スタートライン | 気ままにRIDE ON!

気ままにRIDE ON!

不惑を越え、今度は、難病・胸椎黄色靭帯骨化症に四苦八苦されておりますが心配ナッシング!エブリデイ東奔西走あっちへこっちへ手探り珍道中のオン・ザ・ストリートだけど、人生ドタバタ劇場も捨てたもんじゃないぜヨ!

今日は、B型事業所(作業所)初出勤の日!
 
午前中は、万全を期して、ゆっくり寝室で休んでました。
 
妻ちこわかに放鳥させて貰ってるラッキーさんが、
 
たまに、何しとるん?って感じで見に来ますオカメインコ
 

 

 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
 
身支度を整えて、午後から出社!
 
最初の30分くらいは、契約に関する面談。
 
コチラからも、提出を求められていたアレコレを提出しました。
 
分厚い契約書類一式と共に、福祉サービス受給者証と言うのが貰えました。

 

 

 
契約日は12月03日付けです。
 
そして、作業へ!!
 
菓子箱に折り目を付けて組み立てると言うのが主な作業。
 
今日は、作業時間は正味110分くらいで、あとは掃除したり日誌をつけたりでした。
 
結構、背中の幹部に"来る"作業ですが、痛みは想定の範囲内です。

 

 

 
帰り道、セブンイレブンに寄った時の夕日。
 
昨日は、妻ちこわかは、パート休みだったのですが、
 
私の方が「行ってきます」「ただいま」する事は非常に珍しいので、
 
時給換算すると150円くらいの作業所ですが、
 
初日を終え、仕事をしたなぁ!と言う満足感は、すごいありました。
 
職員さんも、同僚も優しくて良い人だらけです。
 
頑張って、決められた日は通って、精勤賞を貰える様にしたいなぁと思います。
 
帰宅してからの、背中痛い痛いは、酷かったですが、
 
晩御飯を食べて、晩御飯の薬が効いて来る頃には、随分、治ってました。
 
4年間休んでたので、取り戻すのに、どれだけの年月が掛かる分かりませんが、
 
良いB型事業所で、人生十数回目の再スタートを無事に切る事が出来て、
 
まずは、ひと安心です。
 
では、ご機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

■PROMOTION - 1■

 

こんな日は・・・音符

 

 

ライドン / 希望の歌(YouTube Mix)

 

 

 

 

 

 

■PROMOTION - 2■

 

私と妻ちこわかのネットショップ『Radiant Dear』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■RANKING■

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ