許せるようになった人間に起きる現象は全部変わる。

そう。
今後、波動の法則がどんどん極端になって似た者同士がどんどん引き寄せ合う。

人を許すには自分を許すことから。

それができたら次は、人に優しく、人のために尽くそう。

利他の精神。
それがあなたを守る。
人に優しくしてるようで、それは自分にやってるのです。
波動が守ってくれるのです。

ゆるゆる~
ほわほわ~ん。
いつもそっちの波動と共にあることです。

ゆるゆるして感謝して生きてれば何でもうまく行く。

人を責め、世の中を責め。攻撃的な波動。
そっちに行かないように。
ネットでもそういう波動から離れることです。

そっちは、一線を越えて極端になっていきます。
巻き込まれないように。

いよいよ秋に向けて列車の分かれる時。
今が、分かれ目のような気がしてます。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう