休校日、ぼちぼち休みながら | 気ままにRIDE ON!

気ままにRIDE ON!

不惑を越え、今度は、難病・胸椎黄色靭帯骨化症に四苦八苦されておりますが心配ナッシング!エブリデイ東奔西走あっちへこっちへ手探り珍道中のオン・ザ・ストリートだけど、人生ドタバタ劇場も捨てたもんじゃないぜヨ!

まずは、月初恒例の体重測定から。
 
 
体重 78.4kg
 
 
前回差 +1.0kg
 
 
体脂肪率 30.0%
 
 
BMI  28.5
 
見事に太っておりました(汗)
 
 多分、お好み焼きの食べ過ぎだと思います。
 
でも、妻ちこわかのお好み焼き、美味しいから辞められないんですよねぇ。
 
訓練校も座りっぱなしで、案外、運動量は上がってないみたいですね。
 
ま、善後策を考えます!
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
 
こっから、今日の日記。

 

たった2日間、訓練校に行っただけで、こんなに疲れてどうするの?ってな感じの朝でした。
 
妻ちこわかを、パート先まで送る直前まで寝てました。
 
Zzz
 
妻ちこわかを送って、一旦、帰宅して、銀ちゃんとの戯れタイム。
 

銀ちゃんは、頭の上が大好きです。
 
ただ、私の頭の上だけなら良いのですが、女子である妻ちこわかの頭の上にも乗るので、
 
それは、少し、直さないといけないなぁと思います。
 
早めに昼食を食べて、クスリのアオキで買い物してから、甥っ子のウチに向かいました。
 
今日は、甥っ子長男坊と次男坊が入院する日です。
 
準備は次男坊がしてくれてたのですが、知的障害の重い長男坊の方が、
 
ウチから出たがらないので、少し、難儀しましたが、何とか病院に着きました。
 

糖腎内科に診察券を出して、入院前検査はナシと言う事で、処置室の前で、
 
病棟の看護師さんが迎えに来るまで、40分くらい待ってました。
 
他の入院患者さんと一緒に、病棟まで行き、
 
そこからは、1人に1人、看護師さんがついてくれて、入院の諸手続きを行いました。
 
甥っ子長男坊の方は、入院する事すら理解してないので、
 
コミュニケーション能力の事とか、よ〜く看護師さんに伝えておきました。
 
病院の計らいで、隣同士の病床に入院する事が出来たので、
 
ある程度は、次男坊の方が注意して見ててくれると思うので、安心しました。
 
病院に行ったのが、12時過ぎで、14時には、取り敢えず、諸々が終わったので、
 
大病院にしては、割とスムーズに行った方かなぁと思います。
 
私は、一旦、ウチに帰って、ひと休み。
 
銀ちゃんをケージから出してあげたのですが、ちょっと、ご機嫌斜めだったみたいです。
 

相変わらず、頭の上です。
 
そして、時間になったので、妻ちこわかをパート先まで迎えに行きました。
 
ただ、今日は、これだけでは終わらず、17時半から、妻ちこわかの歯医者があったので、
 
付き添いで、着いて行きました。
 
(昨日、妻ちこわか、1人で歯医者に行ってます)
 

歯医者は、ポケモンGOしてる間に、すぐ、終わり、セブンイレブンに寄って帰宅。
 
30分飲食禁止と言われたので、30分待って、外食に行きました。

 

道中、ポケモンGOのソーナンスのレイドを、妻ちこわかが発見!

 

ノーマルのソーナンスを持ってなかったので、ナビをしてもらいジムへ行き、

 

無事、ソーナンスGET !

 

 


で、行ったのは、味蔵と言う中華料理屋さん。

 

 

 


妻ちこわかは、エビマヨネーズ定食を台湾ラーメンで、

 

私は、エビチリ定食を台湾ラーメンで。

 


(食べかけ画像でスイマセン)

 

美味しいのは勿論ですが、このお店は、

 

亡くなった母と良くランチを食べに行ってたお店なので、懐かしくもありました。

 

太ったと言ったばかりですが、たまには、贅沢して外食してもバチは当たらないでしょう。

 

2人して、お腹いっぱいになって帰宅。

 

銀ちゃんと妻ちこわかの触れ合いタイムの開始です。

 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

 

さて、明日の訓練校は、6時限通して『職場のコミュニケーション』と言う授業です。

 

退屈そうなネーミングの授業ですが、今日、外食した分は、しっかり稼いで来たいと思います。
 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

 

では、御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

■ランキンング■

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 黄色靱帯骨化症へ

 

 

 

 

 

 

■PROMOTION■

 

新曲『サムライ』をリリースしました。

 

各サブスクリプションサービスで、ご聴取くださいませ。

 

 ライドン / サムライ(YouTube Mix)

  

 

 

 

 

 

サムライ サムライ
100円
Amazon

 

ハラキリ!ハラキリ!