昨日の晩ごはん
DSC_0002
昨日の11月15日木曜日の晩ごはん
*試作でいろいろと
*スモークサーモンのサラダ☆
*豚バラ大根のお醤油煮☆
*栃尾揚げのお味噌汁☆


DSC_0012
ちょっとお仕事で作ったひき肉料理いろいろ(昼にも食べてたけど)。
うんうん、おいしい!

DSC_0013
サニレタ、きゅうり、水菜、パクチー、スモークサーモン、ケイパー、チーズドレッシング。


DSC_0014
はい、大根のおいしい季節になったら一度はどうぞ。
豚バラ大根のお醤油煮

シンプルな味付けなのにびっくりするほどおいしい、我が家の冬の定番煮物です。
これ、もうだいぶ前に考えたレシピだけれど、糖質オフになってます(糖質オフになるように作ろうと思って作ったんじゃないけど、偶然糖質オフ)。


昨日は大根1本で作りました。
鷹の爪入りで、お醤油はやや控えめに作っています。
(ごはんのおかずにしないため薄味でOK)
お醤油を入れた後は煮込まず、味をしみこませるだけにしたほうがお醤油の香りがたっておいしいです。
ゆで卵も一緒に入れて冷ませば、さらにボリュームアップしますよ。






今日も引き続き試作!
ここんとこ毎日せっせといろんなバージョンでティラミスを作っていたのですが、昨日やっと納得のいく味に落ち着いたので、今日からはリンゴのケーキの試作へ。
夕方からは次女の三者面談なので、それまでに終わらせなければー!




夜だけ糖質オフメニューで、ゆるやせ!



↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]






続きはメイさん↓